USB接続のHDDをノートでフォーマットできますか



◇-?USB接続のHDDをノートでフォーマットできますか-K(2004/9/27-14:54)No.204200
 ┗?!Re:USB接続のHDDをノートでフォ...-姫路のおっさん(2004/9/27-15:03)No.204203
  ┗?!【解決】Re:USB接続のHDDをノー...-K(2004/9/27-15:59)No.204213

▲このページのトップに戻る
204200USB接続のHDDをノートでフォーマットできますかK 2004/9/27-14:54

メーカー名:SHARP シャープ
OS名:WindowsXP HomeEdition
パソコン名:PC-MC1-3CA
ハード関連:ハードディスク
--
今回、知り合いから内蔵型HDDを購入し、外付けとして使用したいのですが、外付けUSB接続のHDDをノートパソコンでフォーマットはできるのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
204203Re:USB接続のHDDをノートでフォーマットできますか姫路のおっさん 2004/9/27-15:03
記事番号204200へのコメント
Kさんは No.204200「USB接続のHDDをノートでフォーマットできますか」で書きました。
>メーカー名:SHARP シャープ
>OS名:WindowsXP HomeEdition
>パソコン名:PC-MC1-3CA
>ハード関連:ハードディスク
>--
>今回、知り合いから内蔵型HDDを購入し、外付けとして使用したいのですが、外付けUSB接続のHDDをノートパソコンでフォーマットはできるのでしょうか?


私は少なくとも良くやってますよ。
スタート>コントロールパネル>管理ツール>コンピュータの管理>記憶域>ディスクの管理
をWクリックし、外付けのハードディスクが確認できたら、右クリックし、フォーマットして下さい。
FAT32とか、NTFS?だっけフォーマットのタイプも変更したり、
ディスク領域を分けたり、便利ですよ。

▲このページのトップに戻る
204213Re:USB接続のHDDをノートでフォーマットできますかK 2004/9/27-15:59
記事番号204203へのコメント

>私は少なくとも良くやってますよ。
>スタート>コントロールパネル>管理ツール>コンピュータの管理>記憶域>ディスクの管理
>をWクリックし、外付けのハードディスクが確認できたら、右クリックし、フォーマットして下さい。
>FAT32とか、NTFS?だっけフォーマットのタイプも変更したり、
>ディスク領域を分けたり、便利ですよ。
>


回答どうもありがとうございます。解決しました!現在うまくつかえています。
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言