ディスプレイに横すじが…



◇-?ディスプレイに横すじが…-めぐ(2004/10/6-03:56)No.205906
 ┣?!ノートパソコンだよね?...-まちゅ@管理人(2004/10/6-07:03)No.205915
 ┗?!Re:ディスプレイに横すじが…...-テツヤ(2004/10/6-15:10)No.205978
  ┗?!【解決】Re:ディスプレイに横す...-めぐ(2004/10/7-01:11)No.206096
   ┗?!【解決】Re:ディスプレイに横す...-テツヤ(2004/10/7-13:34)No.206159

▲このページのトップに戻る
205906ディスプレイに横すじが…めぐ 2004/10/6-03:56

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXP
パソコン名:C8/21DCMEN
ハード関連:ディスプレイ
--
パソコンを起動させると、ディスプレイに横すじが入ってしまい、
画面がとても見づらい状態になってしまいます。
何回か再起動させると極稀に正常な画面で起動できるのですが…。
パソコンの動作には全く異常はなく、
画面だけに問題が起こっています。
何か解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら、
教えていただけたら嬉しいです。


▲このページのトップに戻る
205915ノートパソコンだよね?まちゅ@管理人 2004/10/6-07:03
記事番号205906へのコメント
めぐさんは No.205906「ディスプレイに横すじが…」で書きました。
>メーカー名:東芝
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:C8/21DCMEN
>ハード関連:ディスプレイ
>--
>パソコンを起動させると、ディスプレイに横すじが入ってしまい、
>画面がとても見づらい状態になってしまいます。

ディスプレイの寿命って言うか・・・ 液晶パネルとかの交換になると思い
ますよ。修理価格はメーカーに電話したら教えてくれると思いますよ。

私も過去に3回ぐらい経験があります。自分では何もできないと思います。

他の方の回答も待ってみてくださいね。


▲このページのトップに戻る
205978Re:ディスプレイに横すじが…テツヤ 2004/10/6-15:10
記事番号205906へのコメント
めぐさんは No.205906「ディスプレイに横すじが…」で書きました。
>メーカー名:東芝
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:C8/21DCMEN
>ハード関連:ディスプレイ
>パソコンを起動させると、ディスプレイに横すじが入ってしまい、
>画面がとても見づらい状態になってしまいます。
>何回か再起動させると極稀に正常な画面で起動できるのですが…。
 …液晶ですね…。
 結論はまちゅさんと同じです。
 奥の手で、分解して掃除すると直るかもしれませんが、以下のはゴム電極を使っている場合の方法です。
http://pasokoma.jp/bbs7/lg151019.html
 しかし、メーカー修理の方がいいと思います。
 製品は2003年6月…とあるので、購入して1年くらいでは?。
 メーカーを説得…というか…。

▲このページのトップに戻る
206096Re:ディスプレイに横すじが…めぐ 2004/10/7-01:11
記事番号205978へのコメント
ディスプレイの寿命なんですね!
ウィルスか何かでやられたと思っていましたので安心しました。
購入したのが今年の1月なので、ちょっとびっくりしています。
早速メーカーに問い合わせてみようと思います。
まちゅさん、テツヤさん、ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
206159Re:ディスプレイに横すじが…テツヤ 2004/10/7-13:34
記事番号206096へのコメント
めぐさんは No.206096「Re:ディスプレイに横すじが…」で書きました。
>ディスプレイの寿命なんですね!
 …寿命とは言いたくないですね…。
 製造時の不具合ではないかと思いますが…運が悪かったとしか言えないですね。
 私だったら無料交換をメーカーと話付けるな…。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言