ビデオ入力端子があるTVに画面を出力するには



◇-?ビデオ入力端子があるTVに画面を出力するには-lupo(2004/9/27-22:12)No.204292
 ┣?!Re:ビデオ入力端子があるTVに画...-モンチ(2004/9/28-00:12)No.204331
 ┣?!Re:ビデオ入力端子があるTVに画...-ねむのき(2004/9/28-13:04)No.204373
 ┃┗?!!しまった!...-モンチ(2004/9/29-10:11)No.204550
 ┣?!Re:ビデオ入力端子があるTVに画...-o2ka(2004/9/29-00:06)No.204492
 ┗?-Re:ビデオ入力端子があるTVに画...-lupo(2004/9/29-14:15)No.204587

▲このページのトップに戻る
204292ビデオ入力端子があるTVに画面を出力するにはlupo 2004/9/27-22:12

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXP HomeEdition
パソコン名:valuester vt700/9d
インターネット全般:インターネット接続トラブル
使用回線:ADSL
--
ビデオ入力端子があるTVに画面を出力するにはどうしたらよいですか?
音声はvaluester vt700/9dから出力ができました。
映像が出力できません。ディスプレイ→プロパティでの設定があるのでしょうか?
s1端子はあるのですがタワーには入力しかなく映像がTV画面では見られません。
教えてください。お願いします。

▲このページのトップに戻る
204331Re:ビデオ入力端子があるTVに画面を出力するにはモンチ 2004/9/28-00:12
記事番号204292へのコメント
lupoさんは No.204292「ビデオ入力端子があるTVに画面を出力するには」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsXP HomeEdition
>パソコン名:valuester vt700/9d
>インターネット全般:インターネット接続トラブル
>使用回線:ADSL
>--
>ビデオ入力端子があるTVに画面を出力するにはどうしたらよいですか?
>音声はvaluester vt700/9dから出力ができました。
>映像が出力できません。ディスプレイ→プロパティでの設定があるのでしょうか?
>s1端子はあるのですがタワーには入力しかなく映像がTV画面では見られません。
>教えてください。お願いします。

このPCではTVへ出力は出来ないようですね。
ですから、↓のような製品を使う必要があります。
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2003/tvc-xga2/index.htm
http://www.canopus.co.jp/catalog/ssc120/ssc120_index.htm

▲このページのトップに戻る
204373Re:ビデオ入力端子があるTVに画面を出力するにはねむのき 2004/9/28-13:04
記事番号204292へのコメント
lupoさんは No.204292「ビデオ入力端子があるTVに画面を出力するには」で書きました。

>ビデオ入力端子があるTVに画面を出力するにはどうしたらよいですか?
>音声はvaluester vt700/9dから出力ができました。
>映像が出力できません。ディスプレイ→プロパティでの設定があるのでしょうか?
>s1端子はあるのですがタワーには入力しかなく映像がTV画面では見られません。
>教えてください。お願いします。
一般的に、テレビ出力機能が付いていないパソコンの場合、
スキャンコンバーターを用意して取り付けるのですが、
このパソコン(valuester vt700/9d)モニタ出力がDVI-Iのみ
となっています。DVIコネクタを使用したスキャンコンバーター
を見たことがないので、それを取り付けるのはかなり厳しいと
思います。
#DVI-IをDVI-DとD-Subに分配するケーブルがあれば可能かと
#思いますが、これも見たこと無いんですね。

ただ、ビデオカードをテレビ出力機能付のに取り替えれば繋げ
られると思います。
#たとえばこういったやつ
#http://www.xiai.jp/products/xiai9600se-dv128lp.html
#メーカー保証外になるので自己責任でね。

▲このページのトップに戻る
204550しまった!モンチ 2004/9/29-10:11
記事番号204373へのコメント
ねむのきさんは No.204373「Re:ビデオ入力端子があるTVに画面を出力するには」で書きました。
>このパソコン(valuester vt700/9d)モニタ出力がDVI-Iのみ
>となっています。DVIコネクタを使用したスキャンコンバーター
>を見たことがないので、それを取り付けるのはかなり厳しいと
>思います。

DVI-Iだったのか…確認不足でした。
そうだよねぇ、液晶だものねぇ…。

▲このページのトップに戻る
204492Re:ビデオ入力端子があるTVに画面を出力するにはo2ka 2004/9/29-00:06
記事番号204292へのコメント
グラボの性能に不満がある場合には、Sビデオ出力付きの
グラボに載せ換えるって手もあります。

ただ、検索した結果 VT700/9Dって RADEON 9600SEらしいので
不満は無いとは思いますが・・・。

▲このページのトップに戻る
204587Re:ビデオ入力端子があるTVに画面を出力するにはlupo 2004/9/29-14:15
記事番号204292へのコメント
lupoさんは No.204292「ビデオ入力端子があるTVに画面を出力するには」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsXP HomeEdition
>パソコン名:valuester vt700/9d
>インターネット全般:インターネット接続トラブル
>使用回線:ADSL
>--
>ビデオ入力端子があるTVに画面を出力するにはどうしたらよいですか?
>音声はvaluester vt700/9dから出力ができました。
>映像が出力できません。ディスプレイ→プロパティでの設定があるのでしょうか?
>s1端子はあるのですがタワーには入力しかなく映像がTV画面では見られません。
>教えてください。お願いします。

初心者のためどうしたらよいか悩んでいたので
とても適切な回答をいただいて勉強になりました。

早速、プリントアウトしてshopにたずねてみようと思います。
ありがとうございました。



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言