デジカメの写真がスクロールしないと見れないのですが



◇-?デジカメの写真がスクロールしないと見れないのですが-愛犬はなこ(2004/10/6-21:23)No.206051
 ┣?!Re:デジカメの写真がスクロール...-yoyo(2004/10/6-21:32)No.206053
 ┣?!Re:デジカメの写真がスクロール...-のび(2004/10/6-22:05)No.206061
 ┣?!Re:デジカメの写真がスクロール...-poko(2004/10/7-00:36)No.206090
 ┣?!Re:デジカメの写真がスクロール...-テツヤ(2004/10/7-15:15)No.206181
 ┗?【ありがとう】Re:デジカメの写真...-愛犬はなこ(2004/10/7-19:09)No.206229
  ┣?【ありがとう】!Re:デジカメの写...-poko(2004/10/7-19:47)No.206234
  ┃┗?【ありがとう】!-Re:デジカメの写...-愛犬はなこ(2004/10/9-11:42)No.206587
  ┣?【ありがとう】!Re:デジカメの写...-テツヤ(2004/10/7-21:27)No.206257
  ┃┗?【ありがとう】!!Re:デジカメの写...-愛犬はなこ(2004/10/9-11:55)No.206589
  ┃ ┗?【ありがとう】!!!Re:デジカメの...-テツヤ(2004/10/9-13:32)No.206608
  ┗?【ありがとう】Re:デジカメの写真...-o2ka(2004/10/7-22:06)No.206269
   ┗?【ありがとう】!Re:デジカメの写...-愛犬はなこ(2004/10/9-11:52)No.206588
    ┗?【ありがとう】!!Re:デジカメの写...-PP1(2004/10/9-14:28)No.206625

▲このページのトップに戻る
206051デジカメの写真がスクロールしないと見れないのですが愛犬はなこ 2004/10/6-21:23

メーカー名:COMPAQ コンパック
OS名:Windows98
パソコン名:3566
ソフト関連:ソフトの相性の問題かな?
--
デジカメの写真をパソコンに落として改めてパソコンで見る時、画面をスクロール
しないと見れないほど大きくなってしまいます。どうしたら画面に収まる大きさに
なるのでしょうか?ちなみに落とした写真の拡張子は.jpgとなっています。

▲このページのトップに戻る
206053Re:デジカメの写真がスクロールしないと見れないのですがyoyo 2004/10/6-21:32
記事番号206051へのコメント
愛犬はなこさんは No.206051「デジカメの写真がスクロールしないと見れないのですが」で書きました。
>メーカー名:COMPAQ コンパック
>OS名:Windows98
>パソコン名:3566
>ソフト関連:ソフトの相性の問題かな?
>--
>デジカメの写真をパソコンに落として改めてパソコンで見る時、画面をスクロール
>しないと見れないほど大きくなってしまいます。どうしたら画面に収まる大きさに
>なるのでしょうか?ちなみに落とした写真の拡張子は.jpgとなっています。
>
あの、表示を50%とかにしたらどうでしょうか?

▲このページのトップに戻る
206061Re:デジカメの写真がスクロールしないと見れないのですがのび 2004/10/6-22:05
記事番号206051へのコメント
ただ、たんに表示がでかいだけでしょ。
表示させる%を100%から下げていきましょう。

▲このページのトップに戻る
206090Re:デジカメの写真がスクロールしないと見れないのですがpoko 2004/10/7-00:36
記事番号206051へのコメント
IrfanView32 でも使ってみてはどうでしょう。

▲このページのトップに戻る
206181Re:デジカメの写真がスクロールしないと見れないのですがテツヤ 2004/10/7-15:15
記事番号206051へのコメント
愛犬はなこさんは No.206051「デジカメの写真がスクロールしないと見れないのですが」で書きました。
>OS名:Windows98
>デジカメの写真をパソコンに落として改めてパソコンで見る時、画面をスクロール
>しないと見れないほど大きくなってしまいます。どうしたら画面に収まる大きさに
>なるのでしょうか?ちなみに落とした写真の拡張子は.jpgとなっています。
 皆さん…50%…100%とか言いますが、そもそも何のソフトで表示させてるのでしょう?。
 写真ファイルをクリックしてIEが開いてそこで大きく表示されてしまった…ってことですか?
 IEで拡大縮小できるんですか?。IE6ですか?

 参考になるかどうか?→http://pasokoma.jp/bbs7/lg203622.html

▲このページのトップに戻る
206229Re:デジカメの写真がスクロールしないと見れないのですが愛犬はなこ 2004/10/7-19:09
記事番号206051へのコメント
愛犬はなこさんは No.206051「デジカメの写真がスクロールしないと見れないのですが」で書きました。
>メーカー名:COMPAQ コンパック
>OS名:Windows98
>パソコン名:3566
>ソフト関連:ソフトの相性の問題かな?
>--
>デジカメの写真をパソコンに落として改めてパソコンで見る時、画面をスクロール
>しないと見れないほど大きくなってしまいます。どうしたら画面に収まる大きさに
>なるのでしょうか?ちなみに落とした写真の拡張子は.jpgとなっています。
>

皆さんご回答ありがとうございました。
最近パソコンを始めた初心者で初歩的な質問だと思うのですが、回答していただき
感謝しています。

さて、表示を100%からさげては?という回答ですがどのようにすればいいのですか?
デジカメで落としたデータを開くと自動的にIEで開けてしまいます。
データも200KB以上になっているので、メールに添付するにもデータが大きすぎて
ネチケットのマナー違反だなぁ。と悩んでます。

お手数かけますが更なるアドバイスお願いします。

▲このページのトップに戻る
206234Re:デジカメの写真がスクロールしないと見れないのですがpoko 2004/10/7-19:47
記事番号206229へのコメント
私のレスは無視みたいですが、
IrfanViewなどの画像ビューワを使えば一発解決だと思いますよ。
>データも200KB以上になっているので、メールに添付するにもデータが大きすぎて
リサイズなどもIrfanViewで出来ます。
使い方の解説サイトもあるので、Googleなどで探して下さい。

▲このページのトップに戻る
206587Re:デジカメの写真がスクロールしないと見れないのですが愛犬はなこ 2004/10/9-11:42
記事番号206234へのコメント
pokoさんは No.206234「Re:デジカメの写真がスクロールしないと見れないのですが」で書きました。
>私のレスは無視みたいですが、
>IrfanViewなどの画像ビューワを使えば一発解決だと思いますよ。
>>データも200KB以上になっているので、メールに添付するにもデータが大きすぎて
>リサイズなどもIrfanViewで出来ます。
>使い方の解説サイトもあるので、Googleなどで探して下さい。

度々アドバイスありがとうございます。
無視したわけじゃなくって、IrfanViewというものを全然知らなくて、
『ソフトを購入しないといけないのかな?』と思ったものですから・・・
先程HP検索してみたところ、とても便利そうなので早速使ってみます。



▲このページのトップに戻る
206257Re:デジカメの写真がスクロールしないと見れないのですがテツヤ 2004/10/7-21:27
記事番号206229へのコメント
愛犬はなこさんは No.206229「Re:デジカメの写真がスクロールしないと見れないのですが」で書きました。
>さて、表示を100%からさげては?という回答ですがどのようにすればいいのですか?
 IE5.0では拡大縮小はできないと記憶してます。今使ってますがそういう機能が見当たりません。
 IE5.5、IE6.0ではまだチェックしてない。
 結局、pokoさんが言うように、画像編集?ソフトを使うのが便利では?。

 jpgで200kByteですか…ちょっとでかいな…。私の64MByteRAMちゃんでは500MByteでは編集不能になりました。ファイル読み込みに20分掛かりますし。


▲このページのトップに戻る
206589Re:デジカメの写真がスクロールしないと見れないのですが愛犬はなこ 2004/10/9-11:55
記事番号206257へのコメント
テツヤさんは No.206257「Re:デジカメの写真がスクロールしないと見れないのですが」で書きました。
>愛犬はなこさんは No.206229「Re:デジカメの写真がスクロールしないと見れないのですが」で書きました。
>>さて、表示を100%からさげては?という回答ですがどのようにすればいいのですか?
> IE5.0では拡大縮小はできないと記憶してます。今使ってますがそういう機能が見当たりません。
> IE5.5、IE6.0ではまだチェックしてない。
> 結局、pokoさんが言うように、画像編集?ソフトを使うのが便利では?。
>
> jpgで200kByteですか…ちょっとでかいな…。私の64MByteRAMちゃんでは500MByteでは編集不能になりました。ファイル読み込みに20分掛かりますし。
>

大きなデータは迷惑ですよね。
ちなみにテツヤさんはどうやってメールに写真添付していますか?

▲このページのトップに戻る
206608Re:デジカメの写真がスクロールしないと見れないのですがテツヤ 2004/10/9-13:32
記事番号206589へのコメント
愛犬はなこさんは No.206589「Re:デジカメの写真がスクロールしないと見れないのですが」で書きました。
>大きなデータは迷惑ですよね。
>ちなみにテツヤさんはどうやってメールに写真添付していますか?
 …そうですねー…メールでの添付は…まー結局はその画像の価値なんですよね…。
 どうでもいい画像に数百kByteのjpgにする価値があるか。
 価値がないものは、多少画像劣化が起こっても圧縮…縦横の縮小をフォトレタッチでしてしまって、50kByteとかにして送る。
 携帯電話へはpngにする訳ですが、それでも…確か4kByteだったかに縦横サイズ縮小しますね。
 PC通信では、上限が大体100kByteのjpgにしますね。…というかデカイ画像は殆ど友人の方から送ってくるもんで…ちょっと「小さくしてくれ…でなきゃGIFで色数減らして…」と言う。
 例えばPC画面コピーしたものだと、jpgでなくてgifの方が断然小さい訳です。

▲このページのトップに戻る
206269Re:デジカメの写真がスクロールしないと見れないのですがo2ka 2004/10/7-22:06
記事番号206229へのコメント
>>OS名:Windows98

>さて、表示を100%からさげては?という回答ですがどのようにすればいいのですか?
>デジカメで落としたデータを開くと自動的にIEで開けてしまいます。

Ie6なら初期値が「イメージを自動的にリサイズする」だから、
嫌でも画面に収まるサイズになるかと思いますが・・・。

こだわりを持ってIe5.5を使っているのかな??
こだわるなら「Ieは捨ててタブブラウザ」だと思うけど・・・。
そうすれば、Ieは6に更新できるよね。

ちなみにWinXPならプレビュー使えば勝手にリサイズしてしかも画質も良い。


>データも200KB以上になっているので、メールに添付するにもデータが大きすぎて
>ネチケットのマナー違反だなぁ。と悩んでます。

XPまでのms-office使っているなら、フォトエディタで画像を開いて
名前を付けて保存すれば勝手にファイルサイズが小さ目に(高圧縮に)
ならないかな(画質の低下もほとんど無く)?

ただし、画像サイズも落とすなら フォトエディタはいまいちかも。

▲このページのトップに戻る
206588Re:デジカメの写真がスクロールしないと見れないのですが愛犬はなこ 2004/10/9-11:52
記事番号206269へのコメント
o2kaさんは No.206269「Re:デジカメの写真がスクロールしないと見れないのですが」で書きました。
>>>OS名:Windows98

>こだわりを持ってIe5.5を使っているのかな??

いえ、こだわりなんて持てるほどパソコンを使いこなしてないんです・・・
Windouws98ってことはわかるのですが、IEのバージョンはわかりません。
どうやって調べたらいいのでしょうか?
またバージョンを上げたい場合は、どうしたらいいのでしょうか?
バージョンを上げても容量とか
大丈夫なのでしょうか?

もし、お暇なら詳しく教えてください。

>こだわるなら「Ieは捨ててタブブラウザ」だと思うけど・・・。
>そうすれば、Ieは6に更新できるよね。

お恥ずかしいことに、この文章は、私には難しすぎて理解できませんでした。
よかったら噛み砕いて教えてください。

▲このページのトップに戻る
206625Re:デジカメの写真がスクロールしないと見れないのですがPP1 2004/10/9-14:28
記事番号206588へのコメント
>Windouws98ってことはわかるのですが、IEのバージョンはわかりません。
>どうやって調べたらいいのでしょうか?

IEのバージョンの確認法
ヘルプ>バージョン情報

>またバージョンを上げたい場合は、どうしたらいいのでしょうか?

ここからダウンロードして下さい。

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=1e1550cb-5e5d-48f5-b02b-20b602228de6&displaylang=ja

>>こだわるなら「Ieは捨ててタブブラウザ」だと思うけど・・・。
>>そうすれば、Ieは6に更新できるよね。
>
>お恥ずかしいことに、この文章は、私には難しすぎて理解できませんでした。

こちらを参照して下さい。
タブブラウザ推奨委員会
http://tabbrowser.ktplan.jp/


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言