OSをXPに上げたら音がでません・・・



◇-?OSをXPに上げたら音がでません・・・-たけ(2004/10/2-02:31)No.205049
 ┗?!Re:OSをXPに上げたら音がでませ...-ねむのき(2004/10/2-04:02)No.205055
  ┗?!?Re:OSをXPに上げたら音がでませ...-たけ(2004/10/2-08:55)No.205064
   ┗?!?!Re:OSをXPに上げたら音がでま...-ねむのき(2004/10/2-10:59)No.205075
    ┗?!?!-Re:OSをXPに上げたら音がでま...-たけ(2004/10/3-04:54)No.205288

▲このページのトップに戻る
205049OSをXPに上げたら音がでません・・・たけ 2004/10/2-02:31

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsMe
パソコン名:VALUESTAR T VT667J3FD3
ソフト関連:OS関連
使用回線:ADSL
--
OSをMEからXPに上げたところ、音がせんぜん出ません?
Win2000にしても同じでした・・・
動作はいいんですけど・・・
どうしたら、いいのですか?

▲このページのトップに戻る
205055Re:OSをXPに上げたら音がでません・・・ねむのき 2004/10/2-04:02
記事番号205049へのコメント
たけさんは No.205049「OSをXPに上げたら音がでません・・・」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:VALUESTAR T VT667J3FD3
>ソフト関連:OS関連
>使用回線:ADSL
>--
>OSをMEからXPに上げたところ、音がせんぜん出ません?
>Win2000にしても同じでした・・・
>動作はいいんですけど・・・
>どうしたら、いいのですか?
WinXP→導入ガイド対象機種なのでガイドを適用してインストールする
http://121ware.com/support/pc/winxp/
Win2000→マニュアル“困ったときのQ&A”P.63「Windows
2000を利用したい」を参照してインストールする
となっていますが、適用していますか?

▲このページのトップに戻る
205064Re:OSをXPに上げたら音がでません・・・たけ 2004/10/2-08:55
記事番号205055へのコメント
ねむのきさん、ありがとうございます。
マニュアル“困ったときのQ&A”P.63 「Microsoft(R) Windows(R) 2000 Professionalを利用する
」txt読みました。

知人から、OS Win2000 Professionlをゆずってもらい、インソールしたんですけど…
やはり、txtファイルに記載されてい、「Windows 2000 Professional CD-ROM Disc1、Disc2」(別売)」
を購入しないと、OSは上げる事は出来ないのですか?
ここで↓調べて見たけど…よく分かりませんでした。
http://121ware.com/community/download/search/download/pcsgw2000.jsp?BV_SessionID=NNNN1402407711.1096671986NNNN&BV_EngineID=ccceadcmikmehmlcflgcefkdgfgdfgi.0&ND=7779

後、ねむのきさんも同じPC使用なされてるのですか?
もし、同じPCだったら…OSが何かとか教えてください。
お手数ですが、色々教えてください!

▲このページのトップに戻る
205075Re:OSをXPに上げたら音がでません・・・ねむのき 2004/10/2-10:59
記事番号205064へのコメント
たけさんは No.205064「Re:OSをXPに上げたら音がでません・・・」で書きました。
>ねむのきさん、ありがとうございます。
>マニュアル“困ったときのQ&A”P.63 「Microsoft(R) Windows(R) 2000 Professionalを利用する
>」txt読みました。
>
>知人から、OS Win2000 Professionlをゆずってもらい、インソールしたんですけど…
>やはり、txtファイルに記載されてい、「Windows 2000 Professional CD-ROM Disc1、Disc2」(別売)」
>を購入しないと、OSは上げる事は出来ないのですか?
(お約束)パッケージ版のCDとシリアルを譲ってもらったのであれば問題
はありません。それ以外のCD-Rでもらったとか、知人が買ったPCに付属
していたのをOSだけもらったとか言うのであれば、ライセンス違反とな
ります。きちんと正規版のOSを購入して下さい。
#最初に入れたというWinXPも同じ事です。

>ここで↓調べて見たけど…よく分かりませんでした。
>ttp://121ware.com/community/〜(時間切れのため見られず)
上記サイトにあるWin2000(Win2K)の対応情報は、W2Kが発売になる前の
PCについて記載されている物です。たけさんがお持ちのPC(VT667)は、
Win2K発売後のPCになりますので、上記サイトには情報はありません。
そのようなPCの場合、付属のCDにWiN2K用のドライバが入っていると
思います。その旨が先のTXTファイルに書かれていると思ったのですが、
どうなのでしょうか?

#PC-VT667に搭載されているサウンドチップは、CREATIVEのEV1938と
#言うチップです。この型番で検索すると、結構同じような質問が出
#てきます。たとえばここの過去ログでもこういった感じで↓
# http://pasokoma.jp/bbs6/lg134903.html
#後このチップ、WinXP用のドライバは提供されていません。Win2K用
#のドライバを使用して下さい。

>後、ねむのきさんも同じPC使用なされてるのですか?
>もし、同じPCだったら…OSが何かとか教えてください。
>お手数ですが、色々教えてください!
残念ながら、我が家にあるメーカー製PCはPanaのLet'sNoteのみです
(光学式TrackBallまんせー)。PCやIT関連の用語ならば、以下の様な
サイトがあります。そちらを見るか、書籍(入門書あたり)を購入する
方が、人に教えてもらうよりも身に付きやすいと思います。
IT用語辞典 e-words
http://e-words.jp/
ちなみにOSでの検索結果
http://e-words.jp/w/os.html

▲このページのトップに戻る
205288Re:OSをXPに上げたら音がでません・・・たけ 2004/10/3-04:54
記事番号205075へのコメント
ねむのきさん、ありがとうございます。

付属のCDにWiN2K用のドライバが入ってました!
 
後日、どうなったか報告します!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言