バックアップをどうやったら取れますか?



◇-?バックアップをどうやったら取れますか?-ゆー(2004/9/29-20:53)No.204637
 ┗?Re:バックアップをどうやったら取...-o2ka(2004/9/29-22:34)No.204655

▲このページのトップに戻る
204637バックアップをどうやったら取れますか?ゆー 2004/9/29-20:53

メーカー名:SOTEC ソーテック
OS名:WindowsXP HomeEdition
パソコン名:WE2100C5
ハード関連:ハードディスク
--
突然バックライトが消え画面が真っ黒になって
修理に出して見てもらったところ悪いところは他にも有るようですが
ハードディスクも要交換と言われました。
一度交換前に返品してもらうことになりましたが
データを全部そのままそっくり新しいハードディスクに移したいんですが
出来るんでしょうか?
もし出来るのでしたらどうやったら移せるんでしょうか?


▲このページのトップに戻る
204655Re:バックアップをどうやったら取れますか?o2ka 2004/9/29-22:34
記事番号204637へのコメント
HDDの障害の度合いによると思いますが・・・。

軽度なら2.5inchHDDを3.5inch用インターフェイスに変換する
アクセサリを付けて、デスクトップPCに取り付けてバックアップ。

やや重度なら2.5inchHDD対応のUSB接続用HDDケースを購入、
正常なPCを起動してHDDケースを接続し、バックアップ。

重度の故障ならどうやってもダメでしょう。
 ↑数十万円かければ、専門の業者に委託して読み出せるけど
  (記録面の磁性体が剥がれている場合は除く)


USB接続のHDDケースを持っていると「PCのHDD容量が足りないんで
HDD載せ換えたけど、古いHDDはどうしよう」なんてときに役に
立つので、HDDケース購入をお奨め。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言