NetscapeとInternetExplore



◇-?NetscapeとInternet Explore-KK(2004/9/27-20:55)No.204269
 ┣?!Re:NetscapeとInternet Explore...-キャスバル(2004/9/27-21:17)No.204273
 ┗?!Re:NetscapeとInternet Explore...-ボリルーム(2004/9/27-21:19)No.204274
  ┗?!?Re:NetscapeとInternet Explore...-KK(2004/9/27-21:42)No.204280
   ┣?!?!Re:NetscapeとInternet Explor...-キャスバル(2004/9/27-21:51)No.204283
   ┣?!?!Re:NetscapeとInternet Explor...-c-koban(2004/9/27-21:53)No.204284
   ┃┗?!?!?Re:NetscapeとInternet Explo...-KK(2004/9/27-22:02)No.204288
   ┣?!?!Re:NetscapeとInternet Explor...-tonnma(2004/9/27-22:00)No.204286
   ┗?!?!Re:NetscapeとInternet Expl...-素人思考(2004/9/28-10:42)No.204353

▲このページのトップに戻る
204269NetscapeとInternet ExploreKK 2004/9/27-20:55

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXP HomeEdition
パソコン名:PCV-151B/B
インターネット全般:その他ブラウザ 違い
--
ブラウザについて質問です。
よく聞くNetscapeとInternet Exploreの違いとは
なんなんでしょうか?他にもいいブラウザがありましたら
教えていただけませんか?

▲このページのトップに戻る
204273Re:NetscapeとInternet Exploreキャスバル 2004/9/27-21:17
記事番号204269へのコメント
どもども。

>ブラウザについて質問です。
>よく聞くNetscapeとInternet Exploreの違いとは
>なんなんでしょうか?他にもいいブラウザがありましたら
>教えていただけませんか?

手前ミソでアレですけど、参考にどうぞ。
http://hoge.dion.jp/opera/other/ie.html

具体的に
-これこれこういう機能が欲しい
-今、こういうことに不満
-こんな用途だけど、どれがいいの?
と言ってもらえれば、いくらでもピックアップします。

# とか言って、結局Operaを薦めちまいそうな私。。。

▲このページのトップに戻る
204274Re:NetscapeとInternet Exploreボリルーム 2004/9/27-21:19
記事番号204269へのコメント
 タブブラウザがお勧め。私はDonutRAPTを使ってます。
 http://tabbrowser.ktplan.jp/

 Operaも良さそうだけど、フリーじゃないのが難点かな。
 http://hoge.dion.jp/opera/

▲このページのトップに戻る
204280Re:NetscapeとInternet ExploreKK 2004/9/27-21:42
記事番号204274へのコメント
違うブラウザを同時に使うことはできるんですかね??
初心者の質問聞いてやってください。

▲このページのトップに戻る
204283Re:NetscapeとInternet Exploreキャスバル 2004/9/27-21:51
記事番号204280へのコメント
どもども。

>違うブラウザを同時に使うことはできるんですかね??
IEの違うバージョンの同居は可能かわからないですが、
各タブブラウザ(IEコンポーネント)Netscape、Mozilla、Firefox、
Opera、影鷹の各バージョンは同居できます。
(違うフォルダにインストールが条件で)

▲このページのトップに戻る
204284Re:NetscapeとInternet Explorec-koban 2004/9/27-21:53
記事番号204280へのコメント
KKさんは No.204280「Re:NetscapeとInternet Explore」で書きました。
>違うブラウザを同時に使うことはできるんですかね??
>初心者の質問聞いてやってください。

私の環境(Windows98SE)ではIEとNetscapeとSleipnirを同時に使えます。

▲このページのトップに戻る
204288Re:NetscapeとInternet ExploreKK 2004/9/27-22:02
記事番号204284へのコメント
違うフィルダに保存すれば他のブラウザ
(IEとNetscape)は同居できるんですね!?

いろいろ試して見たいと思います!
有難うございました。

▲このページのトップに戻る
204286Re:NetscapeとInternet Exploretonnma 2004/9/27-22:00
記事番号204280へのコメント
>違うブラウザを同時に使うことはできるんですかね??


おいらのPCはIE6SP1, Sleipnir1.66, Opera7.54, Mozilla Firefox1.0PRと
5種類入れているよ、通常使うのはSleipnirとOperaだけど。

先日までNetscape7.2が入っていたけど結局使わなかった。

▲このページのトップに戻る
204353Re:NetscapeとInternet Expl素人思考 2004/9/28-10:42
記事番号204280へのコメント
世間に良くあるフリーソフトの"タブブラウザ"のほとんどは、IE の機能
を利用して表示させているので、IE が無ければ動作しません。
というか、IE と Explorer は同じもの(ちょっと乱暴な表現かも)なので、
これが無いと Windows 自体マトモじゃなくなりますけどね。
なので、IE の脆弱性を考えて他のタブブラウザにしてる、なんて人も、
IE に皮をかぶせているだけなので、IE のセキュリティパッチはしっかり
導入しておかないと危険。
Netscape(Mozilla)、Opera といったものは、IE とは全く関係なく動作し
てくれるので、IE の脆弱性に不安を感じて乗り換えるなら、これらがお勧
め。
Win9x/Me では、IE がエラー吐いて落ちると、Windows そのものを再起動し
ないとマトモに使えなくなりますが、Netscape とかを使っていれば、これ
だけが落ちるだけなので、たとえば Web を見ながら動画のエンコードして
いるなんて時に、非常に助かりました。

Opera は、本来は市販ソフトなので、無料で使う場合は広告が表示されるよ
うになっているのが気になる人には気になるかも。
私は昔から Netscape 使ってますが、インストール時に気を付けないと余計
なもの(AOL関係、Winamp等)がいっぱい追加されるので、基本的に同じ物で
ある Mozilla の方がシンプルで良いかも。
ただし、世の中には、企業の顔のはずの Web ですら、IE での閲覧しか考慮
していないようなとんでもないページ(そんな企業の姿勢には問題があると
思っています)が多くなってますので、メインのブラウザを乗り換えたとし
ても、IE (またはそのコンポーネントを利用したタブブラウザ)を使わなけ
ればいけない場面は少なくないのが実情です・・・

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言