フォント表示がおかしいんです




◇-?フォント表示がおかしいんです-まるこめ(2004/10/4-20:22)No.205590
 ┣?!Re:フォント表示がおかしいんで・..-近衛太刀(2004/10/4-22:08)No.205618
 ┃┗?!?Re:フォント表示がおかしいんで...-まるこめ(2004/10/5-00:22)No.205651
 ┗?!Re:フォント表示がおかしいんで・..-ジャンク品(2004/10/5-02:06)No.205665


▲このページのトップに戻る
205590フォント表示がおかしいんですまるこめ 2004/10/4-20:22

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:Windows98
パソコン名:PC98NX VC450J/8
ソフト関連:日本語変換ソフト関連
--
パソコン初心者なんで、変な質問になってるかもしれませんがご了承ください。

いきなりですが近頃、デスクトップやインターネット上の文字の表示が
所々に『・』が挟まれて表示されるんです。
 例えて言えば 「パソコン困りごと相談」が「パソ・ン困・ごと・・」みたいになってしまうんです。
原因が全く分からないので、どんな情報でもいいので教えてもらえると嬉しいです。

みなさん、よろしくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
205618Re:フォント表示がおかしいんです近衛太刀 2004/10/4-22:08
記事番号205590へのコメント
まるこめさんは No.205590「フォント表示がおかしいんです」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:Windows98
>パソコン名:PC98NX VC450J/8
>ソフト関連:日本語変換ソフト関連
>--
>パソコン初心者なんで、変な質問になってるかもしれませんがご了承ください。
>
>いきなりですが近頃、デスクトップやインターネット上の文字の表示が
>所々に『・』が挟まれて表示されるんです。
> 例えて言えば 「パソコン困りごと相談」が「パソ・ン困・ごと・・」みたいになってしまうんです。
>原因が全く分からないので、どんな情報でもいいので教えてもらえると嬉しいです。
>
>みなさん、よろしくお願い致します。

多分それは、文字化けだと思います。
ツールバーの表示をクリックして、エンコードで日本語を選択してください。
(現在使用してる以外のもの)
多分直ると思います。

▲このページのトップに戻る
205651Re:フォント表示がおかしいんですまるこめ 2004/10/5-00:22
記事番号205618へのコメント
>多分それは、文字化けだと思います。
>ツールバーの表示をクリックして、エンコードで日本語を選択してください。
>(現在使用してる以外のもの)
>多分直ると思います。


 回答ありがとうございます。
言われたように、エンコードを現在「日本語(シフトJIS)」になっているのを
「日本語(自動選択)」や「日本語(EUC)」に変更してみたんですが、変化なしです・・

 説明が足りなかったかもしれませんが、文字がおかしくなっているのは
フォルダ名やお気に入りのホームページの名前等なんです。
 インターネット上の文字はおかしくなった事はありません・・・

▲このページのトップに戻る
205665Re:フォント表示がおかしいんですジャンク品 2004/10/5-02:06
記事番号205590へのコメント
フォントキャッシュの削除を試してみてください。以下参照。

WinFAQは無くなりました

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言