音がとびます。



◇-?音がとびます。-巫女(2004/9/28-02:34)No.204343
 ┣?!Re:音がとびます。...-テツヤ(2004/9/28-13:52)No.204379
 ┃┗?!Re:音がとびます。...-巫女(2004/9/28-20:26)No.204449
 ┃ ┗?!!Re:音がとびます。...-テツヤ(2004/9/28-22:25)No.204465
 ┃  ┗?!!-Re:音がとびます。...-巫女(2004/9/29-00:12)No.204495
 ┃   ┗?!!-Re:音がとびます。...-テツヤ(2004/9/29-12:38)No.204571
 ┃    ┗?!!--Re:音がとびます。...-巫女(2004/10/1-10:58)No.204898
 ┃     ┗?!!--Re:音がとびます。...-テツヤ(2004/10/1-12:05)No.204908
 ┗?!Re:音がとびます。...-tame(2004/10/1-13:11)No.204922
  ┗?!【解決】Re:音がとびます。...-巫女(2004/10/2-21:04)No.205205

▲このページのトップに戻る
204343音がとびます。巫女 2004/9/28-02:34

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:WindowsXP
パソコン名:なし
--
こんばんは、 

SCSIでCD-RW(内臓SCSI)とMO(外付け)をつないであります。
CD-RWとMOで音がとんだり止まったり(MP3や普通の音楽CD)します。
OSは、XPでSCSI自体は、インストされてますが、対応OSが95と98です。
(メーカーがアルファーデータでMEの時は、正常に動作してました。)
このような事から音がとんだり止まったりする原因は、SCSIに原因がある
可能性は、高いのでしょうか? 対象方法で対応のSCSIに変更すればなおる
可能性が高いでしょうか? よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
204379Re:音がとびます。テツヤ 2004/9/28-13:52
記事番号204343へのコメント
巫女さんは No.204343「音がとびます。」で書きました。
>SCSIでCD-RW(内臓SCSI)とMO(外付け)をつないであります。
>CD-RWとMOで音がとんだり止まったり(MP3や普通の音楽CD)します。
 ピックアップが…つまりトラッキングができないのでしょうか…?。
 …こういう場合は、ピックアップのレンズを磨くと結構直ります。
 あと、ピックアップユニットが動くシャフトのグリスが乾いていて動きにくい状態になっているのも有りますが、これは暫く使用していない場合に言えます。

▲このページのトップに戻る
204449Re:音がとびます。巫女 2004/9/28-20:26
記事番号204379へのコメント
テツヤさんは No.204379「Re:音がとびます。」で書きました。
>巫女さんは No.204343「音がとびます。」で書きました。
>>SCSIでCD-RW(内臓SCSI)とMO(外付け)をつないであります。
>>CD-RWとMOで音がとんだり止まったり(MP3や普通の音楽CD)します。
> ピックアップが…つまりトラッキングができないのでしょうか…?。
> …こういう場合は、ピックアップのレンズを磨くと結構直ります。
> あと、ピックアップユニットが動くシャフトのグリスが乾いていて動きにくい状態になっているのも有りますが、これは暫く使用していない場合に言えます。


テツヤ様 ありがとうございました。

試してみましたが改善しませんでした。
貴重なご意見ありがとうございます。

▲このページのトップに戻る
204465Re:音がとびます。テツヤ 2004/9/28-22:25
記事番号204449へのコメント
巫女さんは No.204449「Re:音がとびます。」で書きました。
>試してみましたが改善しませんでした。
 もしかして、完成してから全くそういう状態なんですか?。

>OSは、XPでSCSI自体は、インストされてますが、対応OSが95と98です。
 つまりデバイスドライバーが対応できてないんじゃないですか?
 デバイスマネージャで調べてみてはどうですか?。?マークとか出てませんか?。

 私、SCSIとかXPとか詳しくないんで、これ以上いいアドバイスができません…。
 詳しい人…レスお願いします…。

▲このページのトップに戻る
204495Re:音がとびます。巫女 2004/9/29-00:12
記事番号204465へのコメント
テツヤさんは No.204465「Re:音がとびます。」で書きました。
>巫女さんは No.204449「Re:音がとびます。」で書きました。
>>試してみましたが改善しませんでした。
> もしかして、完成してから全くそういう状態なんですか?。
>
>>OSは、XPでSCSI自体は、インストされてますが、対応OSが95と98です。
> つまりデバイスドライバーが対応できてないんじゃないですか?
> デバイスマネージャで調べてみてはどうですか?。?マークとか出てませんか?。
>
> 私、SCSIとかXPとか詳しくないんで、これ以上いいアドバイスができません…。
> 詳しい人…レスお願いします…。
>

ありがとございます。
 
おっしゃるとうりxpに両方とも対応してませんでした。
メーカーである、アイオーデータを調べるのを忘れてました。
本当にすいませんです。 きずくのが遅すぎ、御迷惑をお掛けしました。
SCSIは、対応OSが95と98
CD-RWとMOは、MEまでしか対応しておらず。CD-RWはXPに対し?の状態でした。

症状 MO フォマットしてくださいと表示されます。 
   RW MP3が音飛び 普通の正規の音楽CDは、途中で落ちて再起動する。
     RWなど通常は、アクセスした際 CDが入ってない場合警告でるはずが
     です。 まるで空のHDにアクセスしたみたいになる。(警告です、
     アクセスできる。無論なにも表示されず)マイコンピュターのなかに
     ある、RWの名前がCD-ROMドライブと表示されている。
     デーバイスマネージャーのRWの名前もおかしい


MO メーカー アイオーデータ MOF−230W  
RW      アイオーデータ CDRW−SB8220G

もっとこちらが詳しく記入し、メーカを調べれば ここまでお手数をかけずに
すんだかも知れません。 本当にすみませんでした。

MOは、98SEまで対応でしたが MEは、VerUPで対応
RWは、98まで対応でしたが MEは、VerUPで対応
SCSIは、対応OSが95と98でしたがMEで長く使用してましたが問題ありませんでした。

OSをMEに変更し、メーカーぺージからファイルをDLすればよろしいでしょうか?
とりあえず、!マークはありません。(以前は、MEでしたが、MOをほとんど使用
せずでした。)



▲このページのトップに戻る
204571Re:音がとびます。テツヤ 2004/9/29-12:38
記事番号204495へのコメント
巫女さんは No.204495「Re:音がとびます。」で書きました。
>MO メーカー アイオーデータ MOF−230W  
 こういうの見つけました。SCSI→USB:
http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s7309.htm

>RW      アイオーデータ CDRW−SB8220G
 …調べてません。

▲このページのトップに戻る
204898Re:音がとびます。巫女 2004/10/1-10:58
記事番号204571へのコメント
テツヤさんは No.204571「Re:音がとびます。」で書きました。
>巫女さんは No.204495「Re:音がとびます。」で書きました。
>>MO メーカー アイオーデータ MOF−230W  
> こういうの見つけました。SCSI→USB:
>http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s7309.htm
>
>>RW      アイオーデータ CDRW−SB8220G
> …調べてません。
>

ありがとございます。
参考になりました。 ドライブの変更など色々検討してみます。

試しにOSを入れ替えていましたので連絡が遅くなりました。すいません

▲このページのトップに戻る
204908Re:音がとびます。テツヤ 2004/10/1-12:05
記事番号204898へのコメント
巫女さんは No.204898「Re:音がとびます。」で書きました。
>ありがとございます。
>参考になりました。 ドライブの変更など色々検討してみます。
>
>試しにOSを入れ替えていましたので連絡が遅くなりました。すいません
 了解しました。頑張ってください…。

▲このページのトップに戻る
204922Re:音がとびます。tame 2004/10/1-13:11
記事番号204343へのコメント
こんにちは

考えられる原因
パソコンの性能が悪い
CD・MO転送速度が遅い
常駐ソフトが多い

HDDにコピーして再生してみて音飛びしますか?

SCSI
!?がついてなければ互換で動いてるのでしょうね。。

▲このページのトップに戻る
205205Re:音がとびます。巫女 2004/10/2-21:04
記事番号204922へのコメント
tameさんは No.204922「Re:音がとびます。」で書きました。
>こんにちは
>
>考えられる原因
>パソコンの性能が悪い
>CD・MO転送速度が遅い
>常駐ソフトが多い
>
>HDDにコピーして再生してみて音飛びしますか?
>
>SCSI
>!?がついてなければ互換で動いてるのでしょうね。。
>

ありがとうございました。
原因は、SCSIでした。 対応してないですが、認識していたので問題ないと
思いました。 それのせいで誤作動してたようでした。
ですので、SCSI接続のCDーRWを外しプラグアンドプレイで認識するタイプの
DVDーRドライブに変更して直りました。
あと電力の関係かとも思いましたが、そちらには、問題なかったです。
間違いは、安物のSCSIを購入したのに問題がありました。なぜか非対応のMEは、正常
でした。

今後きよつけます。
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言