システムスタンバイ後に起動しない なぜ?



◇-?システムスタンバイ後に起動しない なぜ?-困ったクン(2004/10/3-17:10)No.205373
 ┗?!Re:システムスタンバイ後に起動...-近衛太刀(2004/10/3-22:45)No.205438
  ┗?!!Re:システムスタンバイ後に起動...-困ったクン(2004/10/3-23:52)No.205454
   ┗?!!!Re:システムスタンバイ後に起...-norimaki2000(2004/10/4-02:14)No.205465
    ┗?!!!!Re:システムスタンバイ後に起...-困ったクン(2004/10/4-09:14)No.205494

▲このページのトップに戻る
205373システムスタンバイ後に起動しない なぜ?困ったクン 2004/10/3-17:10

メーカー名:EPSON エプソン
OS名:Windows2000
パソコン名:NC821R
ソフト関連:OSが起動すらしない
--
はじまして。
困り果ててこちらにたどり着きました。
ノートPC・WIN2000環境で無操作後のスタンバイ後、(スタンバイ=
HDD電源LEDなぜかON、ディスプレイはバッラライトのみONの状態)で
強制的に電源をOFFにし、再度、電源を立ち上げたところ立ち上がらず、
BIOSもウインドウズも走らずに電源ONのLEDが点灯してHDDのLEDが
10秒ほど点灯後消灯してデスプレイがバックライトも点かず真っ暗のままです。
何度やっても同じ状態となってしまいます。
もちろん、電源投入後にF2であるはずのBIOSセットアップも実行できず、
HDDを本体から抜いた状態でもまったく同じ症状になってしまします。

何とかBIOSを走らせる方法はないものでしょうか?
デスクトップ型だとBIOSのリセットやら、ボタン電池の一時外し等あると
思いますが、ノートではどうなのでしょうか?

どなたか助けてください。

▲このページのトップに戻る
205438Re:システムスタンバイ後に起動しない なぜ?近衛太刀 2004/10/3-22:45
記事番号205373へのコメント
困ったクンさんは No.205373「システムスタンバイ後に起動しない なぜ?」で書きました。
>メーカー名:EPSON エプソン
>OS名:Windows2000
>パソコン名:NC821R
>ソフト関連:OSが起動すらしない
>--
>はじまして。
>困り果ててこちらにたどり着きました。
>ノートPC・WIN2000環境で無操作後のスタンバイ後、(スタンバイ=
>HDD電源LEDなぜかON、ディスプレイはバッラライトのみONの状態)で
>強制的に電源をOFFにし、再度、電源を立ち上げたところ立ち上がらず、
>BIOSもウインドウズも走らずに電源ONのLEDが点灯してHDDのLEDが
>10秒ほど点灯後消灯してデスプレイがバックライトも点かず真っ暗のままです。
>何度やっても同じ状態となってしまいます。
>もちろん、電源投入後にF2であるはずのBIOSセットアップも実行できず、
>HDDを本体から抜いた状態でもまったく同じ症状になってしまします。
>
>何とかBIOSを走らせる方法はないものでしょうか?
>デスクトップ型だとBIOSのリセットやら、ボタン電池の一時外し等あると
>思いますが、ノートではどうなのでしょうか?
>
>どなたか助けてください。

BIOSをはじめに起動し、起動の所で、適当にやってください。<ぉぃぉぃ
スタンバイの使用(だったかな)がシャットダウンになっていると思われます。(WIN98SE)
それを選択し、シャットダウンからスタンバイに変更してください。

▲このページのトップに戻る
205454Re:システムスタンバイ後に起動しない なぜ?困ったクン 2004/10/3-23:52
記事番号205438へのコメント
アドバイスありかとうございます。

>BIOSをはじめに起動し、起動の所で、適当にやってください。<ぉぃぉぃ
>スタンバイの使用(だったかな)がシャットダウンになっていると思われます。(WIN98SE)
>それを選択し、シャットダウンからスタンバイに変更してください。

すみません、私の今状態はどんな状態なのか自分でもさっぱり判りません。
一応、OSは2000なんです。
何を押しても、再起動(Alt+Ctrl+Delete)しても、PC裏にあるリセットボタン押しても
何の変化もないんです。

また、よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
205465Re:システムスタンバイ後に起動しない なぜ?norimaki2000 2004/10/4-02:14
記事番号205454へのコメント
1度ACアダプタを抜き、バッテリを取り外して数分間放置。
その後ACアダプタを差し込んで電源を入れたらどうでしょうか。

▲このページのトップに戻る
205494Re:システムスタンバイ後に起動しない なぜ?困ったクン 2004/10/4-09:14
記事番号205465へのコメント
>1度ACアダプタを抜き、バッテリを取り外して数分間放置。
>その後ACアダプタを差し込んで電源を入れたらどうでしょうか。


やってみましたが同じで立ち上がりました。
時間も数分〜数時間と何度もやってみましたが同じでして・・・
何の解決にもならないと思いましたが、HDD、メモリ、CDDも一度外して
みましたが同じ結果でした。
今の私の状態は一体・・・・不明です。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言