ビデオドライバのアップデートの仕方



◇-?ビデオドライバのアップデートの仕方-はな(2004/9/28-13:36)No.204377
 ┗?!Re:ビデオドライバのアップデー...-ほえ〜(2004/9/28-14:12)No.204383
  ┗?!!Re:PCの機種を明確に...-tonnma(2004/9/28-15:12)No.204393
   ┗?!!!Re:PCの機種を明確に...-はな(2004/9/29-16:05)No.204600
    ┗?!!!!Re:FMV ME6/757でしょうか?...-tonnma(2004/9/29-17:20)No.204613
     ┗?!!!!【ありがとう】Re:FMV ME6/75...-はな(2004/9/30-19:26)No.204788

▲このページのトップに戻る
204377ビデオドライバのアップデートの仕方はな 2004/9/28-13:36

メーカー名:富士通
OS名:WindowsMe
パソコン名:FMVDP97W3G
ソフト名:ザ・シムズ2
ハード関連: ビデオドライバ
--
ビデオドライバの更新と探し方について教えてください。
VRAM32MB以上で、メーカー名はS3 Graphicsのドライバを探しています。
私のPCはインターネットをつないでないので、友達のPCからドライバをダウンロードして入れたいんですが、
メーカーのサイトにいっても、XPと2000対応のドライバしかなく、Me対応のドライバがありません。
アドバイスお願いします。

▲このページのトップに戻る
204383Re:ビデオドライバのアップデートの仕方ほえ〜 2004/9/28-14:12
記事番号204377へのコメント
>パソコン名:FMVDP97W3G
これは、パソコンの型番ではなくてディスプレイの型番ですね。
パソコンの型番は、パソコン本体に書いてあります。

>ソフト名:ザ・シムズ2
このゲームがプレイしたいのでドライバの更新をしたいと言うことでしょうか?

>VRAM32MB以上で、メーカー名はS3 Graphicsのドライバを探しています。

VRAMの容量はドライバで増減する物ではありません。
パソコンによって違いますが、オンボードビデオの場合、BIOSでグラフィックメモリの
割り当て容量を変更できる事がありますが、変更できる項目が無ければ、
容量を増やす事も減らす事も出来ません。

パソコンのスペックが判りませんが、グラフィックに「S3 Graphics」を
使用している事からすると、恐らく、グラフィックドライバの更新をしたところで、
シムズ2のプレイをするのは難しいかもしれません。

ザ・シムズ2動作環境
http://www.thesims.jp/thesims2/dousa.html

ドライバについては「S3 Graphics」だけではどのドライバ必要なのか判らないので、
パソコンの型番、或いはグラフィックチップの型番を確認して下さい。

▲このページのトップに戻る
204393Re:PCの機種を明確にtonnma 2004/9/28-15:12
記事番号204383へのコメント

>ザ・シムズ2動作環境
>http://www.thesims.jp/thesims2/dousa.html

ディスプレイにFMVDP97W3Gを使用する機種は下記
FMV-DESKPOWER C5/867,M5/857T,M5/807,C5/1007,ME5/657

S3 Graphicsを使っている機種は無いな、別の機種に組んでいるのかな?

上記のザ・シムズ2動作環境のなかでハードウエアT&Lがない場合は
2GHz以上のCPUと言っているしかなり敷居は高いぞ。

▲このページのトップに戻る
204600Re:PCの機種を明確にはな 2004/9/29-16:05
記事番号204393へのコメント
機種の名前はまだはっきりわからないんですけど、
チップはPro Savage Rev Aです。
ソフトは動きはするんですけど、人の動きとかがとても遅くて、もっと早くできないかなと思ってるんですが、
私のパソコンでは無理でしょうか?
超ビギナーなので、すいませんがわかりやすくお願いします(・_・ゞ
あと、明日また機種はっきり調べてきます。

▲このページのトップに戻る
204613Re:FMV ME6/757でしょうか?tonnma 2004/9/29-17:20
記事番号204600へのコメント
Pro SavageのチップでモニターがFMVDP97W3Gの組み合わせは、FMV-DESKPOWER ME6/757だけのようですが。

もしME6/757であれば CPU:AMD Duron 750MHz、 グラフィックチップ:VIA Pro Savage VT8364(AGP) 8MBです、VRAM 8MBはメインメモリと共用で増加はできません。


ザ・シムズ2動作環境は、CPU:PentiumIIIR 800MHz以上
ビデオカード:ハードウェアT&Lを搭載したVRAM 32MB以上

CPUを含めて能力不足、元々動作させることが無理です、あきらめましょう。

▲このページのトップに戻る
204788Re:FMV ME6/757でしょうか?はな 2004/9/30-19:26
記事番号204613へのコメント
機種はFMV ME6/757でした。
元々何をしても、できない環境だったのですね(T_T)
でも一応とてもゆっくりですができはするんで、新しいPCを買うまでは我慢しようと思います。
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言