パーティションが削除できません




◇-?パーティションが削除できません-あゆか(2004/10/3-10:25)No.205305
 ┗?!Re:パーティションが削除できま・..-ジャンク品(2004/10/3-11:27)No.205315
  ┗?!!Re:パーティションが削除できま...-あゆか(2004/10/3-12:23)No.205320
   ┗?!!!Re:パーティションが削除でき・..-ジャンク品(2004/10/3-13:09)No.205328
    ┗?!!!?Re:パーティションが削除でき...-あゆか(2004/10/3-13:47)No.205334
     ┗?!!!?!Re:パーティションが削除で・..-ジャンク品(2004/10/3-14:40)No.205344
      ┣?!!!?!-Re:パーティションが削除で...-あゆか(2004/10/3-15:55)No.205361
      ┗?!!!?!?Re:パーティションが削除で...-あゆか(2004/10/3-18:02)No.205387
       ┗?!!!?!?!Re:パーティションが削除・..-ジャンク品(2004/10/3-19:20)No.205397
        ┗?!!!?!?!【解決】Re:パーティショ・..-あゆか(2004/10/4-18:28)No.205566


▲このページのトップに戻る
205305パーティションが削除できませんあゆか 2004/10/3-10:25

メーカー名:自作PC ショップオリジナル
OS名:WindowsXP Professional
パソコン名:?
--
WindowsXPを再インストールしたいのですが、パーティションが削除できません 削除しようとすると[選択されたパーティションに対して要求された操作を実行できません。このパーティションにはセットアップを完了するために一時セットアップファイルが含まれています]と表示されちゃいます 削除できる方法はあるでしょうか? 皆さんお願いします

▲このページのトップに戻る
205315Re:パーティションが削除できませんジャンク品 2004/10/3-11:27
記事番号205305へのコメント
あゆかさんは No.205305「パーティションが削除できません」で書きました。
>メーカー名:自作PC ショップオリジナル
>OS名:WindowsXP Professional
>パソコン名:?
>--
>WindowsXPを再インストールしたいのですが、パーティションが削除できません 削除しようとすると[選択されたパーティションに対して要求された操作を実行できません。このパーティションにはセットアップを完了するために一時セットアップファイルが含まれています]と表示されちゃいます 削除できる方法はあるでしょうか? 皆さんお願いします

自分で自分を削除しようとしていませんか。つまり、自殺行為はできないような仕組みになっています。他人であるCD-ROMを使用して立ち上げてください。

こんなことしなくてもいいのにと思うけど、以下も参照。

「パーティションについて」
WinFAQは無くなりました



▲このページのトップに戻る
205320Re:パーティションが削除できませんあゆか 2004/10/3-12:23
記事番号205315へのコメント
お返事ありがとう
すみません 詳しく書いてなかったですね ごめんなさい
CDROMを入れて新規インストールしようとしたのですが、パーティションの削除ができませんでした 私は初心者なのでパソコンの事がよくわからなくて何をどうすればいいのか検討がつきません 解りやすく教えていただけたら幸いです よろしくお願いいたします

▲このページのトップに戻る
205328Re:パーティションが削除できませんジャンク品 2004/10/3-13:09
記事番号205320へのコメント
そもそも、なぜ再インストールしようしているのですか。それと、Microsoft社のマークの付いたインストールCD-ROMを所有されているのですね。

▲このページのトップに戻る
205334Re:パーティションが削除できませんあゆか 2004/10/3-13:47
記事番号205328へのコメント
ジャンクさん お返事ありがとう
そうです windowsXPのCDROMは持ってます
このパソコンはメーカーパソコンではなくて自分でパーツ等を選んで注文して組み立てた状態で送られてくるパソコンなんです OSもプリインストールだったので、私でも簡単にできました。
それと新規インストールしたい理由は、今まではパーティションを削除しないでOSを上書きしていました 最初の1〜2回はスムーズに動作してたんですが、4回目の上書きになると色々な動作が遅くなりグラフィックカードの速度がすごく落ちたのです
FFベンチ2ってツールでベンチマークをよく測ってたんですが、最初の頃はHIで4800でてたのに、上書き3回目に測ってみると3500 上書き4回目に測ってみると1800で一気に下がってしまいました 今ではスムーズに動いていたゲームもおもくなってできないんです その上OSの動作も遅くて困ってます パーティションを完全削除してOSをインストールすれば直ると思うのですが...... 
なにかいい方法ないでしょうか?
よろしくおねがいいたします

▲このページのトップに戻る
205344Re:パーティションが削除できませんジャンク品 2004/10/3-14:40
記事番号205334へのコメント
あゆかさんは No.205334「Re:パーティションが削除できません」で書きました。
>ジャンクさん お返事ありがとう
>そうです windowsXPのCDROMは持ってます
>このパソコンはメーカーパソコンではなくて自分でパーツ等を選んで注文して組み立てた状態で送られてくるパソコンなんです OSもプリインストールだったので、私でも簡単にできました。
>それと新規インストールしたい理由は、今まではパーティションを削除しないでOSを上書きしていました 最初の1〜2回はスムーズに動作してたんですが、4回目の上書きになると色々な動作が遅くなりグラフィックカードの速度がすごく落ちたのです
>FFベンチ2ってツールでベンチマークをよく測ってたんですが、最初の頃はHIで4800でてたのに、上書き3回目に測ってみると3500 上書き4回目に測ってみると1800で一気に下がってしまいました 今ではスムーズに動いていたゲームもおもくなってできないんです その上OSの動作も遅くて困ってます パーティションを完全削除してOSをインストールすれば直ると思うのですが...... 
>なにかいい方法ないでしょうか?
>よろしくおねがいいたします


ハードウェアは時間の経過とともに壊れていきますが、ソフトウェアは決してAging(経年劣化)しません。するのは陳腐化のみです。

ゴミファイルの削除やデフラグはされていますか。また、レジストリのダイエットなどはされていますか。

デフラグが一番臭いと思いますので「すっきり!! デフラグ」というフリーソフトを紹介しておきますので、再インストール前にシステムボリュームでお試しになられてはいかかでしょうか。

http://www.yoshibaworks.com/ayacy/inasoft/

パソコンも人間社会と同じで使用していればゴミや垢が溜まってきます。ゴミが溜まったからといって毎月家を新築する人はいません。時々、綺麗に掃除する必要がありそれで十分です。


講釈してていも仕方がないので、クリーンインストール方法をアドバイスします。多分、CD-ROMからブートできていないのだと思います。BIOSでCD-ROMブートを指定していないか、CD-ROMブートの確認に応答していないのがメジャーな原因ではないかと思います。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b881207#2

の「Windows XP CD-ROM を使用する場合」に従ってください。「2」に答えて「3」の画面が表示されなければCD-ROMブートできていません。

それと、OEM版のよう(「プレインストール版 (OEM) 」とは違うと思われる)ですが、認証関係はどうなっていましたか。クリーンインストールするとMicrosoft社以外も含めて他のアプリケーションの認証情報も含めて消えてしまう恐れもありますので、後で後悔することのないように十分調査してから再インストールしてください。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881420










▲このページのトップに戻る
205361Re:パーティションが削除できませんあゆか 2004/10/3-15:55
記事番号205344へのコメント
  ジャンクさん

お返事ありがとうございます
長々と丁寧にわかりやすく教えて頂いたおかげで、私でも理解できました
早速言われたとうりやってみたいと思います
とりあえず全部ためしてみますね
結果は必ず報告しますので、よろしくおねがいします

▲このページのトップに戻る
205387Re:パーティションが削除できませんあゆか 2004/10/3-18:02
記事番号205344へのコメント
ジャンク品さんは No.205344「Re:パーティションが削除できません」で書きました。
>あゆかさんは No.205334「Re:パーティションが削除できません」で書きました。
>>ジャンクさん お返事ありがとう
>>そうです windowsXPのCDROMは持ってます
>>このパソコンはメーカーパソコンではなくて自分でパーツ等を選んで注文して組み立てた状態で送られてくるパソコンなんです OSもプリインストールだったので、私でも簡単にできました。
>>それと新規インストールしたい理由は、今まではパーティションを削除しないでOSを上書きしていました 最初の1〜2回はスムーズに動作してたんですが、4回目の上書きになると色々な動作が遅くなりグラフィックカードの速度がすごく落ちたのです
>>FFベンチ2ってツールでベンチマークをよく測ってたんですが、最初の頃はHIで4800でてたのに、上書き3回目に測ってみると3500 上書き4回目に測ってみると1800で一気に下がってしまいました 今ではスムーズに動いていたゲームもおもくなってできないんです その上OSの動作も遅くて困ってます パーティションを完全削除してOSをインストールすれば直ると思うのですが...... 
>>なにかいい方法ないでしょうか?
>>よろしくおねがいいたします
>
>
>ハードウェアは時間の経過とともに壊れていきますが、ソフトウェアは決してAging(経年劣化)しません。するのは陳腐化のみです。
>
>ゴミファイルの削除やデフラグはされていますか。また、レジストリのダイエットなどはされていますか。
>
>デフラグが一番臭いと思いますので「すっきり!! デフラグ」というフリーソフトを紹介しておきますので、再インストール前にシステムボリュームでお試しになられてはいかかでしょうか。
>
>http://www.yoshibaworks.com/ayacy/inasoft/
>
>パソコンも人間社会と同じで使用していればゴミや垢が溜まってきます。ゴミが溜まったからといって毎月家を新築する人はいません。時々、綺麗に掃除する必要がありそれで十分です。
>
>
>講釈してていも仕方がないので、クリーンインストール方法をアドバイスします。多分、CD-ROMからブートできていないのだと思います。BIOSでCD-ROMブートを指定していないか、CD-ROMブートの確認に応答していないのがメジャーな原因ではないかと思います。
>
>http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b881207#2
>
>の「Windows XP CD-ROM を使用する場合」に従ってください。「2」に答えて「3」の画面が表示されなければCD-ROMブートできていません。
>
>それと、OEM版のよう(「プレインストール版 (OEM) 」とは違うと思われる)ですが、認証関係はどうなっていましたか。クリーンインストールするとMicrosoft社以外も含めて他のアプリケーションの認証情報も含めて消えてしまう恐れもありますので、後で後悔することのないように十分調査してから再インストールしてください。
>
>http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881420

>
>たびたびすみません
すっきりデフラグを試してみたんですが、ダメでした
今 終わったところです
次のクリーンインストールを試したいのですが、CD-ROMからコンピュータを起動するにはBIOSで設定しないといけないんですよね? パソコンの電源をいれてdeleteキーを押したらBIOS設定画面だと思うんですけど入れました でも何をどうしたらいいのかわからないです よければ教えていただけないでしょうか お手数をお掛けして申し訳ございません よろしくおねがいいたします

>
>
>
>
>
>
>
>

▲このページのトップに戻る
205397Re:パーティションが削除できませんジャンク品 2004/10/3-19:20
記事番号205387へのコメント
>すっきりデフラグを試してみたんですが、ダメでした
>今 終わったところです


しつこいですが、[コンピュータの管理]-[記憶域]-[ディスクデフラグツール]でCドライブを選択し、[分析]を行うと、(100%は無理ですが) ある程度健康な状態になっていますか。もしも改善されていないなら、すっきりデフラグが失敗しています。失敗の原因はいろいろありますが、たとえばデフラグさえも不可能な空き容量しかないとかです。

>次のクリーンインストールを試したいのですが、CD-ROMからコンピュータを起動するにはBIOSで設定しないといけないんですよね? パソコンの電源をいれてdeleteキーを押したらBIOS設定画面だと思うんですけど入れました でも何をどうしたらいいのかわからないです よければ教えていただけないでしょうか お手数をお掛けして申し訳ございません よろしくおねがいいたします
>


BIOSの操作はメーカー、チップごとに細部は異なります。

たとえば、

http://plaza.across.or.jp/~kusunoki/bios_via694x.htm


の場合、

各First/Second/Third Boot device

で、順番を指定します。

▲このページのトップに戻る
205566Re:パーティションが削除できませんあゆか 2004/10/4-18:28
記事番号205397へのコメント
 ジャンク品さん

こんばんは
昨日はありがとうございました

お返事が送れてしまってすみませんでした

昨日は徹夜作業した上に今日は仕事がありましたので.......

ジャンク品さんの言うとおりBIOSでCDROMから起動するようににしたらパ−ティションを完全削除してOSをインストールすることができました ベンチマークも元に戻りましたよ いろんな動作がすごくスムーズで楽になりました ジャンク品さん、本当にありがとうございました どうにか直す事ができました もしジャンク品さんが教えてくれなければここまでたどり着けてなかったと思います 私でも解るように教えて頂き助かりました 次にまたどうしても解らないことがあったら書き込みますのでアドバイスをおねがいします 今回は本当にありがとうございました 

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×数度目2006/09/18/(月) 18:34:33MSIE6/WinXP