マルチメディア オーディオコントローラ不認識



◇-?マルチメディア オーディオコントローラ不認識-ばなな(2004/10/6-14:57)No.205976
 ┗?!Re:マルチメディア オーディオ...-パソコン教授(2004/10/6-15:46)No.205989
  ┗?!?Re:マルチメディア オーディオ...-ばなな(2004/10/6-21:14)No.206047

▲このページのトップに戻る
205976マルチメディア オーディオコントローラ不認識ばなな 2004/10/6-14:57

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名: windows2000 server
パソコン名:865GM-L
ソフト名:マルチメディアオーディオコントローラ
インターネット全般:インターネット全般の問題
--
はじめまして。ばななと申します。
よろしくお願いします。

XPから2000serverにOSを入れ替えました。
mainboardはMSIの865GM-Lということなのですが、
2000server用のものがみつかりません。
それで2000用のものをダウンロードしたのですが、
PCIの不認識は解消されましたが、
マルチメディアオーディオコントローラはやはりだめで、
音がでません。どうしたらよいのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
205989Re:マルチメディア オーディオコントローラ不認識パソコン教授 2004/10/6-15:46
記事番号205976へのコメント
OSとドライバの導入順が間違っているのではないかと思います。
基本的な順序は
Windows2000→最新サービスパック→Windows Update→チップセットドライバ→オーディオ→USB、LAN関連→DirectX→ビデオカードドライバ→その他のドライバとアプリケーション

上の作業をする場合はPCIバスに拡張カードを刺しておかないで最後に作業するのがコツです。
あと、2000server用のドライバはメーカーより供給されいていませんが、このようなマザーのPCでserverにするには問題あるんじゃないですか?

▲このページのトップに戻る
206047Re:マルチメディア オーディオコントローラ不認識ばなな 2004/10/6-21:14
記事番号205989へのコメント
パソコン教授さんは No.205989「Re:マルチメディア オーディオコントローラ不認識」で書きました。
>OSとドライバの導入順が間違っているのではないかと思います。
>基本的な順序は
>Windows2000→最新サービスパック→Windows Update→チップセットドライバ→オーディオ→USB、LAN関連→DirectX→ビデオカードドライバ→その他のドライバとアプリケーション
>
>上の作業をする場合はPCIバスに拡張カードを刺しておかないで最後に作業するのがコツです。
>あと、2000server用のドライバはメーカーより供給されいていませんが、このようなマザーのPCでserverにするには問題あるんじゃないですか?
>
お返事ありがとうございます。
ということは、OSを元に戻した方がいいということでしょうか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言