バックアップ?



◇-?バックアップ?-亜(2004/9/27-19:38)No.204243
 ┣?!Re:バックアップ?...-ねむのき(2004/9/27-20:10)No.204255
 ┗?!Re:バックアップ?...-モンチ(2004/9/27-20:21)No.204259
  ┗?!!Re:バックアップ?...-亜(2004/9/28-15:46)No.204407
   ┗?!!!Re:バックアップ?...-モンチ(2004/9/29-10:02)No.204548

▲このページのトップに戻る
204243バックアップ?2004/9/27-19:38

メーカー名:SOTEC ソーテック
OS名:Windows98
パソコン名:M350V
--
cドライブの空きを増やすため、バックアップというのを
やったほうがいいかと思ったのですが、バックアップとはなんでしょうか?
自分の思っていたのはデータをCDに書き込む事かと思ってたのですが。

また、ローカルディスクの意味も教えて頂けるとありがたいです。(cドライブ?)

▲このページのトップに戻る
204255Re:バックアップ?ねむのき 2004/9/27-20:10
記事番号204243へのコメント
亜さんは No.204243「バックアップ?」で書きました。
>メーカー名:SOTEC ソーテック
>OS名:Windows98
>パソコン名:M350V
>--
>cドライブの空きを増やすため、バックアップというのを
>やったほうがいいかと思ったのですが、バックアップとはなんでしょうか?
>自分の思っていたのはデータをCDに書き込む事かと思ってたのですが。
バックアップ
http://e-words.jp/w/E38390E38383E382AFE382A2E38383E38397.html
>また、ローカルディスクの意味も教えて頂けるとありがたいです。(cドライブ?)
ローカルディスク
http://e-words.jp/w/E383ADE383BCE382ABE383ABE38387E382A3E382B9E382AF.html

ともにIT用語辞典e-words(http://e-words.jp/ )より。
お気に入りに登録しておけば何かあったときにすぐに調べられて便利。

▲このページのトップに戻る
204259Re:バックアップ?モンチ 2004/9/27-20:21
記事番号204243へのコメント
亜さんは No.204243「バックアップ?」で書きました。
>cドライブの空きを増やすため、バックアップというのを
>やったほうがいいかと思ったのですが、バックアップとはなんでしょうか?

http://e-words.jp/w/E38390E38383E382AFE382A2E38383E38397.html
バックアップすれば当座必要のないデータを消すことができるので、空き容量も増やすことが出来ますね。

>自分の思っていたのはデータをCDに書き込む事かと思ってたのですが。

それは、あくまでバックアップの手法の1つです。

>また、ローカルディスクの意味も教えて頂けるとありがたいです。(cドライブ?)

自分のPC上にあるディスク領域を指します。
Cドライブだけとは限りません。
対語はネットワークディスク(ネット上のディスク領域)やリムーバブルディスク(取り外し可能なディスク領域)かな。

▲このページのトップに戻る
204407Re:バックアップ?2004/9/28-15:46
記事番号204259へのコメント
お2人共ありがとうございました。サイトみました。
それと、cドライブを途中までバックアップしたのですが、途中で容量不足と出て
中止しなくてはならなくなりました。が、途中までのバックアップだけでも
1.5Gの空きができたのですが、やっぱ容量増やすには
バックアップしたファイルの元は削除ですよね?
バックアップしたファイルをみたいとき等はすぐみれるのでしょうか?
やはり頻繁に使うファイルは削除せずにとっておくべきでしょうか?

▲このページのトップに戻る
204548Re:バックアップ?モンチ 2004/9/29-10:02
記事番号204407へのコメント
亜さんは No.204407「Re:バックアップ?」で書きました。
>お2人共ありがとうございました。サイトみました。
>それと、cドライブを途中までバックアップしたのですが、途中で容量不足と出て
>中止しなくてはならなくなりました。が、途中までのバックアップだけでも
>1.5Gの空きができたのですが、やっぱ容量増やすには
>バックアップしたファイルの元は削除ですよね?
>バックアップしたファイルをみたいとき等はすぐみれるのでしょうか?
>やはり頻繁に使うファイルは削除せずにとっておくべきでしょうか?

そのファイルがCD-Rなどのバックアップ・メディア上にある状態でそのまま使えるもの(例えばダウンロードした画像や動画など)であれば、元のファイルを消しておいても何ら問題はないでしょう。
しかし、受信済みメールや作りかけの文書ファイルなどはいちいち戻さないといけないし、読み込み専用の属性が付いてしまうのでそれを解除したりなど面倒なこともあります。
ばっさり削除していいかどうかは、そういった対象物の使い方や性質も勘案して判断する必要があります。
バックアップは万が一の場合を考えて取るもの、という性格も持ってるので適当なタイミングで取っておいた方がいいんですけどね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言