B'sGOLD7でのPC空き容量減少



◇-?B's GOLD7でのPC空き容量減少-千枚(2004/10/5-23:45)No.205857
 ┗?!Re:B's GOLD7でのPC空き容量減...-ひさ(2004/10/5-23:59)No.205859
  ┗?!?Re:B's GOLD7でのPC空き容量...-千枚(2004/10/6-00:28)No.205868
   ┗?!?!Re:B's GOLD7でのPC空き容量...-ひさ(2004/10/6-00:44)No.205875
    ┗?!?!【解決】Re:B's GOLD7でのPC...-千枚(2004/10/6-00:55)No.205876

▲このページのトップに戻る
205857B's GOLD7でのPC空き容量減少千枚 2004/10/5-23:45

メーカー名:MOUSE-COMPUTER
OS名:WindowsXP HomeEdition
パソコン名:ADX2600
--
こんばんは、初めまして千枚と申します。
お力の方をお借りしたいと思いまして投稿致しました。
はじまりはB's Recorder GOLD7でDVD-Rにデータを焼いていた所PCが強制終了に
なってしまい再起動後PCの空き容量(ハードディスク?)を見た所「1ギガ」しか
ありませんでした。強制終了前に見たPCの空き容量は「5ギガ」程あったのですが・・・。
次にまたDVD-Rにデータを焼いていた所また強制終了になってしまい再起動後に
PCの空き容量を見ると「3ギガ〜4ギガ」程残り空き容量が減っているのです。
これをもう3〜4回程繰り返しております。とりあえず、B's Recorder GOLD7で
DVD-Rに焼きこみ作業をする時に「イメージファイルの作成」というのがありましたので
それが異常終了(強制終了)してしまい本来データ書き込み作業が最後まで
完了していれば綺麗な形でPCから「イメージファイル?」というものが削除され
たのだろうと思いますが異常終了してしまったため、
なんらかの形でPC内に残されてしまい、PCの空き容量が
減っているのだと思います。

自分でしました対処としましてB's Recorder GOLD7関係のファイル・フォルダを当たり、
調べてみましたがなぜか?イメージファイルを置いている?フォルダまでたどりつけ
ません。明らかにバイト数が小さいものばかりなのです。
最終手段としましてB's Recorder GOLD7をPCからアンインストールしてみました
が状況は改善されません。

どうかお知恵を拝借できないでしょうか。
宜しくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
205859Re:B's GOLD7でのPC空き容量減少ひさ 2004/10/5-23:59
記事番号205857へのコメント
デフォルトだと、
"\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Temp"
が"作業フォルダ"になっているので、その中にファイルがあれば、
削除してみてください。

▲このページのトップに戻る
205868Re:B's GOLD7でのPC空き容量減少千枚 2004/10/6-00:28
記事番号205859へのコメント
ひささんは No.205859「Re:B's GOLD7でのPC空き容量減少」で書きました。
>デフォルトだと、
>"\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Temp"
>が"作業フォルダ"になっているので、その中にファイルがあれば、
>削除してみてください。
こんばんは、夜分遅くに申し訳ありませんでした。
声をかけて頂けて有難く思っております。
\Documents and Settings\ユーザー名まではフォルダがあるのですがそれ以降の\Local Settings\Temp
というフォルダがなくて・・。いじってはいないのでデフォルトのままだとは思うのですが・・・。
お返事の方宜しくお願い致します。m(_)m。

ユーザー名の中にあるフォルダは、「Cookies」と「My Documents」「UserData」「お気に入り」「スタート メニュー」「デスクトップ」です。

今思ったのですが、B's Recorder GOLD7をアンインストールしてしまった
のでフォルダが消えてしまったのでしょうか・・・・。

▲このページのトップに戻る
205875Re:B's GOLD7でのPC空き容量減少ひさ 2004/10/6-00:44
記事番号205868へのコメント
何か適当なフォルダを開いて、
ツール -> フォルダオプション -> 表示タブ の詳細設定で、

"すべてのファイルとフォルダを表示する" に、
チェックを入れてください。

これで表示されると思います。

▲このページのトップに戻る
205876Re:B's GOLD7でのPC空き容量減少千枚 2004/10/6-00:55
記事番号205875へのコメント
ひささんは No.205875「Re:B's GOLD7でのPC空き容量減少」で書きました。
>何か適当なフォルダを開いて、
>ツール -> フォルダオプション -> 表示タブ の詳細設定で、
>
>"すべてのファイルとフォルダを表示する" に、
>チェックを入れてください。
>
>これで表示されると思います。
こんばんは、遅くまでお付き合い頂き本当にありがとうございますm(_)m。
アドバイス通り実行しましたところPCの空き容量がみるみる増えていき
これまで悩んでいた事が一気に吹き飛んでいきました。夢の様でした(^^;。
本当にありがとうございました(^^)。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2010/03/31-20:42左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています