ブラウザなんです



◇-?ブラウザなんです-マサチューセッツ(2004/10/2-23:02)No.205226
 ┣?!Re:ブラウザなんです...-通りがかり(2004/10/2-23:56)No.205240
 ┣?!Re:ブラウザなんです...-ほえ〜(2004/10/2-23:57)No.205241
 ┣?!Re:ブラウザなんです...-nahaha(2004/10/3-00:07)No.205246
 ┗?!Re:ブラウザなんです...-norimaki2000(2004/10/3-02:09)No.205267

▲このページのトップに戻る
205226ブラウザなんですマサチューセッツ 2004/10/2-23:02

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXP HomeEdition
パソコン名:PCV-V151B/B
--
いろんなブラウザがあるみたいなんですけど
どんなブラウザがありますか?
使い勝手のいい、わるいなど
いろいろ教えてください!

っていうか、ダウンロードにお金かかるんですか?

そんなこんなで初心者の私ですが
いろんなこと教えてください。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
205240Re:ブラウザなんです通りがかり 2004/10/2-23:56
記事番号205226へのコメント
これは個人の使いがってがあるかと思いますが
Sleipnirが使いやすいと私は思います。
もちろんフリーです。

▲このページのトップに戻る
205241Re:ブラウザなんですほえ〜 2004/10/2-23:57
記事番号205226へのコメント
>どんなブラウザがありますか?

代表的なのがIE、Mozilla、Netscape、Operaと言ったあたりでしょうか。
他にもIEのコンポーネントを使用したブラウザなど多くあります。

タブブラウザを紹介しているページですが、
代表的なブラウザを網羅しているので参考になると思います。
http://tabbrowser.ktplan.jp/imradris.html

>使い勝手のいい、わるいなど
>いろいろ教えてください!

個人的なお勧めはOperaでしょうか。
有料ですが、広告表示があっても構わないなら無料で利用する事も出来ます。
http://opera.yaske.com/
http://opera.livedoor.com/


使い勝手は人それぞれなので、ご自身で試してみて、
いいと思うものを使ってください。

▲このページのトップに戻る
205246Re:ブラウザなんですnahaha 2004/10/3-00:07
記事番号205226へのコメント
タブブラウザと言ってタブで画面が簡単に切りかえられるモノは
使うと手放せません。
私自身はMyIEと言ってIEのプラグインでタブ機能等が付くものを使ってますが、

unDonut
Sleipnir
FireFox(他ソフトで拡張が必要)

とか有名ですね。フリーのタブブラウザは種類が山程あるので
選ぶのが大変です。
いろんな掲示板などに書いてある評価を読んで使って見て下さい。

▲このページのトップに戻る
205267Re:ブラウザなんですnorimaki2000 2004/10/3-02:09
記事番号205226へのコメント
私はDonutPを使っています。
元々IE(Internet Explorer)大好き人間だったのですが、社会勉強のつもりで1度
タブブラウザを使ってみたら、手放せなくなってしまいました。
DonutPはIEのコンポーネントを使うタイプなので、IEからの乗換えではほとんど
違和感はありません。

MozillaやOperaはどうしてもなじめませんでした。
しかし皆さんのお話のとおり、非常に個人的な感想なので、まずは自分でいくつか
ダウンロードして試してみましょう。
既に出ていますが、タブブラウザ推奨委員会が参考になります。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/10/05/(火) 09:32:28esy4ersy4MSIE6/Win2000