CDに焼いた写真が他のパソコンで見れません。



◇-?CDに焼いた写真が他のパソコンで見れません。-よーみ(2004/10/2-20:50)No.205204
 ┣?!Re:CDに焼いた写真が他のパソコ...-通りがかり(2004/10/2-23:46)No.205236
 ┣?!Re:CDに焼いた写真が他のパソコ...-nahaha(2004/10/3-00:16)No.205249
 ┣?!Re:CDに焼いた写真が他のパソコ...-roadhead(2004/10/3-00:45)No.205252
 ┗?!Re:CDに焼いた写真が他のパソコ...-norimaki2000(2004/10/3-03:00)No.205277
  ┗?!-Re:CDに焼いた写真が他のパソコ...-よーみ(2004/10/3-13:08)No.205327
   ┗?!-!Re:CDに焼いた写真が他のパソ...-norimaki2000(2004/10/3-21:12)No.205419
    ┗?!-!-Re:CDに焼いた写真が他のパソ...-よーみ(2004/10/3-22:39)No.205436

▲このページのトップに戻る
205204CDに焼いた写真が他のパソコンで見れません。よーみ 2004/10/2-20:50

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXP HomeEdition
パソコン名:Dimension2400C
ソフト名:Sonic Recrod Now
ハード関連:CD-ROM/R/RW
使用回線:ADSL
--
デジカメで撮った写真を「Sonic Record Now!」というソフトを
使って、焼きました。
それを友人に配ったのですが、CDを開いてもファイルが表示されず、
見れないと言われました。
たしか10人中8人が見れませんでした。

互換性の問題だと思うのですが、
友人に配ってもみんなが見れるようにCDに写真を焼くには、
どうするのが確実でしょうか?

▲このページのトップに戻る
205236Re:CDに焼いた写真が他のパソコンで見れません。通りがかり 2004/10/2-23:46
記事番号205204へのコメント
(1)良いドライブで焼く
(2)1倍速で焼く
(3)国産のCD−Rを買う(マクセルが良かったかなぁ…)

あとは愛称、相手側のドライブ次第というところもあります。
(3)が結構、重要だったりします。

▲このページのトップに戻る
205249Re:CDに焼いた写真が他のパソコンで見れません。nahaha 2004/10/3-00:16
記事番号205204へのコメント
低速で焼いて見ては?
普通はMAXスピードで焼いても大丈夫なんですが。
「オプション」の最初に「速度」を選ぶ欄があるので
X2などで焼いたらどうでしょう。

ちなみにデータディスク作成でデフォルトの設定では
「トラックアットワンス」
「Mode1」
「ISO+Joliet」
となってますので触らずに。

▲このページのトップに戻る
205252Re:CDに焼いた写真が他のパソコンで見れません。roadhead 2004/10/3-00:45
記事番号205204へのコメント

>--
>デジカメで撮った写真を「Sonic Record Now!」というソフトを
>使って、焼きました。
>それを友人に配ったのですが、CDを開いてもファイルが表示されず、
>見れないと言われました。
>たしか10人中8人が見れませんでした。
>
>互換性の問題だと思うのですが、
>友人に配ってもみんなが見れるようにCDに写真を焼くには、
>どうするのが確実でしょうか?

他人に配る時はCD-RWを使用しないでCD-Rに焼くことかな?


▲このページのトップに戻る
205277Re:CDに焼いた写真が他のパソコンで見れません。norimaki2000 2004/10/3-03:00
記事番号205204へのコメント
焼いたのは本当にSonic Record Now!ですか?。

と言うのは、バンドルされてるDLA(パケットライト)の方ではないですよね?。
まあこの場合は『焼く』と言うよりドラッグアンドドロップかも知れませんが。

試しにWindowsXP標準のライティング機能を使ってみたらどうでしょうか。
方法はこれを参考に。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882786&Product=winxpINT
・ファイルやフォルダをCDにコピーしてみよう

▲このページのトップに戻る
205327Re:CDに焼いた写真が他のパソコンで見れません。よーみ 2004/10/3-13:08
記事番号205277へのコメント
>通りがかりさん
CD-Rはマクセルでしたので、1倍速で焼いたほうがいいみたいですね。
アドバイスどうもありがとうございます。

>nahahaさん
オプションのところを確認しました。
しかし、「速度」の選択が[Max]か[16x]しかありません・・・。
バージョンは、6.5.0ですので、古くないと思うのですが。
元々インストールされてたソフトだから、
機能が少ないんでしょうか?

>roadheadさん
それは、大丈夫です。
CD-Rに焼きました。
ありがとうございました。

>norimaki2000さん
あ、そうです。
元々はいってるやつです。
それじゃぁ、まずいでしょうか?
とりあえずWindowsXPの方法で試してみます。
ありがとうございます。

▲このページのトップに戻る
205419Re:CDに焼いた写真が他のパソコンで見れません。norimaki2000 2004/10/3-21:12
記事番号205327へのコメント
>元々はいってるやつです。
>それじゃぁ、まずいでしょうか?

Record Now!なら問題ありません。しかしバンドルされてるDLAでは問題あります。
DLAはパケットライトソフトですから、それで焼いたCDは、相手がUDF Reader
ソフトを持っていなければ読み取れない可能性大です。

その違いが良くわからないのであれば、やはりWindowsXPの標準機能を使われるのが
確実だと思います。

▲このページのトップに戻る
205436Re:CDに焼いた写真が他のパソコンで見れません。よーみ 2004/10/3-22:39
記事番号205419へのコメント
友人にもDLAはあまり良くないんじゃないかと言われました。
WindowsXPの方法が良さそうですね。
早速やってみたいと思います。

ご丁寧なアドバイス、どうもありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言