搭載できるCPUの限度を知りたいのですが



◇-?搭載できるCPUの限度を知りたいのですが-駿府ゴリラトルーパーズ(2004/10/4-18:42)No.205570
 ┣?!Re:搭載できるCPUの限度を知りた...-ank(2004/10/4-18:50)No.205572
 ┗?!Re:搭載できるCPUの限度を知りた...-LLS(2004/10/4-19:18)No.205578

▲このページのトップに戻る
205570搭載できるCPUの限度を知りたいのですが駿府ゴリラトルーパーズ 2004/10/4-18:42

メーカー名:SOTEC ソーテック
OS名:WindowsXP
パソコン名:E4180XP
ハード関連:CPU・マザーボード
--
私はWAVE編集をよく行うのですが遅くて遅くて困っております。
どうにか早くしたいのですがCPUをそろそろ増設したいなあと考えております。
ところが説明書を見たりネットで調べても許容範囲が見当たりません。
お店でも店員さんと調べて得た回答は2.2くらいは大丈夫なのではということです。
それでもはっきりした数値がわかるまでは搭載は控えたほうが良いという助言を得ました。

親切な方へ
同じ機種や詳しい方どれくらいまでは大丈夫なのかご教授願えませんか。
もちろん失敗しても損害は自分で負います。
それからメモリは1Gなんですけど
メモリを2GにするのとCPUを増やすのではどちらが効果的でしょうか。
こちらも教えていただければ幸いです。

▲このページのトップに戻る
205572Re:搭載できるCPUの限度を知りたいのですがank 2004/10/4-18:50
記事番号205570へのコメント
駿府ゴリラトルーパーズさんは No.205570「搭載できるCPUの限度を知りたいのですが」で書きました。
>メーカー名:SOTEC ソーテック
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:E4180XP
>ハード関連:CPU・マザーボード
>--
>私はWAVE編集をよく行うのですが遅くて遅くて困っております。
>どうにか早くしたいのですがCPUをそろそろ増設したいなあと考えております。
>ところが説明書を見たりネットで調べても許容範囲が見当たりません。
>お店でも店員さんと調べて得た回答は2.2くらいは大丈夫なのではということです。
>それでもはっきりした数値がわかるまでは搭載は控えたほうが良いという助言を得ました。
>
>親切な方へ
>同じ機種や詳しい方どれくらいまでは大丈夫なのかご教授願えませんか。
>もちろん失敗しても損害は自分で負います。
>それからメモリは1Gなんですけど
>メモリを2GにするのとCPUを増やすのではどちらが効果的でしょうか。
>こちらも教えていただければ幸いです。

SOTECに聞けばわかるのでは?
メモリに関しては、現在1あるのなら2Gにしても体感速度はあまり向上しない
かもです。

▲このページのトップに戻る
205578Re:搭載できるCPUの限度を知りたいのですがLLS 2004/10/4-19:18
記事番号205570へのコメント
コレですね。

http://download.eservice.co.jp/HARDWARE/SPECSHEET/E4180xp_SPEC.htm

BTOモデルで2.2Gまでは載せることが出来るようですから、2.2Gは大丈夫でしょう。
でも体感速度はほとんど変わらないと思います。

WAVEの編集作業って、どのくらいのサイズのWAVEを扱っているのでしょうね?
ソフトにも拠りますけど、WAVEのサイズが大きくて1GBのメモリ上でも作業できない
レベルならば、メモリ増設のほうが効果が出るかもしれません。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言