後付ワイヤレスマウス(PS/2接続)が出来ません



◇-?後付ワイヤレスマウス(PS/2接続)が出来ません-横新(2004/9/30-20:50)No.204797
 ┣?!Re:後付ワイヤレスマウス(PS/2...-roadhead(2004/9/30-21:04)No.204800
 ┃┗?!!Re:後付ワイヤレスマウス(PS/2...-横新(2004/9/30-23:29)No.204840
 ┃ ┗?!!!Re:後付ワイヤレスマウス(PS/...-roadhead(2004/10/1-09:11)No.204883
 ┃  ┗?!!!【ありがとう】Re:後付ワイヤ...-横新(2004/10/1-10:16)No.204895
 ┗?!Re:後付ワイヤレスマウス(PS/2...-shintok(2004/10/1-10:56)No.204897

▲このページのトップに戻る
204797後付ワイヤレスマウス(PS/2接続)が出来ません横新 2004/9/30-20:50

メーカー名:富士通
OS名:WindowsMe
パソコン名:デスクパワーC5/80LR
ソフト名:MUS-CST14SL
ハード関連:マウス
ソフト関連:OSの動作が不安定
使用回線:ケーブルTV
--
充電式のマウスを使おうと購入。接続後、コンタクトしてもポインターが動きません。
USB接続は出来ますが、UBSポートが1個しかないのでPS/2接続がしたいのです。
PS/2接続時にマウスを動かすと『ヘルプ』画面や、検索画面が出てきて固まります。
どうすればイイか、ちょっとお願いします。

▲このページのトップに戻る
204800Re:後付ワイヤレスマウス(PS/2接続)が出来ませんroadhead 2004/9/30-21:04
記事番号204797へのコメント
横新さんは No.204797「後付ワイヤレスマウス(PS/2接続)が出来ません」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:デスクパワーC5/80LR
>ソフト名:MUS-CST14SL
>ハード関連:マウス
>ソフト関連:OSの動作が不安定
>使用回線:ケーブルTV
>--
>充電式のマウスを使おうと購入。接続後、コンタクトしてもポインターが動きません。
>USB接続は出来ますが、UBSポートが1個しかないのでPS/2接続がしたいのです。
>PS/2接続時にマウスを動かすと『ヘルプ』画面や、検索画面が出てきて固まります。
>どうすればイイか、ちょっとお願いします。


ワイヤレスマウスは使用前に設定があります。
キチンと説明書どおりに設定してから接続しましたか??
それからMe対応でしょうか?



▲このページのトップに戻る
204840Re:後付ワイヤレスマウス(PS/2接続)が出来ません横新 2004/9/30-23:29
記事番号204800へのコメント
roadheadさんは No.204800「Re:後付ワイヤレスマウス(PS/2接続)が出来ません」で書きました。
>横新さんは No.204797「後付ワイヤレスマウス(PS/2接続)が出来ません」で書きました。
>>メーカー名:富士通
>>OS名:WindowsMe
>>パソコン名:デスクパワーC5/80LR
>>ソフト名:MUS-CST14SL
>>ハード関連:マウス
>>ソフト関連:OSの動作が不安定
>>使用回線:ケーブルTV
>>--
>>充電式のマウスを使おうと購入。接続後、コンタクトしてもポインターが動きません。
>>USB接続は出来ますが、UBSポートが1個しかないのでPS/2接続がしたいのです。
>>PS/2接続時にマウスを動かすと『ヘルプ』画面や、検索画面が出てきて固まります。
>>どうすればイイか、ちょっとお願いします。
>
>
>ワイヤレスマウスは使用前に設定があります。
>キチンと説明書どおりに設定してから接続しましたか??
>それからMe対応でしょうか?
>
説明書に沿って、設定・充電・通信をしました。
そこに『マウスが動かない場合、ノートパソコンに多いが「内蔵のポインティングデバイスと
競合している可能性あり。」デバイスを無効にしてください』とあります。
どのようにして無効にすればよろしいでしょうか?

▲このページのトップに戻る
204883Re:後付ワイヤレスマウス(PS/2接続)が出来ませんroadhead 2004/10/1-09:11
記事番号204840へのコメント
横新さんは No.204840「Re:後付ワイヤレスマウス(PS/2接続)が出来ません」で書きました。
>roadheadさんは No.204800「Re:後付ワイヤレスマウス(PS/2接続)が出来ません」で書きました。
>>横新さんは No.204797「後付ワイヤレスマウス(PS/2接続)が出来ません」で書きました。
>>>メーカー名:富士通
>>>OS名:WindowsMe
>>>パソコン名:デスクパワーC5/80LR
>>>ソフト名:MUS-CST14SL
>>>ハード関連:マウス
>>>ソフト関連:OSの動作が不安定
>>>使用回線:ケーブルTV
>>
>説明書に沿って、設定・充電・通信をしました。
>そこに『マウスが動かない場合、ノートパソコンに多いが「内蔵のポインティングデバイスと
>競合している可能性あり。」デバイスを無効にしてください』とあります。
>どのようにして無効にすればよろしいでしょうか?

これは元々ワイヤレスキーボード&マウスのタイプですね。
正直マウスだけを別のワイヤレスマウスに変更するのは無理ではないでしょうか?
純正キーボード&マウスはBIOSレベルでそれぞれを認識していますのでBIOSで
通信を切るしかないと思います。
私もFUJITSU関連で仕事してましたがそのような設定は行ったことがありません。
これ以上のアドバイスについては、パソコンが動作不能に陥る可能性がありますので
できません。ゴメンナサイ (ToT)/~~~




▲このページのトップに戻る
204895Re:後付ワイヤレスマウス(PS/2接続)が出来ません横新 2004/10/1-10:16
記事番号204883へのコメント
roadheadさんは No.204883「Re:後付ワイヤレスマウス(PS/2接続)が出来ません」で書きました。
>横新さんは No.204840「Re:後付ワイヤレスマウス(PS/2接続)が出来ません」で書きました。
>>roadheadさんは No.204800「Re:後付ワイヤレスマウス(PS/2接続)が出来ません」で書きました。
>>>横新さんは No.204797「後付ワイヤレスマウス(PS/2接続)が出来ません」で書きました。
>>>>メーカー名:富士通
>>>>OS名:WindowsMe
>>>>パソコン名:デスクパワーC5/80LR
>>>>ソフト名:MUS-CST14SL
>>>>ハード関連:マウス
>>>>ソフト関連:OSの動作が不安定
>>>>使用回線:ケーブルTV
>>>
>>説明書に沿って、設定・充電・通信をしました。
>>そこに『マウスが動かない場合、ノートパソコンに多いが「内蔵のポインティングデバイスと
>>競合している可能性あり。」デバイスを無効にしてください』とあります。
>>どのようにして無効にすればよろしいでしょうか?
>
>これは元々ワイヤレスキーボード&マウスのタイプですね。
>正直マウスだけを別のワイヤレスマウスに変更するのは無理ではないでしょうか?
>純正キーボード&マウスはBIOSレベルでそれぞれを認識していますのでBIOSで
>通信を切るしかないと思います。
>私もFUJITSU関連で仕事してましたがそのような設定は行ったことがありません。
>これ以上のアドバイスについては、パソコンが動作不能に陥る可能性がありますので
>できません。ゴメンナサイ (ToT)/~~~
>
ありがとうございました。純正のマウスがすぐに電池切れになるので、変えようと思い立って。
諦めて純正のマウスに戻す事にします。
このたびはアドバイス、ありがとうございましたm(_ _)m

▲このページのトップに戻る
204897Re:後付ワイヤレスマウス(PS/2接続)が出来ませんshintok 2004/10/1-10:56
記事番号204797へのコメント
横新さんは No.204797「後付ワイヤレスマウス(PS/2接続)が出来ません」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:デスクパワーC5/80LR
>ソフト名:MUS-CST14SL
>ハード関連:マウス
>ソフト関連:OSの動作が不安定
>使用回線:ケーブルTV
>--
>充電式のマウスを使おうと購入。接続後、コンタクトしてもポインターが動きません。
>USB接続は出来ますが、UBSポートが1個しかないのでPS/2接続がしたいのです。

USB接続でならうまく動くのなら, 発想を転換して, USBハブを購入されたら
いかがでしょうか。お使いの機種はUSB1.1のようなので, それなら
\1000くらいからあります。USB2.0対応のハブだと\3000くらいしますが。
デスクトップなのでACアダプタ付きにしておけば, 無難でしょう。

## 私もしばらくワイアレスマウスを使っていましたが,
## デスクから再三落っことして, 壊してしまいました。
## ワイアレスマウスの最大の欠点は, "ひもなし"であることだと痛感,
## 今は"ひもつき"マウスに戻っています。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言