自作webデザイナーさんへ



◇-?自作webデザイナーさんへ-ザッツ(2004/10/2-23:58)No.205242
 ┗?!そうしましたら、...-自称WEBデザイナー(2004/10/3-04:17)No.205284

▲このページのトップに戻る
205242自作webデザイナーさんへザッツ 2004/10/2-23:58

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXP Professional
パソコン名:XP
--
自称WEBデザイナーさんは No.205088「Re:自称webデザイナーさんへ」で書きました。
>http://www.kent-web.com/data/enq.html
>
>1)HPを作成なさっているフォルダ(画像やHTMLなどいろいろ
>
>入っていると思いますが)のなかに、新しいフォルダを作成してください。
>
>*フォルダ内で右クリックをして新規作成→フォルダをクリック
>
>2)そのフォルダを「cgi-bin」に変えてください。
>
>3)冒頭のページの上のほうに「プログラムの入手」というところがありませんか。
>
>enq.lzh、enq.zipと、どちらでも、かまいませんがクリック→「保存」→
>
>先ほどの「cgi-bin」に保存して解凍してください。
>
>*解凍ソフトがいりますので、もし、お持ちでなければ、こちらより、入手してください。
>
>http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/extract/extracter/kaitorange.html
>
>4)解凍したら、以下のファイルがあるか、ご確認を。
>
>enq.cgi enq.log axslog.cgi jcode.pl graph.gif
>
>この5種類があれば、OKです。まず、ここまで試みてください。
>
>ここまでが重要です。後は、楽ですから。(後ほど、ご説明しますので)

さっそくのお返事ありがとうございました。
ここまでは出来ました。
ここからがどうもわかりません。私はホームページビルダー8で作成しています。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
205284そうしましたら、自称WEBデザイナー 2004/10/3-04:17
記事番号205242へのコメント
そうしましたら、enq.cgiを右クリック→プログラムから開く→notePadで開いてください

必要最低限、変更するところを書きますね。

1行目:#/usr/local/bin/perl *プロバイダから、指示されたものにしてください。

このままか、#!/usr/bin/perlのどちらかだと思います

基本設定というところの

#タイトル名 $title = "○○"; *○○にお好きなタイトル名をいれてください。

#管理用パスワード $pass = '○○' ○○に半角英数でパスワードをいれてください

#戻り先 $home = "HPのURL/ファイル名"

#サブタイトル

<ol>
<li>一番お気に召された写真に投票してください。←一例ですので、お好きなものに変えてくださいね
<li>連続投稿は反映されません
</ol>

以上の部分を変更しましたら、ファイル→上書き保存してくださいね。

HPビルダーに転送ソフトがついていると思いますが、「cgi-bin」ごとサーバーに転送してください。

右側にcgi-binが転送されていると思いますので、開いてもらって、各ファイルを右クリック→属性変更→

指定されているアクセス権に変更してください。

enq.cgi→755 jcode.pl→644 graph.gif→変更しなくてOKです。残りの2ファイルは666でうまく

いくと思います。最後に、<a href="HPのURL/cgi-bin/enq.cgi">アンケート</a>で呼び出してみてください。

わかりにくいと思います、最初は。また、疑問点など、ありましたら、お願いいたします

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言