パソコンの起動



◇-?パソコンの起動-一年生(2004/10/3-20:57)No.205415
 ┗?!Re:パソコンの起動...-近衛太刀(2004/10/3-22:23)No.205431
  ┗?!?Re:パソコンの起動...-一年生(2004/10/3-22:44)No.205437
   ┣?!?!Re:パソコンの起動...-近衛太刀(2004/10/3-23:14)No.205446
   ┗?!?!Re:パソコンの起動...-norimaki2000(2004/10/3-23:26)No.205447

▲このページのトップに戻る
205415パソコンの起動一年生 2004/10/3-20:57

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXP HomeEdition
パソコン名:LaVieLL900
ハード関連:ディスプレイ
使用回線:ADSL
--
今日の朝パソコンをつけたようとしたら電源をいれても画面が真っくらで
何回電源をいれても反応がないのでそのまま放置しました。夕方電源をいれてみたら
やはり同じでした。電源もACアダプタも点灯しててたまにスーと音がして…朝と
同じです。その後親が同じことを何回かしていたらつきました
安心しました  これからこのようなことがあったらどのようにしてきどうさせればよいの
でしょうか?

▲このページのトップに戻る
205431Re:パソコンの起動近衛太刀 2004/10/3-22:23
記事番号205415へのコメント
一年生さんは No.205415「パソコンの起動」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsXP HomeEdition
>パソコン名:LaVieLL900
>ハード関連:ディスプレイ
>使用回線:ADSL
>--
>今日の朝パソコンをつけたようとしたら電源をいれても画面が真っくらで
>何回電源をいれても反応がないのでそのまま放置しました。夕方電源をいれてみたら
>やはり同じでした。電源もACアダプタも点灯しててたまにスーと音がして…朝と
>同じです。その後親が同じことを何回かしていたらつきました
>安心しました  これからこのようなことがあったらどのようにしてきどうさせればよいの
>でしょうか?

ディスプレイの寿命かと思われます。又は故障だと思います。

▲このページのトップに戻る
205437Re:パソコンの起動一年生 2004/10/3-22:44
記事番号205431へのコメント
故障でありましたら自分でできる解決策をよろしければ教えてください。

▲このページのトップに戻る
205446Re:パソコンの起動近衛太刀 2004/10/3-23:14
記事番号205437へのコメント
一年生さんは No.205437「Re:パソコンの起動」で書きました。
>故障でありましたら自分でできる解決策をよろしければ教えてください。
言い忘れていましたが
 パソコン本体のHDD書きこみランプは動いていればディスプレイの故障かと思います。
 動いてなければ、マザーボード周辺がだめになっているかと思います。(推測)
 後はコードの断線もあります

▲このページのトップに戻る
205447Re:パソコンの起動norimaki2000 2004/10/3-23:26
記事番号205437へのコメント
大手メーカ製パソコンですね。
まずはメーカのサポート窓口に電話して症状を説明し、電話でわかる範囲で
問い合わせましょう。

たぶん宅配便での引き取り、原因調査、必要であれば修理となります。
その場合、通常は原因調査だけでも数千円の費用がかかります。
それで修理の場合は、一般的には調査費用も修理費用に充当してもらえます。

自分でがんばって原因個所の特定をしたいところですが、あなたが初心者で
しかもノートパソコンだと非常に難しいですね。

まず電源ON直後にメーカ名のロゴ画面が表示されますか?。
そこで何度かF2キーを押してBIOS画面が表示されますか?。
これらが表示されるなら、Windowsを再インストールすれば直るかもしれません。

それがだめな場合、別のディスプレイを持っていれば、それを接続して動作確認
できます。
F2かF3キーが外部ディスプレイの切り換えに割り当てられてると思うので、
Fnキーを押しながらそのキーを何度か押して切り換えます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言