画面の幅がおかしい!



◇-?画面の幅がおかしい!-ななせ(2004/10/6-19:28)No.206021
 ┣?!Re:画面の幅がおかしい!...-パソコン教授(2004/10/6-20:56)No.206041
 ┃┗?!Re:画面の幅がおかしい!...-o2ka(2004/10/6-21:18)No.206050
 ┗?!Re:画面の幅がおかしい!...-ななせ(2004/10/6-23:50)No.206079
  ┗?!ありゃ・・・...-o2ka(2004/10/7-00:20)No.206087
   ┗?!【解決】ありがとうございました...-ななせ(2004/10/7-17:21)No.206208

▲このページのトップに戻る
206021画面の幅がおかしい!ななせ 2004/10/6-19:28

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXP HomeEdition
パソコン名:DESKPOWER C8/150WLT
ハード関連:ディスプレイ
--
初めて相談させていただきます
今日パソコンをやっていたら途中で「Windows XP Service Pack 2」
なるものをインストールするとの事で従うがままにインストールして
再起動したところ、動作に問題は無いのですが
画面の左右に黒い幅ができて画面が大変狭くなりました。
一応ウィンドウに表示される物はは全て表示されるのですがとても不便です。
画面をフル表示させるにはどうしたらいいでしょうか?
素人なのでヘタに手を出す事が出来なくて困っています
どうかよろしくお願いします。ちなみにうちのパソコンの画面サイズは
1024×768です。

▲このページのトップに戻る
206041Re:画面の幅がおかしい!パソコン教授 2004/10/6-20:56
記事番号206021へのコメント
>1024×768です。
このモデルはワイド液晶だと思いますが?
画面のプロパティの設定項目で最適な画面解像度にできませんか。

▲このページのトップに戻る
206050Re:画面の幅がおかしい!o2ka 2004/10/6-21:18
記事番号206041へのコメント
パソコン教授さんは No.206041「Re:画面の幅がおかしい!」で書きました。
>>1024×768です。
>このモデルはワイド液晶だと思いますが?
>画面のプロパティの設定項目で最適な画面解像度にできませんか。

ディスプレイアダプタのドライバも確認。
メーカーサイト(http://azby.fmworld.net/support/win/xp/sp2/)
更新ドライバは無いかな・・・?
確認してないけど・・・。


本来、ディスプレイアダプタの更新はSP2当てる前に行うんですけど、
やってません??

▲このページのトップに戻る
206079Re:画面の幅がおかしい!ななせ 2004/10/6-23:50
記事番号206021へのコメント
>このモデルはワイド液晶だと思いますが?
>画面のプロパティの設定項目で最適な画面解像度にできませんか。
*はい、確かに液晶だと思います。画面の解像度は
プロパティ→設定でやるやつですか?それなら最大に
設定しました。でも何もかわりませんでした

>ディスプレイアダプタのドライバも確認。
>メーカーサイト(http://azby.fmworld.net/support/win/xp/sp2/)
>更新ドライバは無いかな・・・?
>確認してないけど・・・。
*ペ、ページが表示されないのですが;

>本来、ディスプレイアダプタの更新はSP2当てる前に行うんですけど、
>やってません??
*毎日パソコンは起動させていますが私の記憶では
SP2をやる前に最近何か特別な更新を
パソコンがしたような覚えは無いです。多分・・・

▲このページのトップに戻る
206087ありゃ・・・o2ka 2004/10/7-00:20
記事番号206079へのコメント
>>ディスプレイアダプタのドライバも確認。
>>メーカーサイト(http://azby.fmworld.net/support/win/xp/sp2/)
>>更新ドライバは無いかな・・・?
>>確認してないけど・・・。
>*ペ、ページが表示されないのですが;

失礼。
直リンできないんだ・・・。

http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/compatible/sp2/pc.asp
から
http://azby.fmworld.net/support/win/xp/sp2/ (コンシューマ向け)
に飛んでください。

▲このページのトップに戻る
206208ありがとうございました!ななせ 2004/10/7-17:21
記事番号206087へのコメント
>http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/compatible/sp2/pc.asp
>から
>http://azby.fmworld.net/support/win/xp/sp2/ (コンシューマ向け)
>に飛んでください。

さっそくインストールして無事に今日解決いたしました!
本当に助かりました!有難うございました!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言