(再)BIOSの設定



◇-?(再)BIOSの設定-らくだ(2004/10/5-12:51)No.205714
 ┗?!Re:(再)BIOSの設定...-takashi(2004/10/5-13:21)No.205716
  ┗?!-Re:(再)BIOSの設定...-らくだ(2004/10/5-15:34)No.205744
   ┣?!-!Re:(再)BIOSの設定...-heshi(2004/10/5-18:22)No.205777
   ┗?!-!Re:(再)BIOSの設定...-パソコン教授(2004/10/6-00:15)No.205864
    ┗?!-!!Re:(再)BIOSの設定...-norimaki2000(2004/10/6-03:02)No.205897
     ┗?!-!!【ありがとう】Re:(再)BIOS...-らくだ(2004/10/6-18:53)No.206020

▲このページのトップに戻る
205714(再)BIOSの設定らくだ URL2004/10/5-12:51

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXP HomeEdition
パソコン名:Inspiron 5100
ハード関連: BIOS
--
http://pasokoma.jp/bbs7/lg205169.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

ふつうそういう設定のはずなんですが、このコンピはHDDがCDよりも優先に
なっています。マニュアルを見てもそのようになっています。


▲このページのトップに戻る
205716Re:(再)BIOSの設定takashi 2004/10/5-13:21
記事番号205714へのコメント
らくださんは No.205714「(再)BIOSの設定」で書きました。
>メーカー名:DELL デル
>OS名:WindowsXP HomeEdition
>パソコン名:Inspiron 5100
>ハード関連: BIOS
>--
>http://pasokoma.jp/bbs7/lg205169.html からの引き続きの質問
>(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)
>
>ふつうそういう設定のはずなんですが、このコンピはHDDがCDよりも優先に
>なっています。マニュアルを見てもそのようになっています。
>
>
F1、Del、Escなどのキーを押して試してみてはいかがかな。
もしかしたら、BIOSが立ち上がるかもしれない。

▲このページのトップに戻る
205744Re:(再)BIOSの設定らくだ 2004/10/5-15:34
記事番号205716へのコメント
takashiさんは No.205716「Re:(再)BIOSの設定」で書きました。
>らくださんは No.205714「(再)BIOSの設定」で書きました。
>>メーカー名:DELL デル
>>OS名:WindowsXP HomeEdition
>>パソコン名:Inspiron 5100
>>ハード関連: BIOS
>>--
>>http://pasokoma.jp/bbs7/lg205169.html からの引き続きの質問
>>(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)
>>
>>ふつうそういう設定のはずなんですが、このコンピはHDDがCDよりも優先に
>>なっています。マニュアルを見てもそのようになっています。
>>
>>
>F1、Del、Escなどのキーを押して試してみてはいかがかな。
>もしかしたら、BIOSが立ち上がるかもしれない。

ご返答ありがとうございます。しかし、おそらくハードウェア的な問題だと
思いますが、どのキーを押してもBIOSの設定にいけません。
そんなわけで、OSが立ち上がっている状態からのBIOS設定をしたいのです。

▲このページのトップに戻る
205777Re:(再)BIOSの設定heshi 2004/10/5-18:22
記事番号205744へのコメント
らくださんは No.205744「Re:(再)BIOSの設定」で書きました。
>takashiさんは No.205716「Re:(再)BIOSの設定」で書きました。
>>らくださんは No.205714「(再)BIOSの設定」で書きました。
>>>メーカー名:DELL デル
>>>OS名:WindowsXP HomeEdition
>>>パソコン名:Inspiron 5100
>>>ハード関連: BIOS
>>>--
>>>http://pasokoma.jp/bbs7/lg205169.html からの引き続きの質問
>>>(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)
>>>
>>>ふつうそういう設定のはずなんですが、このコンピはHDDがCDよりも優先に
>>>なっています。マニュアルを見てもそのようになっています。
>>>
>>>
>>F1、Del、Escなどのキーを押して試してみてはいかがかな。
>>もしかしたら、BIOSが立ち上がるかもしれない。
>
>ご返答ありがとうございます。しかし、おそらくハードウェア的な問題だと
>思いますが、どのキーを押してもBIOSの設定にいけません。
>そんなわけで、OSが立ち上がっている状態からのBIOS設定をしたいのです。
>

何でメーカーに質問しないのか不思議。

▲このページのトップに戻る
205864Re:(再)BIOSの設定パソコン教授 2004/10/6-00:15
記事番号205744へのコメント
押しっぱなしでダメなら連打です。

▲このページのトップに戻る
205897Re:(再)BIOSの設定norimaki2000 2004/10/6-03:02
記事番号205864へのコメント
どうやってもだめなら、悩まないでメーカに電話しましょう。
BIOS設定画面を出すには、電源ON時にF2やDelete以外のキーなのかもしれません。
または故障かもしれません。
Windows上からBIOSの設定を変更できるツールが付いてる場合もありますが、
それは完全に機種によります。

ハード的な故障、または機種に依存する内容は、メーカに問い合わせた方が
早くて確実だと思います。

▲このページのトップに戻る
206020Re:(再)BIOSの設定らくだ 2004/10/6-18:53
記事番号205897へのコメント
norimaki2000さんは No.205897「Re:(再)BIOSの設定」で書きました。
>どうやってもだめなら、悩まないでメーカに電話しましょう。

皆様貴重なご意見をありがとうございました。

メーカーには当初から相談し、おそらくは修理が必要であろうとの
アドバイスは頂いておりました。
ただ、ここでコンピをとられてしまうと、全く仕事にならないので、
もう少し余裕の出てきたときに修理に出そうと思っておりました。

そのような状況で、万一の際に再インストールなどトラブルに対処する
方法があればと思い投稿したのですが、どうやらだめそうですね。

たくさんのご意見ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言