98起動直後に…




◇-?98起動直後に…-ド素人(2004/10/7-17:51)No.206213
 ┗?!Re:98起動直後に…...-パソコン教授(2004/10/7-18:09)No.206219
  ┗?!?Re:98起動直後に…...-ド素人(2004/10/7-21:59)No.206265
   ┗?!?!Re:98起動直後に…...-パソコン教授(2004/10/7-22:13)No.206272


▲このページのトップに戻る
20621398起動直後に…ド素人 2004/10/7-17:51

メーカー名:SHARP シャープ
OS名:Windows98
パソコン名:古い
--
はじめまして。パソコン初心者です。ここのところパソコンの調子が悪く、
ウィルスソフトをダウンロードして、
駆除!?したのですが、起動直後に黒画面で白字の
『SMART Failure Predicted on Hard Disk …』と続き
『Press F1 to continue』と画面に出ます。
F1を押すような指示が出ました。F1を押すと通常通り起動するのですが…
このエラー?はなんですか?詳しい方教えてください。
その後、スキャンディスク・デフラグを実行しましたが、改善されません。
宜しくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
206219Re:98起動直後に…パソコン教授 2004/10/7-18:09
記事番号206213へのコメント
HDDが故障しかかっていると言う表示だったと思います。
早めにデーターをバックアップしてメーカーに修理にだすか、ご自身でできるならば
HDDを交換しましょう。

▲このページのトップに戻る
206265Re:98起動直後に…ド素人 2004/10/7-21:59
記事番号206219へのコメント
パソコン教授さんは No.206219「Re:98起動直後に…」で書きました。
HDDの故障ですか?原因は・・・?
この表示を表示させない方法はありますか?
データーバックアップはFDでもOKですか?
ノートパソコンなんですがHDDの交換は
お幾らくらいかかるものなのでしょうか?

質問ばかりですみませんm(__)m

▲このページのトップに戻る
206272Re:98起動直後に…パソコン教授 2004/10/7-22:13
記事番号206265へのコメント
>HDDの故障ですか?原因は・・・?
原因は様々考えられますが、概ねノートは過酷な環境て(設置場所ではありません)
動作している場合が多いのでHDDは寿命が短いと思ってください。

>この表示を表示させない方法はありますか?
ですからHDDが故障しかかっているんです。
こちらを参考に。
WinFAQは無くなりました

>データーバックアップはFDでもOKですか?
データーが入りきればFDでもかまいませんが、お安くなった外付けHDDとか
フラッシュメモリーを購入されたらいかがでしょう。

>ノートパソコンなんですがHDDの交換は
>お幾らくらいかかるものなのでしょうか?
工賃を含めばお値段は様々なので販売店でお問い合わせください。
ご自身でやればドライブ代だけです。ただちょっとスキルが必要なのと自己責任
の作業になります。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言