PCが落ちます



◇-?初PCが落ちます-もず(2004/10/2-18:06)No.205165
 ┣?初!Re:PCが落ちます...-テスト(2004/10/2-19:04)No.205180
 ┃┗?初!!Re:PCが落ちます...-もず(2004/10/2-19:48)No.205193
 ┣?初!Re:PCが落ちます...-taka(2004/10/2-19:11)No.205183
 ┃┗?初!!Re:PCが落ちます...-もず(2004/10/2-19:54)No.205196
 ┗?初!Re:PCが落ちます...-もず(2004/10/2-20:03)No.205199
  ┗?初!!Re:PCが落ちます...-通りがかり(2004/10/2-23:43)No.205235

▲このページのトップに戻る
205165PCが落ちますもず 2004/10/2-18:06

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXP
パソコン名:BIBLO NH24C
--
僕は、よくPCのことがわかりませんが、処理が重いプログラム(オンラインゲームなど)を起動させるとPCが落ちます。
でも、それらのプログラムの稼動・推奨スペックを十分に満たしているんです。また、1ヶ月まえにリカバリーをして、
必要なプログラムしかいれてありません(メインはCドライブです)。ウィルスも調べたのですが、何も発見されず
(マカフィーのウィルススキャン使用)、原因がわかりません。どうか、その対策を教えてくれないでしょうか?
お願いいたします。

▲このページのトップに戻る
205180Re:PCが落ちますテスト 2004/10/2-19:04
記事番号205165へのコメント
セーフモードでも落ちますか?

▲このページのトップに戻る
205193Re:PCが落ちますもず 2004/10/2-19:48
記事番号205180へのコメント
テストさんは No.205180「Re:PCが落ちます」で書きました。
>セーフモードでも落ちますか?
>
セーフモードでは落ちませんでした。でも、通常ではやっぱりおちてしまいます。
これって、いらないプログラムが起動しているからなんでしょうか?
本当にPCについて詳しくないのですみません。

▲このページのトップに戻る
205183Re:PCが落ちますtaka 2004/10/2-19:11
記事番号205165へのコメント
いわゆる熱暴走ではないでしょうか?
パソコンの裏や脇にある給排気用のスリットに綿ホコリとか詰まっいないか
確認してみましょう!

パソコンのファンが回る音はしていますか?

▲このページのトップに戻る
205196Re:PCが落ちますもず 2004/10/2-19:54
記事番号205183へのコメント
takaさんは No.205183「Re:PCが落ちます」で書きました。
>いわゆる熱暴走ではないでしょうか?
>パソコンの裏や脇にある給排気用のスリットに綿ホコリとか詰まっいないか
>確認してみましょう!
>
>パソコンのファンが回る音はしていますか?
>
ほこりとかの確認の確認をしてみましたが、ホコリは詰っていなく、ファンが回る音もしました。
でも、やっぱり落ちてしまいます。

▲このページのトップに戻る
205199Re:PCが落ちますもず 2004/10/2-20:03
記事番号205165へのコメント
即レスありがとうございます。
とりあえず、みなさんからのアドバイスを受けてがんばっています。
ただ、ひとつだけ変化はありました。
マイクロソフトのクラッシュサービス(エラー返信をしてくるやつです)
でRADEONのドライバーの更新をしろみたいなことが書いてあったので
更新をしてみました。
しかし、「途中でそのようなドライブ(?)がありません」とでました。
よくわかりませんが、何か物理的に逝ってしまったのでしょうか?
本当にみなさまにご迷惑をおかけしましてすみません。

▲このページのトップに戻る
205235Re:PCが落ちます通りがかり 2004/10/2-23:43
記事番号205199へのコメント
グラボのドライバーはメーカーHPで更新して下さい。
あとはグラボは外付けですよね?それを外してオンボードでの状態を
見れば切り分けが出来るかと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言