ライティングソフトのインストールの件です。



◇-!ライティングソフトのインストールの件です。-音楽小僧(2004/10/4-07:30)No.205487
 ┗!!Re:ライティングソフトのインス...-モンチ(2004/10/4-10:12)No.205504
  ┗!!?Re:ライティングソフトのインス...-音楽小僧(2004/10/5-20:13)No.205793
   ┗!!?!Re:ライティングソフトのイン...-モンチ(2004/10/6-03:27)No.205902
    ┗!!?!【ありがとう】Re:ライティン...-音楽小僧(2004/10/6-06:55)No.205913

▲このページのトップに戻る
205487ライティングソフトのインストールの件です。音楽小僧 2004/10/4-07:30

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXP HomeEdition
パソコン名:FMV-BIBLO NB10A
使用回線:ADSL
--
はじめまして!音楽小僧と申します。
早速ですが、知り合いのパソコン屋さんに、「一つのパソコンに、二つ以上はライティングソフトは入れない方が
いいですよ。」って言われました。以前に五つぐらい入れてた時があって(インストール)、確かに
使いこなしてたのですが、パソコン買って二年ぐらいで、ハードディスクが、壊れました。
今は、新しいハードディスクが入っています。以前の複数のライティングソフトを入れてたから、またそれを使ってたから
壊れたのでしょうか?確かに、低スペックで画像処理もしていましたから、デフラグ
作業も結構していました。この間パソコンの本を見たら、”デフラグ作業は頻繁に行う
ものではない”と書いてありました。デフラグの頻繁作業が原因でハードデディスク
が壊れたのでしょうか?前にパソコン屋さんに言われてた複数のライティングソフト
のインストールの件も気になってしかたありません。知ってるかた良きアドバイスを・・。

▲このページのトップに戻る
205504Re:ライティングソフトのインストールの件です。モンチ 2004/10/4-10:12
記事番号205487へのコメント
私見で。
ライティング・ソフトが複数インストールされていることが原因でHDDが物理的にクラッシュすることは考えにくいです。
ただし、システム的に不具合が起こる(常駐したり、システムファイルを相互に書き換えたり)可能性がありますから、それが引き金になってシステムクラッシュから変なアクセスをして壊れることはあるかもしれません。
(かなり確率は低いと思いますが)
デフラグは、頻繁にやっても意味がありません。
むしろ、高頻度で書き換えを行いますから物理的な負荷を過度にかけることになり、こちらのほうが物理的な破損に繋がる可能性は高いと思います。

▲このページのトップに戻る
205793Re:ライティングソフトのインストールの件です。音楽小僧 2004/10/5-20:13
記事番号205504へのコメント
モンチさん、はじめまして。^^
早速のお返事誠に有難う御座います。
と、言う事は複数のライティングソフトをいれても、さほど問題ないのでしょうか?
短い分と、乱文で大変恐縮です。

@^^@

▲このページのトップに戻る
205902Re:ライティングソフトのインストールの件です。モンチ 2004/10/6-03:27
記事番号205793へのコメント
音楽小僧さんは No.205793「Re:ライティングソフトのインストールの件です。」で書きました。
>と、言う事は複数のライティングソフトをいれても、さほど問題ないのでしょうか?

先に書いた通りですが?
個人的には複数を入れるメリットはあまり無いと思うので、わざわざ不安要素を取り込むことも無いと思ってます。
独自機能を持つソフトもありますからそういうものを使いたいシーンもあるでしょう。
その意味で「トラブルの可能性」を理解した上で使うなら…結局は自己責任ですからお好きにどうぞてことになります。

▲このページのトップに戻る
205913Re:ライティングソフトのインストールの件です。音楽小僧 2004/10/6-06:55
記事番号205902へのコメント
モンチさん、さっそく有難う御座いました。結局、自己責任という事ですね。^^
また、何かありましたら相談にのっていただけますでしょうか?
        貴重な時間有難う御座いました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言