インジケータを隠すが適用されない



◇-?インジケータを隠すが適用されない-めい(2004/10/2-17:02)No.205152
 ┗?!Re:インジケータを隠すが適用さ...-流れ星(2004/10/2-18:58)No.205175
  ┗?!【解決】Re:インジケータを隠す...-めい(2004/10/3-03:38)No.205282

▲このページのトップに戻る
205152インジケータを隠すが適用されないめい 2004/10/2-17:02

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXP HomeEdition
パソコン名:RZ62
ソフト関連:日本語変換ソフトMSIME
--
インジケータが隠せなくなりました

CD−Rに書き込みをしようとタスクバー(でいいのかな?)の常駐ソフトを終了しました
CDの斯き込みを終え、常駐ソフトを起動しなおすのは大変だと思い
隠せなくなっていました

タスクバーを右クリックしプロパティを見ると
きちんと
インジケータを隠すにチェックはされいます
が、隠れません


質問をしながらプロパティを何度か見たら
「最近クリックしていないインジケータを隠すことにより・・・」とあるのに気づきました
もしかしたら終了させるためクリックしたせいですべてがアクティブとなり隠されないのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
205175Re:インジケータを隠すが適用されない流れ星 2004/10/2-18:58
記事番号205152へのコメント
めいさんは No.205152「インジケータを隠すが適用されない」で書きました。
>メーカー名:SONY ソニー
>OS名:WindowsXP HomeEdition
>パソコン名:RZ62
>ソフト関連:日本語変換ソフトMSIME
>--
>インジケータが隠せなくなりました
>
>CD−Rに書き込みをしようとタスクバー(でいいのかな?)の常駐ソフトを終了しました
>CDの斯き込みを終え、常駐ソフトを起動しなおすのは大変だと思い
>隠せなくなっていました
>
>タスクバーを右クリックしプロパティを見ると
>きちんと
>インジケータを隠すにチェックはされいます
>が、隠れません
>
>
>質問をしながらプロパティを何度か見たら
>「最近クリックしていないインジケータを隠すことにより・・・」とあるのに気づきました
>もしかしたら終了させるためクリックしたせいですべてがアクティブとなり隠されないのでしょうか?

確かにクリックすると隠れませんね。
再起動すれば隠れます。
もしその場で隠したいのであれば、その隠したい項目の動作を
一旦「常に非表示」を選んでOKし、隠した後もう一度「アクテ
ィブでないときに非表示」を選んでやればそのまま隠れたまま
になります。


▲このページのトップに戻る
205282Re:インジケータを隠すが適用されないめい 2004/10/3-03:38
記事番号205175へのコメント
流れ星さんは No.205175「Re:インジケータを隠すが適用されない」で書きました。
>めいさんは No.205152「インジケータを隠すが適用されない」で書きました。
>>メーカー名:SONY ソニー
>>OS名:WindowsXP HomeEdition
>>パソコン名:RZ62
>>ソフト関連:日本語変換ソフトMSIME
>>--
>>インジケータが隠せなくなりました
>>
>>CD−Rに書き込みをしようとタスクバー(でいいのかな?)の常駐ソフトを終了しました
>>CDの斯き込みを終え、常駐ソフトを起動しなおすのは大変だと思い
>>隠せなくなっていました
>>
>>タスクバーを右クリックしプロパティを見ると
>>きちんと
>>インジケータを隠すにチェックはされいます
>>が、隠れません
>>
>>
>>質問をしながらプロパティを何度か見たら
>>「最近クリックしていないインジケータを隠すことにより・・・」とあるのに気づきました
>>もしかしたら終了させるためクリックしたせいですべてがアクティブとなり隠されないのでしょうか?
>
>確かにクリックすると隠れませんね。
>再起動すれば隠れます。
>もしその場で隠したいのであれば、その隠したい項目の動作を
>一旦「常に非表示」を選んでOKし、隠した後もう一度「アクテ
>ィブでないときに非表示」を選んでやればそのまま隠れたまま
>になります。
>
>




流れ星さん
早速レスありがとうございます

この時、書き忘れましたが一応再起動などしていました
再起動したあとに表示されなくなってました

その時にこの質問をしました

そしていったん終了し、今立ち上げたら直っていました


なんか再起動をすれば直るということは勝手に直る現象なのでしょうか?
もし、わたしと同じような現象が起きた時のために動作を書いておきます

インジケータを隠せなくなった時
タスクバー→右クリック→プロパティ→「アクティブでないインジケータを隠す」
をチェック入れたりはずしたりし、再起動したら直っていました(時間が解決?)

お騒がせしましたが、初心者と馬鹿にせず、質問に答えてくださった流れ星さま
本当にありがとうございました

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言