写真編集をしたいのですが・・。切り抜きなど



◇-?写真編集をしたいのですが・・。切り抜きなど-こころ(2004/9/28-20:43)No.204454
 ┣?!Re:写真編集をしたいのですが・...-taka(2004/9/28-23:23)No.204479
 ┃┗?!!Re:写真編集をしたいのですが・...-おじさん(2004/9/28-23:54)No.204486
 ┗??ハートや、ぎざぎざの切り抜きな...-こころ(2004/9/29-00:18)No.204498
  ┣??!Re:ハートや、ぎざぎざの切り抜...-o2ka(2004/9/29-01:30)No.204507
  ┣??!Re:ハートや、ぎざぎざの切り抜...-テツヤ(2004/9/29-13:31)No.204578
  ┗??!事実でございます。...-自称WEBデザイナー(2004/9/29-19:04)No.204627
   ┗??!!フォトショツプ Eで充分、可...-自称WEBデザイナー(2004/9/29-19:20)No.204630

▲このページのトップに戻る
204454写真編集をしたいのですが・・。切り抜きなどこころ 2004/9/28-20:43

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXP HomeEdition
パソコン名:2300C
--
写真を編集したいのですが、今使っているソフトはフリーのもので
切り抜きなどは、四角しか出来ません。
ハートや、ぎざぎざや、人物だけ切り抜きなどをしたいのですが
フリーのソフトでそのような事が出来るものはありますか?

知っている方がいらしたら教えて頂きたいのです。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
204479Re:写真編集をしたいのですが・・。切り抜きなどtaka 2004/9/28-23:23
記事番号204454へのコメント
「写真編集」で検索してみましょう!

同じ悩みの人が沢山います。
 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=988838

▲このページのトップに戻る
204486Re:写真編集をしたいのですが・・。切り抜きなどおじさん URL2004/9/28-23:54
記事番号204479へのコメント
takaさんは No.204479「Re:写真編集をしたいのですが・・。切り抜きなど」で書きました。
>「写真編集」で検索してみましょう!
>
>同じ悩みの人が沢山います。
> http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=988838
>

早速ですが・・・
これは どうでしょうか?有料ソフトと比べても遜色ないほど
多機能です。
ちょっと問題は多機能なので使い方が難しいかも?知れません
何故なら無料ソフトながら、使い方を記した本まで出ていますよ
無料配布されている方に感謝して使われてみてはどうですか?

▲このページのトップに戻る
204498ハートや、ぎざぎざの切り抜きなんですこころ 2004/9/29-00:18
記事番号204454へのコメント
お二方回答ありがとうございました。

紹介先のソフトは試してみましたが、切り抜きは四角だけのようです。
(違ったらご指摘下さい)
私が、やってみたいのは写真の真ん中などをハートなどに切り抜きしたい
のです。
今、持っているソフトで大体の編集はできるのですが、切り抜きだけ
やりたい事ができなくて・・。
よく、HPなどで写真をかわいく切り抜きしてあるのを見てやってみたいの
ですが・・。

知っている方いましたらよろしくお願いします。
ちなみに、フォトショップなどは10万もすんですか?
調べてびっくりしたのですが、よく使ってるって方いらっしゃいますよね?
そんなにするものでしょうか?

▲このページのトップに戻る
204507Re:ハートや、ぎざぎざの切り抜きなんですo2ka 2004/9/29-01:30
記事番号204498へのコメント
>ちなみに、フォトショップなどは10万もすんですか?
>調べてびっくりしたのですが、よく使ってるって方いらっしゃいますよね?

高いだけに違法コピーが横行しています。


ちょっと前にはi4からハイパーキッドなんて1万円程度のいい感じのソフトが
出てたんですけどね・・・。
どうやら終売みたい(スーパーキッドを多機能化して値上げしたけど
多機能なだけに使いにくくて・・・それで評判を落としたんじゃ
ないかな??)・・・。

フリーじゃないけど、IchikawaSoftLaboratoryの製品なんかどうでしょ?
http://www.isl.co.jp/PRODUCT/isl_product.html
「デイジーコラージュ」や「DaisyArt」、「デイジーズームプリント」
なんていう主力商品については体験版もありますし・・・。
 ↑このメーカーの製品の 独特な着眼点が好き・・・

▲このページのトップに戻る
204578Re:ハートや、ぎざぎざの切り抜きなんですテツヤ 2004/9/29-13:31
記事番号204498へのコメント
こころさんは No.204498「ハートや、ぎざぎざの切り抜きなんです」で書きました。
>ちなみに、フォトショップなどは10万もすんですか?
 Photoshop LE:あ、違った、「…Elements」だった。
http://ascii24.com/news/i/soft/article/2001/04/17/625291-000.html

 くりぬきは、マスクできれば可能では?。
 更に、マスクデータを保存できるといいんですが。
 更に、マスクの強弱が可能だと、輪郭ぼかしが可能…。

▲このページのトップに戻る
204627事実でございます。自称WEBデザイナー 2004/9/29-19:04
記事番号204498へのコメント
こころさんは No.204498「ハートや、ぎざぎざの切り抜きなんです」で書きました。
>お二方回答ありがとうございました。
>
>紹介先のソフトは試してみましたが、切り抜きは四角だけのようです。
>(違ったらご指摘下さい)
>私が、やってみたいのは写真の真ん中などをハートなどに切り抜きしたい
>のです。
>今、持っているソフトで大体の編集はできるのですが、切り抜きだけ
>やりたい事ができなくて・・。
>よく、HPなどで写真をかわいく切り抜きしてあるのを見てやってみたいの
>ですが・・。
>
>知っている方いましたらよろしくお願いします。
>ちなみに、フォトショップなどは10万もすんですか?
>調べてびっくりしたのですが、よく使ってるって方いらっしゃいますよね?
>そんなにするものでしょうか?

フォト ショップCS、イラストレーターCS、GO LIVE CSは3点いっしょで、

効果があると、お考えください。

値段は、3点セットで20万円強です。

http://www.adobe.co.jp/products/main.html

体験版がありますので、ダウンロードして、フリーソフトとどこが、違うか、

確認してみてください。GIF加工、ライセンス、クリアです。


▲このページのトップに戻る
204630フォトショツプ Eで充分、可能です。自称WEBデザイナー 2004/9/29-19:20
記事番号204627へのコメント
テツヤさんのご指摘のフォトショップ ELEMENTでハート抜きなら充分OKです。

無料ソフトが・・とおっしゃられるのでありましたら、同じ、会社の「フォト アルバム

ミニ」(無料ソフト)をダウンロードしてみてください。↑の公式サイトよりダウンロード

できます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2007/04/01/(日) 17:39:58book.geocities.jp/gardeniainslumber/こちらの鋏というフリーソフトですが、簡単に綺麗に人物も切り抜けますよ。MSIE6/WinXP