ウィルスに感染後のリカバリー



◇-?ウィルスに感染後のリカバリー-パニクン(2004/9/28-20:05)No.204447
 ┗?!Re:ウィルスに感染後のリカバリ...-roadhead(2004/9/29-09:53)No.204546
  ┣?!!Re:ウィルスに感染後のリカバリ...-パニクン(2004/9/29-11:09)No.204559
  ┃┣?!!!Re:ウィルスに感染後のリカバ...-龍矢(2004/9/29-12:53)No.204572
  ┃┗?!!!Re:ウィルスに感染後のリカバ...-poko(2004/9/29-18:17)No.204622
  ┗?!!Re:ウィルスに感染後のリカバリ...-パニクン(2004/9/30-11:12)No.204717

▲このページのトップに戻る
204447ウィルスに感染後のリカバリーパニクン 2004/9/28-20:05

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXP HomeEdition
パソコン名:W101B
使用回線:光
--
ウィルスに感染してしまいました助けてください。
W32spybot worm が検出され駆除方法どうりやってみましたが
スキャンしても検出されません。
結局あきらめてリカバリーしたんですが、
今度は、W32spybot worm W32ircbot RandexqenのTFTP番号違いで何だか一杯できて
もう何が何だかわかりません?

感染してリカバリーしてもウィルスって残る物なんですか?
初心者で良く解らず困っています。

▲このページのトップに戻る
204546Re:ウィルスに感染後のリカバリーroadhead 2004/9/29-09:53
記事番号204447へのコメント
パニクンさんは No.204447「ウィルスに感染後のリカバリー」で書きました。
>メーカー名:SONY ソニー
>OS名:WindowsXP HomeEdition
>パソコン名:W101B
>使用回線:光
>--
>ウィルスに感染してしまいました助けてください。
>W32spybot worm が検出され駆除方法どうりやってみましたが
>スキャンしても検出されません。
>結局あきらめてリカバリーしたんですが、
>今度は、W32spybot worm W32ircbot RandexqenのTFTP番号違いで何だか一杯できて
>もう何が何だかわかりません?
>
>感染してリカバリーしてもウィルスって残る物なんですか?
>初心者で良く解らず困っています。

リカバリーはどのような方法で行われたのでしょう?
通常はパソコンを購入時に戻すと言うのがリカバリーで
SONYなどはデータを残したままのリカバリーも出来るオプションがありますが
ウイルス感染などを起こしたパソコンの場合には購入時の状態に戻すを選ぶのが
原則です。



▲このページのトップに戻る
204559Re:ウィルスに感染後のリカバリーパニクン 2004/9/29-11:09
記事番号204546へのコメント
ありがとうございます。

出荷状態へ戻すリカバリー(C,D)で行ってるのですが
リカバリー後bフレッツ接続ツールをインストールして
インターネットへ接続後しばらくするとシャットダウンされます。
NTAUTHORITY・・・systemlsass.exeと言う文字が表示されてました。
ハードディスクを完全に消去する方法があるんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
204572Re:ウィルスに感染後のリカバリー龍矢 2004/9/29-12:53
記事番号204559へのコメント
>インターネットへ接続後しばらくするとシャットダウンされます。
インターネットへ接続する前にウイルス対策(ウイルスソフトのインストール)等を行っていないのではないですか?
対策無しにいきなりネットを繋ぐと、ウイルスに感染する可能性は大です。


>ハードディスクを完全に消去する方法があるんでしょうか?
リカバリした時点で消えているので、関係ありません。

▲このページのトップに戻る
204622Re:ウィルスに感染後のリカバリーpoko 2004/9/29-18:17
記事番号204559へのコメント
NTAUTHORITYで検索したらこんなページが見つかりましたけど。
http://www-user.yokohama-cu.ac.jp/~center/source/blast2.htm
龍矢さんも書いてますが、
何の対策もなしにネットに繋いではいけません。
Windows Update の途中でウィルスに感染する可能性も有ります。
XPとのことですので、標準のファイアウォール機能を
オンにしてからWindows Updateをするなどして下さい。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/176xpfirewall/xpfirewall01.html

▲このページのトップに戻る
204717Re:ウィルスに感染後のリカバリーパニクン 2004/9/30-11:12
記事番号204546へのコメント
皆さんいろいろアドバイスありがとうございました。
昨日何とか復帰できました!
教えて頂いたように接続前にファイヤーウォールを有効にし
ウィルス定義を別PCでダウンロードして更新した後
ネットへつなぎアップデート実行その後は、問題なさそうです。
対策が万全じゃないとウィルスってこんなに簡単に感染する物なんですね。
大変でしたが、いい勉強になりました。
ありがとうございました!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/10/07/(木) 11:18:13MSIE6/WinXP