WIN起動せずのままです。
◇-?WIN起動せずのままです。-SOUGEI(2004/10/7-17:48)No.206212 ┣?!Re:WIN起動せずのままです。...-パソコン教授(2004/10/7-18:06)No.206216 ┃┗?!?Re:WIN起動せずのままです。...-SOUGEI(2004/10/8-09:42)No.206350 ┃ ┗?!?!Re:WIN起動せずのままです。...-パソコン教授(2004/10/8-14:10)No.206401 ┣?!Re:WIN起動せずのままです。...-ジャンク品(2004/10/7-22:28)No.206278 ┗?【ありがとう】Re:WIN起動せずの...-SOUGEI(2004/10/8-14:48)No.206409 ┣?【ありがとう】!Re:WIN起動せずの...-パソコン教授(2004/10/8-23:33)No.206519 ┗?【ありがとう】!Re:WIN起動せずの...-ジャンク品(2004/10/9-13:59)No.206617
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
206212 | WIN起動せずのままです。 | SOUGEI | 2004/10/7-17:48 |
メーカー名:NEC 日本電気 OS名:WindowsXP HomeEdition パソコン名:VALUESTAR VZ500/9 ソフト関連:OSが起動すらしない -- スイッチを押すと勝手にWINDOWSが普通起動しますが C\WINDOW\SYSTEM32¥CONFIG\SYSTEMが壊れている、存在していないので起動できませんと出ます。 SAFEモードでも起動できません、 あとに書いているオリジナルセットアップCDからセットアップしてとかいていましたが 電話で問い合わせるとNECにはCDがないということで何も出来ないままです。 リカバリーをしないといけないかもしれませんがバックアップ等それまでにしないといけないことはございますか? そして修復方法がございますか?宜しくお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
206216 | Re:WIN起動せずのままです。 | パソコン教授 | 2004/10/7-18:06 |
記事番号206212へのコメント HDDに不良クラスタが出たかWindowsの起動ファイルが壊れたみたいです。 多分この状態ではセーフモード起動も無理でしょう。 購入者でリカバリーディスクを作りないといけないモデルだと思いますが 作っていなかったんですね。 残念ですが購入した販売店かNEC修理センターに持ち込んで修理としてOSを 入れなおしてもらいましょう。 データーを救いたいのならば、内部のHDDを取り出して外付けUSBケースに 入れ、他のPCでバックアップしましょう。 |
▲このページのトップに戻る
206350 | Re:WIN起動せずのままです。 | SOUGEI | 2004/10/8-09:42 |
記事番号206216へのコメント データを救う方法としてバックアップUSB外付けケースを入れればいいと書いていますが 一応保障期間内なので下手に取り外しとかしても大丈夫でしょうか? |
▲このページのトップに戻る
206401 | Re:WIN起動せずのままです。 | パソコン教授 | 2004/10/8-14:10 |
記事番号206350へのコメント >一応保障期間内なので下手に取り外しとかしても大丈夫でしょうか? 厳密に言えば修理に出す場合、中身は弄らないのが原則ですがデーターを 取り出したい場合は仕方ないと思いますが。 部品に大きな傷などを入れてしまい弄ったことがバレバレだと保障が効かないかも。 |
▲このページのトップに戻る
206278 | Re:WIN起動せずのままです。 | ジャンク品 | 2004/10/7-22:28 |
記事番号206212へのコメント > あとに書いているオリジナルセットアップCDからセットアップしてとかいていましたが >電話で問い合わせるとNECにはCDがないということで何も出来ないままです。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005170 の「バックアップCD-ROMの販売」とはどういうことか問い合わせてください。VALUESTAR VZ500というのは「PC98-NX VALUESTAR・LaVieシリーズ」ではない????。 それはそれとして別に、以下もお試しください。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003280 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003202 |
▲このページのトップに戻る
206409 | Re:WIN起動せずのままです。 | SOUGEI | 2004/10/8-14:48 |
記事番号206212へのコメント ジャンク品さんとパソコン教授さんの意見を参考にして再セットアップすることにし 今現在その最中です、いろいろとありがとうございました。 最後になんですがなぜこんなことになったのでしょうか? |
▲このページのトップに戻る
206519 | Re:WIN起動せずのままです。 | パソコン教授 | 2004/10/8-23:33 |
記事番号206409へのコメント >最後になんですがなぜこんなことになったのでしょうか? 原因よ追究することも大切ですが、このような不具合になったときの対処法を勉強することがもっと大切だと思います。 パソコンが今の形を変えない限りトラブルは常に付きまといます。 |
▲このページのトップに戻る
206617 | Re:WIN起動せずのままです。 | ジャンク品 | 2004/10/9-13:59 |
記事番号206409へのコメント SOUGEIさんは No.206409「Re:WIN起動せずのままです。」で書きました。 >ジャンク品さんとパソコン教授さんの意見を参考にして再セットアップすることにし >今現在その最中です、いろいろとありがとうございました。 >最後になんですがなぜこんなことになったのでしょうか? 十中八九、終了操作のミスでしょう。つまり電化製品と同じつもりで、動作中に電源を強制切断した場合です。最近のHDDには一応安全装置は付いてはいますが万能ではありません。また、安全装置が付いている故に、それとは知らず強制切断しても良いと考えている人もいます。安全装置が付いていないHDDが百万円した時代から生き残っている人間には考えられません。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|