ノートPCでテレビを見たい



◇-?ノートPCでテレビを見たい-けーピー(2004/10/3-14:33)No.205340
 ┗?!Re:ノートPCでテレビを見たい...-ねむのき(2004/10/3-14:46)No.205346
  ┗?!【ありがとう】Re:ノートPCでテ...-けーピー(2004/10/3-14:51)No.205348

▲このページのトップに戻る
205340ノートPCでテレビを見たいけーピー 2004/10/3-14:33

メーカー名:日立製作所
OS名:WindowsXP HomeEdition
パソコン名:100G5LVC
ハード関連: テレビチューナー
使用回線:ADSL
--
日立のノートパソコン(100G5LVC)を使ってるんですが、テレビチューナーがついてません。
そのパソコンでテレビを見ようと思っているんですが。
聞いた話では外付けのチューナーを買えばいいとか聞いたんですが本当ですか?
それとも、無理なんでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
205346Re:ノートPCでテレビを見たいねむのき 2004/10/3-14:46
記事番号205340へのコメント
けーピーさんは No.205340「ノートPCでテレビを見たい」で書きました。
>日立のノートパソコン(100G5LVC)を使ってるんですが、テレビチューナーがついてません。
>そのパソコンでテレビを見ようと思っているんですが。
>聞いた話では外付けのチューナーを買えばいいとか聞いたんですが本当ですか?
出来ます。以下の様なUSB接続のTVチューナーユニットを付けるか
GV-MVP/RZ
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2003/gv-mvprz/index.htm
PCカードタイプのチューナーを取り付けるかしてください。
MonsterTV Pocket
http://www.sknet-web.co.jp/sknet/goods/VideoCapture/motvpk.htm
汎用性や手軽さから前者のユニットをお薦めします。

#上記にあげた商品は一例です。他にも何種類かでていますので、
#店頭で確認するか、販売員に尋ねてみるかして下さい。

▲このページのトップに戻る
205348Re:ノートPCでテレビを見たいけーピー 2004/10/3-14:51
記事番号205346へのコメント
ありがとうございました。
USBのほうでやってみます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言