プリンタの共有




◇-?プリンタの共有-マサチューセッツ(2004/10/5-20:48)No.205798
 ┣?!Re:プリンタの共有...-taka(2004/10/5-21:44)No.205819
 ┗??Re:プリンタの共有...-マサチューセッツ(2004/10/5-21:59)No.205824
  ┗??!Re:プリンタの共有...-taka(2004/10/5-22:13)No.205828


▲このページのトップに戻る
205798プリンタの共有マサチューセッツ 2004/10/5-20:48

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXP HomeEdition
パソコン名:PCV-V151B/B
インターネット全般:インターネット全般その他
--
ルーターを使用してNECのPCwin98とソニーのPCwinxpでインターネットの共有を
しました。それで、プリンタを共有をしたいのですが
一応、XP側(プリンタを直接つないでいるほう)は共有するに設定できたと
思うのですが、98側(直接つないでないほう)は「ネットワークパス」
を求められます。そのネットワークパスってどういったものですか?
教えてください。よろしくお願いします!

▲このページのトップに戻る
205819Re:プリンタの共有taka 2004/10/5-21:44
記事番号205798へのコメント
マサチューセッツさんは No.205798「プリンタの共有」で書きました。
>メーカー名:SONY ソニー
>OS名:WindowsXP HomeEdition
>パソコン名:PCV-V151B/B
>インターネット全般:インターネット全般その他
>--
>ルーターを使用してNECのPCwin98とソニーのPCwinxpでインターネットの共有を
>しました。それで、プリンタを共有をしたいのですが
>一応、XP側(プリンタを直接つないでいるほう)は共有するに設定できたと
>思うのですが、98側(直接つないでないほう)は「ネットワークパス」
>を求められます。そのネットワークパスってどういったものですか?
>教えてください。よろしくお願いします!

共有にかんするトラブル解決方法です。
 WinFAQは無くなりました

▲このページのトップに戻る
205824Re:プリンタの共有マサチューセッツ 2004/10/5-21:59
記事番号205798へのコメント
チェックしてみましたが
まだよく分かりません。。。

ネットワークパスはどうやったら知れるのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
205828Re:プリンタの共有taka 2004/10/5-22:13
記事番号205824へのコメント
マサチューセッツさんは No.205824「Re:プリンタの共有」で書きました。
>チェックしてみましたが
>まだよく分かりません。。。
>ネットワークパスはどうやったら知れるのでしょうか?

パソコン2台でプリンタの共有をすると、ネットワーク環境になります。
「ネットワークパスワード」はそのネットワーク環境で共有プリンタを
利用するためのパスワードになります。
解決策はこちらになります。
 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882561

とりあえずの解決策としては、プリンタをWin98のPCに接続して共有の
設定してみてください。



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言