グラフィックボードを変えたいのですが



◇-?グラフィックボードを変えたいのですが-CHA(2004/9/27-18:25)No.204229
 ┣?!Re:グラフィックボードを変えた...-ベンジャミン(2004/9/27-19:05)No.204234
 ┗?!Re:グラフィックボードを変えた...-ねむのき(2004/9/27-19:30)No.204240
  ┗?!【多分解決】Re:グラフィックボ...-CHA(2004/9/27-19:38)No.204244

▲このページのトップに戻る
204229グラフィックボードを変えたいのですがCHA 2004/9/27-18:25

メーカー名:SOTEC ソーテック
OS名:Windows98 SecondEdition
パソコン名:M380AV
--
グラフィックボードを変えようと思ってボードを購入したのですが
ピンのくぼみ?が逆で付きませんでした。
これっていくつか種類があるのですか?
RADEON9600PROATLANTISというボードです。

今ついているのはATI社のAll-In-Wonder128ProAGPです。
とりあえずVRAM64M以上にしたいので
なにかお勧めのボードはありますか?

▲このページのトップに戻る
204234Re:グラフィックボードを変えたいのですがベンジャミン 2004/9/27-19:05
記事番号204229へのコメント
CHAさんは No.204229「グラフィックボードを変えたいのですが」で書きました。
>メーカー名:SOTEC ソーテック
>OS名:Windows98 SecondEdition
>パソコン名:M380AV
>--
>グラフィックボードを変えようと思ってボードを購入したのですが
>ピンのくぼみ?が逆で付きませんでした。
>これっていくつか種類があるのですか?
>RADEON9600PROATLANTISというボードです。
>
>今ついているのはATI社のAll-In-Wonder128ProAGPです。
>とりあえずVRAM64M以上にしたいので
>なにかお勧めのボードはありますか?
>
あなたが所有しているPCはこれですよね?
http://www.sotec.co.jp/News/2000/0427_m380av.html

で、購入したグラボはこれでしょうか?
http://www.sapphiretech.com/vga/9600pro.asp

だとすると、今付いているAll-In-Wonder128を取り外して
取り付けは可能なはずですけどね。

絶対取り付けられない、自分は間違っていないという確信が
あるのであれば、それは不良品かもしれませんよ!

▲このページのトップに戻る
204240Re:グラフィックボードを変えたいのですがねむのき 2004/9/27-19:30
記事番号204229へのコメント
CHAさんは No.204229「グラフィックボードを変えたいのですが」で書きました。
>メーカー名:SOTEC ソーテック
>OS名:Windows98 SecondEdition
>パソコン名:M380AV
>--
>グラフィックボードを変えようと思ってボードを購入したのですが
>ピンのくぼみ?が逆で付きませんでした。
>これっていくつか種類があるのですか?
>RADEON9600PROATLANTISというボードです。
こちらを参照してください。
http://review.ascii24.com/db/review/hard/videocard/2003/01/11/640375-000.html
http://hp.vector.co.jp/authors/VA014554/AGP/AGP.htm
M380AV→AGP1.0
RADEON9600→AGP1.0非対応
なのでつなげることは出来ません。仮につけられたとしても
高い確率でボードが壊れます。

>
>今ついているのはATI社のAll-In-Wonder128ProAGPです。
>とりあえずVRAM64M以上にしたいので
>なにかお勧めのボードはありますか?
>
AGP2.0対応(x4まで、x8は不可)のビデオカードならば大丈夫
だと思います。新品だとRADEON7000やGeForceMXシリーズが
乗っているビデオカードになるでしょう。
また、GeForce系のビデオカードならば最近(FXシリーズ)のでも
AGP1.0でも動作するといわれています。ただ、実際に確認して
いないので、保証は出来ませんが。

#個人的にはRADEON8500かGeForce4Tiあたりを勧めたい
#どちらも生産完了品なので、中古を探すか修理上がり品
#がでるのを待つかなので、ちと入手方法が厳しいですが

ただ、ビデオカードを変えてもCPUやメモリが足を引っ張ると
思います。出来れば買い換えか中身の総取っ替えをしたほうが
よいと思います。特に取り替える目的が3D-GAMEであるならば。


▲このページのトップに戻る
204244Re:グラフィックボードを変えたいのですがCHA 2004/9/27-19:38
記事番号204240へのコメント
ねむのきさんは No.204240「Re:グラフィックボードを変えたいのですが」で書きました。
>CHAさんは No.204229「グラフィックボードを変えたいのですが」で書きました。
>>メーカー名:SOTEC ソーテック
>>OS名:Windows98 SecondEdition
>>パソコン名:M380AV
>>--
>>グラフィックボードを変えようと思ってボードを購入したのですが
>>ピンのくぼみ?が逆で付きませんでした。
>>これっていくつか種類があるのですか?
>>RADEON9600PROATLANTISというボードです。
>こちらを参照してください。
>http://review.ascii24.com/db/review/hard/videocard/2003/01/11/640375-000.html
>http://hp.vector.co.jp/authors/VA014554/AGP/AGP.htm
>M380AV→AGP1.0
>RADEON9600→AGP1.0非対応
>なのでつなげることは出来ません。仮につけられたとしても
>高い確率でボードが壊れます。
>
>>
>>今ついているのはATI社のAll-In-Wonder128ProAGPです。
>>とりあえずVRAM64M以上にしたいので
>>なにかお勧めのボードはありますか?
>>
>AGP2.0対応(x4まで、x8は不可)のビデオカードならば大丈夫
>だと思います。新品だとRADEON7000やGeForceMXシリーズが
>乗っているビデオカードになるでしょう。
>また、GeForce系のビデオカードならば最近(FXシリーズ)のでも
>AGP1.0でも動作するといわれています。ただ、実際に確認して
>いないので、保証は出来ませんが。
>
>#個人的にはRADEON8500かGeForce4Tiあたりを勧めたい
>#どちらも生産完了品なので、中古を探すか修理上がり品
>#がでるのを待つかなので、ちと入手方法が厳しいですが
>
>ただ、ビデオカードを変えてもCPUやメモリが足を引っ張ると
>思います。出来れば買い換えか中身の総取っ替えをしたほうが
>よいと思います。特に取り替える目的が3D-GAMEであるならば。
>
>
ありがとうございます。参考にします。
メモリは増設しました。CPUも変える予定です。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言