PCのスピーカーから音が出ません。



◇-?PCのスピーカーから音が出ません。-ひろやす(2004/10/2-18:53)No.205174
 ┗?!Re:PCのスピーカーから音が出...-テスト(2004/10/2-19:02)No.205178
  ┗?!!Re:PCのスピーカーから音が出...-ひろやす(2004/10/2-19:10)No.205182
   ┣?!!!Re:PCのスピーカーから音が...-テスト(2004/10/2-19:20)No.205189
   ┃┣?!!!!Re:PCのスピーカーから音が...-ひろやす(2004/10/2-20:01)No.205197
   ┃┃┗?!!!!!Re:PCのスピーカーから音...-通りがかり(2004/10/2-23:39)No.205234
   ┃┗?!!!Re:PCのスピーカーから音が...-テツヤ(2004/10/3-15:23)No.205354
   ┗?!!!Re:PCのスピーカーから音が...-MEN(2004/10/3-04:43)No.205287
    ┗?!!!!Re:PCのスピーカーから音が...-ひろやす(2004/10/3-08:55)No.205296

▲このページのトップに戻る
205174PCのスピーカーから音が出ません。ひろやす 2004/10/2-18:53

メーカー名:SOTEC ソーテック
OS名:Windows98
パソコン名:640H
使用回線:ADSL
--
初めまして。私の使用しているPCが2週間程前から、PC起動時以外
本体から全く音が出なくなりました。
メディアプレイヤーからも音が出ません。
何もいじった覚えは無いです。過去の質問も読みましたが良くわかりません。
音量調節の所にミュートのチェックは入ってません。
PCは兄から借りているものです。
どうかお願いします。

▲このページのトップに戻る
205178Re:PCのスピーカーから音が出ません。テスト 2004/10/2-19:02
記事番号205174へのコメント
デバイスマネージャでの状態は?
サウンドとマルチメディアのプロパティの状態は?
スピーカーはPC内蔵ですか?

▲このページのトップに戻る
205182Re:PCのスピーカーから音が出ません。ひろやす 2004/10/2-19:10
記事番号205178へのコメント
テストさんは No.205178「Re:PCのスピーカーから音が出ません。」で書きました。
>デバイスマネージャでの状態は?
>サウンドとマルチメディアのプロパティの状態は?
>スピーカーはPC内蔵ですか?
>
デバイスマネージャでの状態はどうやって知るのですか?
デバイスマネージャ事体わからないです。
サウンドとマルチメディアのプロパティの状態も上に同じです。
スピーカーはPC内蔵です。

▲このページのトップに戻る
205189Re:PCのスピーカーから音が出ません。テスト 2004/10/2-19:20
記事番号205182へのコメント
win98はデバイスマネージャが無いような気がします。
スタート→設定→コントロールパネル
の中のスピーカーのマークを開くと状態が表示されてると思うのですが…。
Win98が手元にないので、ハッキリ分かりませんが。

▲このページのトップに戻る
205197Re:PCのスピーカーから音が出ません。ひろやす 2004/10/2-20:01
記事番号205189へのコメント
テストさんは No.205189「Re:PCのスピーカーから音が出ません。」で書きました。
>win98はデバイスマネージャが無いような気がします。
>スタート→設定→コントロールパネル
>の中のスピーカーのマークを開くと状態が表示されてると思うのですが…。
>Win98が手元にないので、ハッキリ分かりませんが。
>
スタート→設定→コントロールパネルでサウンドのプロパティを開けました。

▲このページのトップに戻る
205234Re:PCのスピーカーから音が出ません。通りがかり 2004/10/2-23:39
記事番号205197へのコメント
エラー出てないですか?

▲このページのトップに戻る
205354Re:PCのスピーカーから音が出ません。テツヤ 2004/10/3-15:23
記事番号205189へのコメント
テストさんは No.205189「Re:PCのスピーカーから音が出ません。」で書きました。
>win98はデバイスマネージャが無いような気がします。
 「コントロールパネル」‐「システム」アイコン。「システムのプロパティ」の中にそのタブが有ります。
 あと、音に関する事は、同じく「サウンド」アイコンかな…。

▲このページのトップに戻る
205287Re:PCのスピーカーから音が出ません。MEN 2004/10/3-04:43
記事番号205182へのコメント
ひろやすさんは No.205182「Re:PCのスピーカーから音が出ません。」で書きました。
>テストさんは No.205178「Re:PCのスピーカーから音が出ません。」で書きました。
>>デバイスマネージャでの状態は?
>>サウンドとマルチメディアのプロパティの状態は?
>>スピーカーはPC内蔵ですか?
>>
>デバイスマネージャでの状態はどうやって知るのですか?
>デバイスマネージャ事体わからないです。
>サウンドとマルチメディアのプロパティの状態も上に同じです。
>スピーカーはPC内蔵です。
>

スピーカーはPC内蔵とはモニタということですか?
もしそうならばイヤホンジャックが(PC側(出力)からモニタ側(入力))繋がれていますか?

とりあえずライン出力から音が出ているか、
スピーカー(ない場合はイヤホンでも可)試してください。

ライン出力とは音を出すところで最近のPCは色分けされており
色は緑です。パソコンの背面を見てください。色分けされてないなら
絵記号で記してあります。

もし音が出ない場合はサウンド再生のデバイスがないか、
なんらかの操作でデバイス壊れたと考えられます。

最終手段として
・OSを変えてみる。
・AC97コーデックを入れてみる。
著作権に反しないように。

私から言えるのはこのくらいですね。

▲このページのトップに戻る
205296Re:PCのスピーカーから音が出ません。ひろやす 2004/10/3-08:55
記事番号205287へのコメント
>スピーカーはPC内蔵とはモニタということですか?
>もしそうならばイヤホンジャックが(PC側(出力)からモニタ側(入力))繋がれていますか?
>
>とりあえずライン出力から音が出ているか、
>スピーカー(ない場合はイヤホンでも可)試してください。
>
>ライン出力とは音を出すところで最近のPCは色分けされており
>色は緑です。パソコンの背面を見てください。色分けされてないなら
>絵記号で記してあります。
>
>もし音が出ない場合はサウンド再生のデバイスがないか、
>なんらかの操作でデバイス壊れたと考えられます。
>
>最終手段として
>・OSを変えてみる。
>・AC97コーデックを入れてみる。
>著作権に反しないように。
>
>私から言えるのはこのくらいですね。
返事ありがとうございます。私の使用しているPCはノートPCなんですが、回答内容とは関係有りますか?
一応 ACコーデック というのをいれてみたいと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2007/09/23-14:31左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています
検索投稿あり2010/07/12-17:02左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています