XPインストールが進まない



◇-!XPインストールが進まない-初心者F(2004/10/5-18:34)No.205779
 ┗!!Re:XPインストールが進まない...-パソコン教授(2004/10/5-19:40)No.205785
  ┗!!?Re:XPインストールが進まない...-初心者F(2004/10/6-11:37)No.205948
   ┗!!?!Re:XPインストールが進まな...-パソコン教授(2004/10/6-15:16)No.205980
    ┗!!?!【ありがとう】Re:XPインス...-初心者F(2004/10/6-18:43)No.206018

▲このページのトップに戻る
205779XPインストールが進まない初心者F 2004/10/5-18:34

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXP Professional
パソコン名:GA−8I915P DUO PRO
ハード関連:ハードディスク
--
はじめまして。今度初めてPCの自作してます初心者Fです。
よろしくお願いします。

マニュアルをみながら、なんとかBIOS設定まではいったのですが、
XP(HOME/OME版)のインストールの際、パーティションの分割の場面で
どうもHDDの認識がされていないっぽく、本来なら「未使用の領域」と
表示されるところが、「不明のデバイス」としか表示されません。
現在そこからパーティション作成もインストールもできずに
先に進めず、インストールが止まっている状態です。
どうすれば良いか、宜しければ教えていただけないでしょうか?
ちなみにHDDはMAXTOR 250G(シリアルATA)です。





▲このページのトップに戻る
205785Re:XPインストールが進まないパソコン教授 2004/10/5-19:40
記事番号205779へのコメント
WinXPのSP1だと思いますのでS-ATAのドライバーをOS自身が持っていません。
ドライバを用意してWindowsのインストールを画面で、画面下方に
「Press F6 if you need to install a third party SCSI or RAID driver...」
と表示されたら、指示通りF6を押してみてください。

▲このページのトップに戻る
205948Re:XPインストールが進まない初心者F 2004/10/6-11:37
記事番号205785へのコメント
パソコン教授さんは No.205785「Re:XPインストールが進まない」で書きました。
>WinXPのSP1だと思いますのでS-ATAのドライバーをOS自身が持っていません。
>ドライバを用意してWindowsのインストールを画面で、画面下方に
>「Press F6 if you need to install a third party SCSI or RAID driver...」
>と表示されたら、指示通りF6を押してみてください。

パソコン教授さんごめんなさい。F6押してみましたけど変化ありませんでした。
インストールの青い画面に入る前の最初の黒い画面で「NO DEVICE」と
なっているので、これが原因かなと素人ながら思っているのですが…。

▲このページのトップに戻る
205980Re:XPインストールが進まないパソコン教授 2004/10/6-15:16
記事番号205948へのコメント
S-ATAのHDDはS-ATA0番に接続され、電源もきちんと配線していますよね。
一度CMOSクリアしてからBIOSに入りLoad Optimized Dafaults を選び初期化してみてください。

▲このページのトップに戻る
206018Re:XPインストールが進まない初心者F 2004/10/6-18:43
記事番号205980へのコメント
パソコン教授さんへ
XP無事にインストールすることができました。
やっぱりBIOSのところで設定がはずれていたっぽいです。
なんとか先に進むことができました。
パソコン教授さん、本当に助かりました。
ご親切にアドバイスくださり、本当にありがとうございます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言