デスクトップのショートカット不具合



◇-?デスクトップのショートカット不具合-KENTA(2004/9/29-20:51)No.204636
 ┗?!Re:デスクトップのショートカッ...-さふらん(2004/9/30-00:27)No.204672
  ┗?!!Re:デスクトップのショートカッ...-KENTA(2004/9/30-07:35)No.204693
   ┗?!!!Re:デスクトップのショートカ...-o2ka(2004/9/30-22:11)No.204825
    ┗?!!!【解決】Re:デスクトップのシ...-KENTA(2004/10/1-21:47)No.205001

▲このページのトップに戻る
204636デスクトップのショートカット不具合KENTA 2004/9/29-20:51

メーカー名:AOPEN
OS名:WindowsXP Professional
パソコン名:MX4GER
ソフト関連:OSの詳細を記入 デスクトップのショートカットの不具合
--
Irfan Viewというフリーの画像ソフトを使用していますが、ショートカットを
作成し、デスクトップにドラッグ&ドロップしたところ、画像のアイコンが表示
されず、ダブルクリックしても何の反応もしません、右クリックでプロパティを
見ると「これは有効なショートカットではありません」と表示されます。
削除しようとすると「削除できません、アクセスできません。ディスクがいっぱいで
ないか書き込み禁止となっていないかまたはファイルが使用中でないか確認してください。」
というメッセージがでて削除もできません。
過去ログを見ると、同じショートカットを作成して上書きすれば良いとのことで
やってみましたが、変わりませんでした。OSの再インストールはできればやりたくないので
すが、このショートカットを正常に戻すか、削除する方法を教えてくださるよう
お願いいたします。

▲このページのトップに戻る
204672Re:デスクトップのショートカット不具合さふらん 2004/9/30-00:27
記事番号204636へのコメント
そのパソコンは1台で複数のユーザーが使っていませんか?
もし、そうであるならば(なくても一応確認だけはしといた方がいいかも。)
c:\document and settings\ユーザー名\デスクトップの中に問題の
ショートカットアイコンはありませんか?
もし、あれば削除できますか?
document and settingsの中に残りのユーザーがまだあると思うんですが
全部のユーザーのデスクトップを見てください。
もし、問題のアイコンがあれば削除して下さい。
それでなおると思います。

OSの再インストールはしなくていいです。

▲このページのトップに戻る
204693Re:デスクトップのショートカット不具合KENTA 2004/9/30-07:35
記事番号204672へのコメント
さふらんさんは No.204672「Re:デスクトップのショートカット不具合」で書きました。
>そのパソコンは1台で複数のユーザーが使っていませんか?
>もし、そうであるならば(なくても一応確認だけはしといた方がいいかも。)
>c:\document and settings\ユーザー名\デスクトップの中に問題の
>ショートカットアイコンはありませんか?
>もし、あれば削除できますか?
>document and settingsの中に残りのユーザーがまだあると思うんですが
>全部のユーザーのデスクトップを見てください。
>もし、問題のアイコンがあれば削除して下さい。
>それでなおると思います。
>
>OSの再インストールはしなくていいです。
指示いただきました方法で確認いたしました。ユーザーは一人です。
家庭内のLANも敷設していません。完全に一台で使用しています。
default user, All users, xxxx(私の個人名)の3つのユーザーフォルダーしかありません。
問題のファイルは個人名のデスクトップのフォルダーにのみありました。
削除を試みたところ、やはり、最初の質問と同じコメントが現れて削除できません
でした。MSDOSモードなどから立ち上げて削除する方法がありましたら教えて
いただきたいとお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
204825Re:デスクトップのショートカット不具合o2ka 2004/9/30-22:11
記事番号204693へのコメント
>MSDOSモードなどから立ち上げて削除する方法がありましたら教えて
>いただきたいとお願いいたします。

http://pasokoma.jp/?num=204570&ope=sel&id=#204577

takashiさんが書かれているリンク先の方法ではいかがでしょう?
 ↑4)かな〜、と思う。
  で、2)の方法(HDDの修復)で解決じゃないかな??
  DOSコマンドについては 6)で記述

▲このページのトップに戻る
205001Re:デスクトップのショートカット不具合KENTA 2004/10/1-21:47
記事番号204825へのコメント
o2kaさんは No.204825「Re:デスクトップのショートカット不具合」で書きました。
>>MSDOSモードなどから立ち上げて削除する方法がありましたら教えて
>>いただきたいとお願いいたします。
>
>http://pasokoma.jp/?num=204570&ope=sel&id=#204577
>
>takashiさんが書かれているリンク先の方法ではいかがでしょう?
> ↑4)かな〜、と思う。
>  で、2)の方法(HDDの修復)で解決じゃないかな??
>  DOSコマンドについては 6)で記述

参考ページの通り作業して無事ファイルを削除できました。
ありがとうございました。

アドミニストレーター権限でセーフモードを立ち上げ
後、通常の削除作業にてファイルは無事削除されました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言