gifファイルのアイコンが全部ウィンドウズマークに



◇-?gifファイルのアイコンが全部ウィンドウズマークに-ひいらぎ(2004/10/2-22:41)No.205221
 ┗?!Re:gifファイルのアイコンが全部...-通りがかり(2004/10/2-23:54)No.205238
  ┗?!-Re:gifファイルのアイコンが全...-ひいらぎ(2004/10/4-20:16)No.205587
   ┗?!-!Re:gifファイルのアイコンが全...-o2ka(2004/10/4-21:35)No.205613

▲このページのトップに戻る
205221gifファイルのアイコンが全部ウィンドウズマークにひいらぎ 2004/10/2-22:41

メーカー名:富士通
OS名:Windows95
パソコン名:B1FH-2021-01
ハード関連: アイコン(?)
使用回線:ISDN
--
はじめまして。
絵を保存する時になにかやってしまったのかもしれないんですが、gifのアイコン(ペンと切手みたいな奴)が全部ウィンドウズのアイコンに変わってしまいました。
開こうとするとアプリケーションがどうたらこうたらと出るのでます。
そこで、ここの過去ログを参考に見てやってみたのですが、「フォルダオプション」から「ファイルの種類」にいってみたんですがGIFファイルが見つからないんです。
消した覚えも無いです。
こういうときはどう対処すればいいのか教えて下さい。

▲このページのトップに戻る
205238Re:gifファイルのアイコンが全部ウィンドウズマークに通りがかり 2004/10/2-23:54
記事番号205221へのコメント
「フォルダオプション」でキーボードからgifと打っても表示されませんか?
でしたら、新規で作成しては?
アプリケーションなんたらって出たて、開くアプリを指定すれば関連付けされます。

▲このページのトップに戻る
205587Re:gifファイルのアイコンが全部ウィンドウズマークにひいらぎ 2004/10/4-20:16
記事番号205238へのコメント
通りがかりさんは No.205238「Re:gifファイルのアイコンが全部ウィンドウズマークに」で書きました。
>「フォルダオプション」でキーボードからgifと打っても表示されませんか?
>でしたら、新規で作成しては?
新規で制作したいんですけど、gifのアイコンが出てこないんです。
他にも、「タイプの説明」や、「関連付けられた拡張子」、「内容の種類」など(というか全部)に何を入れればいいのかが解らないんです。

>アプリケーションなんたらって出たて、開くアプリを指定すれば関連付けされます。

関連付けってどれにつければいいんでしょうか?

理解できていなくてすいません。

▲このページのトップに戻る
205613Re:gifファイルのアイコンが全部ウィンドウズマークにo2ka 2004/10/4-21:35
記事番号205587へのコメント
>関連付けってどれにつければいいんでしょうか?

JPEG(拡張子jpg、jpe)と同じで良いんじゃないですか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2004/10/5-17:45左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています