デバイスマネージャーで!になってるところがあります



◇-?デバイスマネージャーで!になってるところがあります-フランダー(2004/9/28-05:45)No.204344
 ┗?!Re:デバイスマネージャーで!に...-takashi(2004/9/28-09:02)No.204347
  ┗?!!Re:デバイスマネージャーで!に...-フランダー(2004/9/28-17:16)No.204417
   ┣?!!!Re:デバイスマネージャーで!...-takashi(2004/9/28-17:28)No.204419
   ┣?!!!Re:デバイスマネージャーで!...-poko(2004/9/28-17:33)No.204421
   ┗?!!!Re:デバイスマネージャーで!...-おじさん(2004/9/28-17:38)No.204423
    ┗?!!!!Re:デバイスマネージャーで!...-フランダー(2004/9/29-03:49)No.204519
     ┗?!!!!【解決】Re:デバイスマネージ...-フランダー(2004/9/29-17:34)No.204617

▲このページのトップに戻る
204344デバイスマネージャーで!になってるところがありますフランダー 2004/9/28-05:45

メーカー名: akia
OS名:Windows2000
パソコン名:MicroBook+67serios
--
デバイスマネージャーで、「PCIシンプル通信コントローラに!マークがついています。
そもそもPCIシンプル通信コントローラの意味もわかりません。
どなたか!マークをなくすにはどうしたらいいかどなたか教えください。
それと、パソコンを起動させデスクトップ画面が出てくると必ず「新しいハードウェアが検出されました」
と出てきて、そこにもPCIシンプル通信コントローラと出ています。ではよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
204347Re:デバイスマネージャーで!になってるところがありますtakashi 2004/9/28-09:02
記事番号204344へのコメント
フランダーさんは No.204344「デバイスマネージャーで!になってるところがあります」で書きました。
>メーカー名: akia
>OS名:Windows2000
>パソコン名:MicroBook+67serios
>--
>デバイスマネージャーで、「PCIシンプル通信コントローラに!マークがついています。
>そもそもPCIシンプル通信コントローラの意味もわかりません。
>どなたか!マークをなくすにはどうしたらいいかどなたか教えください。
>それと、パソコンを起動させデスクトップ画面が出てくると必ず「新しいハードウェアが検出されました」
>と出てきて、そこにもPCIシンプル通信コントローラと出ています。ではよろしくお願いします。
>

PCIシンプル通信コントローラとは”モデム”のことみたいです。
!マークがついているのはそのデバイスが正しく動作していないことを意味します。
モデムのドライバを再インストールすれば直るのではないでしょうか。

▲このページのトップに戻る
204417Re:デバイスマネージャーで!になってるところがありますフランダー 2004/9/28-17:16
記事番号204347へのコメント
takashiさんは No.204347「Re:デバイスマネージャーで!になってるところがあります」で書きました。
>フランダーさんは No.204344「デバイスマネージャーで!になってるところがあります」で書きました。
>>メーカー名: akia
>>OS名:Windows2000
>>パソコン名:MicroBook+67serios
>>--
>>デバイスマネージャーで、「PCIシンプル通信コントローラに!マークがついています。
>>そもそもPCIシンプル通信コントローラの意味もわかりません。
>>どなたか!マークをなくすにはどうしたらいいかどなたか教えください。
>>それと、パソコンを起動させデスクトップ画面が出てくると必ず「新しいハードウェアが検出されました」
>>と出てきて、そこにもPCIシンプル通信コントローラと出ています。ではよろしくお願いします。
>>
>
>PCIシンプル通信コントローラとは”モデム”のことみたいです。
>!マークがついているのはそのデバイスが正しく動作していないことを意味します。
>モデムのドライバを再インストールすれば直るのではないでしょうか。
ちょっと前にメディアコントロールデバイスに!が付いていて、ドライバの再インストールをすれば直ったので
再インストールをすれば直るとは思っているんですが、そのドライバがどこにあるのかがわかりません。
配布先をよかったら教えてくれませんか?
何か足りないものがあったら調べますので。

▲このページのトップに戻る
204419Re:デバイスマネージャーで!になってるところがありますtakashi 2004/9/28-17:28
記事番号204417へのコメント
フランダーさんは No.204417「Re:デバイスマネージャーで!になってるところがあります」で書きました。
>takashiさんは No.204347「Re:デバイスマネージャーで!になってるところがあります」で書きました。
>>フランダーさんは No.204344「デバイスマネージャーで!になってるところがあります」で書きました。
>>>メーカー名: akia
>>>OS名:Windows2000
>>>パソコン名:MicroBook+67serios
>>>--
>>>デバイスマネージャーで、「PCIシンプル通信コントローラに!マークがついています。
>>>そもそもPCIシンプル通信コントローラの意味もわかりません。
>>>どなたか!マークをなくすにはどうしたらいいかどなたか教えください。
>>>それと、パソコンを起動させデスクトップ画面が出てくると必ず「新しいハードウェアが検出されました」
>>>と出てきて、そこにもPCIシンプル通信コントローラと出ています。ではよろしくお願いします。
>>>
>>
>>PCIシンプル通信コントローラとは”モデム”のことみたいです。
>>!マークがついているのはそのデバイスが正しく動作していないことを意味します。
>>モデムのドライバを再インストールすれば直るのではないでしょうか。
>ちょっと前にメディアコントロールデバイスに!が付いていて、ドライバの再インストールをすれば直ったので
>再インストールをすれば直るとは思っているんですが、そのドライバがどこにあるのかがわかりません。
>配布先をよかったら教えてくれませんか?
>何か足りないものがあったら調べますので。

モデムの型番を調べて、メーカのページに行けばあるんじゃないかな〜。

▲このページのトップに戻る
204421Re:デバイスマネージャーで!になってるところがありますpoko 2004/9/28-17:33
記事番号204417へのコメント
モデム使っていなければ、BIOSで機能を殺すのがいいんじゃないでしょうか。
念の為貼っておきます。
http://www.atmarkit.co.jp/fpc/pchints/017bioscallkey/bios_setup_call_key.html
ちなみに、家のPCでBIOS画面を呼び出すにはDeleteキーを使います。

▲このページのトップに戻る
204423Re:デバイスマネージャーで!になってるところがありますおじさん URL2004/9/28-17:38
記事番号204417へのコメント
フランダーさんは No.204417「Re:デバイスマネージャーで!になってるところがあります」で書きました。
>takashiさんは No.204347「Re:デバイスマネージャーで!になってるところがあります」で書きました。
>>フランダーさんは No.204344「デバイスマネージャーで!になってるところがあります」で書きました。
>>>メーカー名: akia
>>>OS名:Windows2000
>>>パソコン名:MicroBook+67serios
>>>--
>>>デバイスマネージャーで、「PCIシンプル通信コントローラに!マークがついています。
>>>そもそもPCIシンプル通信コントローラの意味もわかりません。
>>>どなたか!マークをなくすにはどうしたらいいかどなたか教えください。
>>>それと、パソコンを起動させデスクトップ画面が出てくると必ず「新しいハードウェアが検出されました」
>>>と出てきて、そこにもPCIシンプル通信コントローラと出ています。ではよろしくお願いします。
>>>
>>
>>PCIシンプル通信コントローラとは”モデム”のことみたいです。
>>!マークがついているのはそのデバイスが正しく動作していないことを意味します。
>>モデムのドライバを再インストールすれば直るのではないでしょうか。
>ちょっと前にメディアコントロールデバイスに!が付いていて、ドライバの再インストールをすれば直ったので
>再インストールをすれば直るとは思っているんですが、そのドライバがどこにあるのかがわかりません。
>配布先をよかったら教えてくれませんか?
>何か足りないものがあったら調べますので。

早速ですが・・・
現在このPCはどのようにネットへの接続をされている
のでしょうか?ADSLで接続されているのであれば
デバイスマネージャーで無効にされた方が良さそうです。
と言うのもちょっと検索してみたのですが、お使いのPCで
W2Kでの作動環境から、サウンド・モデムドライバが無い
ように書かれていますよ!
デスクトップならモデムを簡単に交換出来ると思いますが
ノートでは・・・

▲このページのトップに戻る
204519Re:デバイスマネージャーで!になってるところがありますフランダー 2004/9/29-03:49
記事番号204423へのコメント
おじさんさんは No.204423「Re:デバイスマネージャーで!になってるところがあります」で書きました。
>フランダーさんは No.204417「Re:デバイスマネージャーで!になってるところがあります」で書きました。
>>takashiさんは No.204347「Re:デバイスマネージャーで!になってるところがあります」で書きました。
>>>フランダーさんは No.204344「デバイスマネージャーで!になってるところがあります」で書きました。
>>>>メーカー名: akia
>>>>OS名:Windows2000
>>>>パソコン名:MicroBook+67serios
>>>>--
>>>>デバイスマネージャーで、「PCIシンプル通信コントローラに!マークがついています。
>>>>そもそもPCIシンプル通信コントローラの意味もわかりません。
>>>>どなたか!マークをなくすにはどうしたらいいかどなたか教えください。
>>>>それと、パソコンを起動させデスクトップ画面が出てくると必ず「新しいハードウェアが検出されました」
>>>>と出てきて、そこにもPCIシンプル通信コントローラと出ています。ではよろしくお願いします。
>>>>
>>>
>>>PCIシンプル通信コントローラとは”モデム”のことみたいです。
>>>!マークがついているのはそのデバイスが正しく動作していないことを意味します。
>>>モデムのドライバを再インストールすれば直るのではないでしょうか。
>>ちょっと前にメディアコントロールデバイスに!が付いていて、ドライバの再インストールをすれば直ったので
>>再インストールをすれば直るとは思っているんですが、そのドライバがどこにあるのかがわかりません。
>>配布先をよかったら教えてくれませんか?
>>何か足りないものがあったら調べますので。
>
>早速ですが・・・
>現在このPCはどのようにネットへの接続をされている
>のでしょうか?ADSLで接続されているのであれば
>デバイスマネージャーで無効にされた方が良さそうです。
>と言うのもちょっと検索してみたのですが、お使いのPCで
>W2Kでの作動環境から、サウンド・モデムドライバが無い
>ように書かれていますよ!
>デスクトップならモデムを簡単に交換出来ると思いますが
>ノートでは・・・
>
2000にしてから音も出なくなってしまったんで、調べた結果2000は対応してないって書かれたのはみました。
ですけど、サウンドドライバの配布元を当たったら2000用のサウンドドライバがあったんですよねぇ・・・
音はそれをいれたので大丈夫です。
ネット接続はADSLです。無効にするようにやってみます。

▲このページのトップに戻る
204617Re:デバイスマネージャーで!になってるところがありますフランダー 2004/9/29-17:34
記事番号204519へのコメント
フランダーさんは No.204519「Re:デバイスマネージャーで!になってるところがあります」で書きました。
>おじさんさんは No.204423「Re:デバイスマネージャーで!になってるところがあります」で書きました。
>>フランダーさんは No.204417「Re:デバイスマネージャーで!になってるところがあります」で書きました。
>>>takashiさんは No.204347「Re:デバイスマネージャーで!になってるところがあります」で書きました。
>>>>フランダーさんは No.204344「デバイスマネージャーで!になってるところがあります」で書きました。
>>>>>メーカー名: akia
>>>>>OS名:Windows2000
>>>>>パソコン名:MicroBook+67serios
>>>>>--
>>>>>デバイスマネージャーで、「PCIシンプル通信コントローラに!マークがついています。
>>>>>そもそもPCIシンプル通信コントローラの意味もわかりません。
>>>>>どなたか!マークをなくすにはどうしたらいいかどなたか教えください。
>>>>>それと、パソコンを起動させデスクトップ画面が出てくると必ず「新しいハードウェアが検出されました」
>>>>>と出てきて、そこにもPCIシンプル通信コントローラと出ています。ではよろしくお願いします。
>>>>>
>>>>
>>>>PCIシンプル通信コントローラとは”モデム”のことみたいです。
>>>>!マークがついているのはそのデバイスが正しく動作していないことを意味します。
>>>>モデムのドライバを再インストールすれば直るのではないでしょうか。
>>>ちょっと前にメディアコントロールデバイスに!が付いていて、ドライバの再インストールをすれば直ったので
>>>再インストールをすれば直るとは思っているんですが、そのドライバがどこにあるのかがわかりません。
>>>配布先をよかったら教えてくれませんか?
>>>何か足りないものがあったら調べますので。
>>
>>早速ですが・・・
>>現在このPCはどのようにネットへの接続をされている
>>のでしょうか?ADSLで接続されているのであれば
>>デバイスマネージャーで無効にされた方が良さそうです。
>>と言うのもちょっと検索してみたのですが、お使いのPCで
>>W2Kでの作動環境から、サウンド・モデムドライバが無い
>>ように書かれていますよ!
>>デスクトップならモデムを簡単に交換出来ると思いますが
>>ノートでは・・・
>>
>2000にしてから音も出なくなってしまったんで、調べた結果2000は対応してないって書かれたのはみました。
>ですけど、サウンドドライバの配布元を当たったら2000用のサウンドドライバがあったんですよねぇ・・・
>音はそれをいれたので大丈夫です。
>ネット接続はADSLです。無効にするようにやってみます。
デバイスマネージャからPCIシンプル通信コントローラを無効にしたところ、起動後にメッセージがでなくなりました。
ご回答くださった方々、どうもありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2006/06/15/(木) 13:22:36とても助かりました。ブックマークに入れてこれからも参考にさせていただきます。ありがとうございました。MSIE6/Win2000
検索投稿あり2007/05/03-19:25左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています