ディスプレイドライバの応答の停止



◇-?ディスプレイドライバの応答の停止-V−MAX(2004/10/2-13:38)No.205111
 ┗?!Re:ディスプレイドライバの応答...-peace(2004/10/2-15:49)No.205143
  ┗?!-Re:ディスプレイドライバの応答...-V−MAX(2004/10/2-19:29)No.205191

▲このページのトップに戻る
205111ディスプレイドライバの応答の停止V−MAX 2004/10/2-13:38

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXP Professional
パソコン名:DIMENSION8300
ハード関連:ディスプレイ
使用回線:光
--
こんにちは、またお世話になります。
昨日、PCを付けたまま寝て、今朝起きてディスプレイをつけてみると
下記の様なメッセージが出ておりました。

「ディスプレイドライバの応答の停止」
ディスプレイドライバati2dvagが正常に動作しなくなりました。
ディスプレイ機能を完全に復元するために作業を保存してコンピュータを
再起動してください。コンピュータの再起動の時にダイアログが表示されて
このエラーについてのデータをMicrosoftにアップロードすることができます。

と、ダイアログが出ており、ディスプレイの解像度が極端に荒くなっており
デスクトップに置いてあるフォルダやアイコンがものすごく大きく表示されていました。
以前にも2〜3回同じ様な事があり、その都度再起動をしていました。
再起動をしても、メッセージにある様なMicrosoftへエラーを報告する
ダイアログは一回も表示された事がありません。

何か、このエラーメッセージが出なくなる解決方法はございますでしょうか?
何卒ご教示下さいます様、宜しくお願い申し上げます。


▲このページのトップに戻る
205143Re:ディスプレイドライバの応答の停止peace 2004/10/2-15:49
記事番号205111へのコメント
私も同じ症状がでたことがあります。(3回くらい)

「これで、なおったよ!」とお答えできないのですが、今のところ、症状は
再現されておりませんので、あくまでも参考までに・・・

(私のやったこと)
1、Windowsのアップデート(XPのSP2は拒否している)
2、ビデオカードのドライバを最新にしてみた
3、(必要ないだろうと思いつつ)モニタのドライバを最新にしてみた

(私の使用環境)
24時間フル稼働つなぎっぱなし

▲このページのトップに戻る
205191Re:ディスプレイドライバの応答の停止V−MAX 2004/10/2-19:29
記事番号205143へのコメント
peaceさんは No.205143「Re:ディスプレイドライバの応答の停止」で書きました。
>私も同じ症状がでたことがあります。(3回くらい)
>
>「これで、なおったよ!」とお答えできないのですが、今のところ、症状は
>再現されておりませんので、あくまでも参考までに・・・
>
>(私のやったこと)
>1、Windowsのアップデート(XPのSP2は拒否している)
>2、ビデオカードのドライバを最新にしてみた
>3、(必要ないだろうと思いつつ)モニタのドライバを最新にしてみた
>
>(私の使用環境)
>24時間フル稼働つなぎっぱなし
>

peace様、レスありがとうございます。
早速、実行してみます。
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/10/12/(火) 10:44:26googleでこのページがヒットしただけでも、ウチだけの症状ではなかったと安心できました。Microsoftへ報告した方がよいのだろうかと思いつつ、こちらを参考に対処を考えさせて頂きます。ありがとうございました。MSIE6/WinXP
初めて2005/12/20/(火) 08:44:20MSIE6/WinXP
初めて2006/05/14/(日) 17:15:14MSIE6/WinXP