画面が映らなくなってしまった



◇-?画面が映らなくなってしまった-のたすけ(2004/10/5-12:04)No.205712
 ┗?!Re:画面が映らなくなってしまっ...-パソコン教授(2004/10/5-13:32)No.205718
  ┗?!!Re:画面が映らなくなってしまっ...-のたすけ(2004/10/5-14:39)No.205736
   ┗?!!!Re:画面が映らなくなってしま...-パソコン教授(2004/10/5-15:17)No.205740
    ┗?!!!!Re:画面が映らなくなってしま...-のたすけ(2004/10/5-15:26)No.205742
     ┗?!!!!!Re:画面が映らなくなってし...-パソコン教授(2004/10/5-15:37)No.205745
      ┗?!!!!!-Re:画面が映らなくなってし...-のたすけ(2004/10/5-15:53)No.205746
       ┗?!!!!!-!Re:画面が映らなくなって...-パソコン教授(2004/10/5-16:08)No.205748
        ┗?!!!!!-!-Re:画面が映らなくなって...-のたすけ(2004/10/5-16:17)No.205751
         ┗?!!!!!-!-?Re:画面が映らなくなっ...-にゅう(2004/10/5-22:27)No.205831
          ┗?!!!!!-!-?!Re:画面が映らなくなっ...-のたすけ(2004/10/6-12:56)No.205960

▲このページのトップに戻る
205712画面が映らなくなってしまったのたすけ 2004/10/5-12:04

メーカー名:EPSON エプソン
OS名:WindowsXP HomeEdition
パソコン名:Edicube R550h
ハード関連:ディスプレイ
--
画面のプロパティをいろいろいじっていたら、
ディスプレイの「デバイスを無効にする」にしてしまいました。
以降、立ち上がっても画面が真っ暗になりなにもできません。
Windows XPのロゴまでは表示されるのですが、
その後真っ暗です。普通に起動しているようなのですが・・・
セーフモードにもなりませんし、VGAモードを有効にする
というのもやってみたのですがまったく変化なしです。
どうすればよいのでしょうか。
暗い画面の中で「デバイスを有効にする」とクリックさえできれば
すぐ映りそうな感じです。
やはり再インストールしかないでしょうか。よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
205718Re:画面が映らなくなってしまったパソコン教授 2004/10/5-13:32
記事番号205712へのコメント
>画面のプロパティをいろいろいじっていたら、
>ディスプレイの「デバイスを無効にする」にしてしまいました。
>以降、立ち上がっても画面が真っ暗になりなにもできません。
>Windows XPのロゴまでは表示されるのですが、
>その後真っ暗です。普通に起動しているようなのですが・・・

あれれ、その状態でもセーフモードで起動できるはずですよ。
BIOS表示が消えた直後にF8をタイミングよく押して何度かトライしてみてください。
多分VGAドライバがレンジアウトしているだけみたいです。

▲このページのトップに戻る
205736Re:画面が映らなくなってしまったのたすけ 2004/10/5-14:39
記事番号205718へのコメント
お返事ありがとうございます。
電源ON時、F8からセーフモードを選択して起動してみたのですが、
左上にカーソルがずっと点滅してる状態になるだけで
それ以上進めないのです。
やはり再インストールでしょうか。



▲このページのトップに戻る
205740Re:画面が映らなくなってしまったパソコン教授 2004/10/5-15:17
記事番号205736へのコメント
左上カーソルの時点で各ドライバやモジュールの読み込みを行っていますので、タイミングが遅かったみたいですね。
環境によりタイミングが色々違いますので、BIOS終了間際からF8を押してみてください。

まさかキーボードはUSBじゃないですよね。

▲このページのトップに戻る
205742Re:画面が映らなくなってしまったのたすけ 2004/10/5-15:26
記事番号205740へのコメント
F8キーは電源ONにしてからすぐに押しっぱなしにして
Windows拡張オプションメニューに進んでセーフモードを
試みるのですが、このやり方ではいけないのでしょうか。
ちなみにノートパソコンなのでUSBではないと思います。
よろしくお願いいたします

▲このページのトップに戻る
205745Re:画面が映らなくなってしまったパソコン教授 2004/10/5-15:37
記事番号205742へのコメント
外部映像出力があればブラウン管のモニターを繋いで見てください。
起動後の映像が出るかも。

▲このページのトップに戻る
205746Re:画面が映らなくなってしまったのたすけ 2004/10/5-15:53
記事番号205745へのコメント
なるほど。いろいろありがとうござます。
当然ですが今使ってるPCではないので帰ってから
いろいろ試したいとおもいます。
もうひとつだけ教えてください。
よくクリックではなくキーボードの直接入力でも同じ働きができる
ケースがあると思いますが(例えば「スタート→キーボードのCを押す」と
コントロールパネルを開く、など)
タブを選択したり、プルダウンメニューなどもキーボードで
操作できるのでしょうか。
画面が真っ暗でもキーボード入力だけで
モニタープロパティの「デバイスを有効にする」
まで行きつくことはできないものかと思いまして。

▲このページのトップに戻る
205748Re:画面が映らなくなってしまったパソコン教授 2004/10/5-16:08
記事番号205746へのコメント
私はよくキーボードのショートカットだけで操作することがありますよ。
タブやボタンはTabキーで、メニュー選択は上下カーソルキーで出来ます。

こちらを参考に。
http://www.microsoft.com/japan/enable/products/keyboard/winxp.asp

▲このページのトップに戻る
205751Re:画面が映らなくなってしまったのたすけ 2004/10/5-16:17
記事番号205748へのコメント
パソコン教授さん、ありがとうございます!
もしかしたらいけるかもしれません。
このPC上ではキー操作のみで可能でした。
順番を控えて、家に帰って挑戦してみたいと思います。
いろいろありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
205831Re:画面が映らなくなってしまったにゅう 2004/10/5-22:27
記事番号205751へのコメント
のたすけさんは No.205751「Re:画面が映らなくなってしまった」で書きました。
>パソコン教授さん、ありがとうございます!
>もしかしたらいけるかもしれません。
>このPC上ではキー操作のみで可能でした。
>順番を控えて、家に帰って挑戦してみたいと思います。
>いろいろありがとうございました。
>
私も同じ症例なのですが、私にもその順番を控えたものを教えてください。お願いします。

▲このページのトップに戻る
205960Re:画面が映らなくなってしまったのたすけ 2004/10/6-12:56
記事番号205831へのコメント
にゅうさん。こんにちは。
きのう自宅へ帰り、早速やってみたのですが・・・
まだ成功していません。
起動後になにか別のウィンドウがでてるような、
とにかく正常なPCで試した順では成功しませんでした。
ただ起動後、右クリックから画面のプロパティを出そうとしていたので、
今夜はWindowsボタンからはじめてみたいと思います。
私の調べた順番ですが、
まず起動して安定してから
Windowsボタン→「C」→Ctrl+Tabを5回
→リターン→Ctrl+Tabを8回→リターン
→「V」→Ctrl+Tabを2回→「P」→「D」→
方向キーの「↑」(たぶん)→リターン

これでモニタのデバイスを無効にできると思うんですけどねー
最後のほうの方向キーはもしかすると↓かもしれません。
とりあえずこれで挑戦してみてください。
成功したら教えていただけますでしょうか

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言