写真の画像の容量(※キロバイト)を調整したい。



◇-?写真の画像の容量(※キロバイト)を調整したい。-ぽち(2004/9/27-12:33)No.204173
 ┣?!Re:写真の画像の容量(※キロバイ...-takashi(2004/9/27-12:52)No.204175
 ┃┗?!!Re:写真の画像の容量(※キロバ...-キャスバル(2004/9/27-15:59)No.204214
 ┃ ┗?!!!Re:写真の画像の容量(※キロバ...-鍋ちゃん(2004/9/27-23:42)No.204321
 ┃  ┗?!!!!Re:写真の画像の容量(※キロ...-おじさん(2004/9/28-12:01)No.204365
 ┣?!Re:写真の画像の容量(※キロバイ...-tonnma(2004/9/27-19:13)No.204237
 ┣?!Re:写真の画像の容量(※キロバイ...-素人思考(2004/9/28-12:22)No.204369
 ┗?【解決】Re:写真の画像の容量(※...-ぽち(2004/9/28-14:15)No.204384

▲このページのトップに戻る
204173写真の画像の容量(※キロバイト)を調整したい。ぽち 2004/9/27-12:33

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXP
パソコン名:NB19D
ソフト関連: 画像ソフト
--
オークションに写真を掲載しようとするのですが
たいてい何キロバイトまでとか決まっていて・・
掲載しようとするとできませんとエラーが出ます。
細かいとこまでキチンと写したから容量が大きくて
その写真の画像の容量(※キロバイト)を調整したいのです。
今、してるのはホーケページビルダーで大きさを調整したりするくらいです。
500キロバイトに変換・・とかできるソフトとか簡単にあれば
教えてください。 よろしくおがいします。

▲このページのトップに戻る
204175Re:写真の画像の容量(※キロバイト)を調整したい。takashi 2004/9/27-12:52
記事番号204173へのコメント
ぽちさんは No.204173「写真の画像の容量(※キロバイト)を調整したい。」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:NB19D
>ソフト関連: 画像ソフト
>--
>オークションに写真を掲載しようとするのですが
>たいてい何キロバイトまでとか決まっていて・・
>掲載しようとするとできませんとエラーが出ます。
>細かいとこまでキチンと写したから容量が大きくて
>その写真の画像の容量(※キロバイト)を調整したいのです。
>今、してるのはホーケページビルダーで大きさを調整したりするくらいです。
>500キロバイトに変換・・とかできるソフトとか簡単にあれば
>教えてください。 よろしくおがいします。

http://www.rd.mmtr.or.jp/~tkhs/free/f03_06.htm
↑この辺で使えるものがあるかどうか。
gif<jpg<bmpの順番で画像ファイルは大きくなります。

フリーじゃなければ、ペイントショップ、フォトショップとかの
高性能ソフトはいろいろとあるんですが。

▲このページのトップに戻る
204214Re:写真の画像の容量(※キロバイト)を調整したい。キャスバル 2004/9/27-15:59
記事番号204175へのコメント
どもども。

>>その写真の画像の容量(※キロバイト)を調整したいのです。
GIMPなんていかが?
http://www004.upp.so-net.ne.jp/iccii/

>gif<jpg<bmpの順番で画像ファイルは大きくなります。
揚げ足を取るわけではないですが、
画材や圧縮率の程度にもよりますので一概には言えませんね。

予算があるのであれば、オークション用画像加工等
個人レベルでの写真の加工・修整にはFireworksがいいかな。
(MXは高いので、4で充分)
あくまで個人的な視点ですけどね。

▲このページのトップに戻る
204321Re:写真の画像の容量(※キロバイト)を調整したい。鍋ちゃん 2004/9/27-23:42
記事番号204214へのコメント
キャスバルさんは No.204214「Re:写真の画像の容量(※キロバイト)を調整したい。」で書きました。
>どもども。
>
>>>その写真の画像の容量(※キロバイト)を調整したいのです。
>GIMPなんていかが?
>http://www004.upp.so-net.ne.jp/iccii/
>
>>gif<jpg<bmpの順番で画像ファイルは大きくなります。
>揚げ足を取るわけではないですが、
>画材や圧縮率の程度にもよりますので一概には言えませんね。
>
>予算があるのであれば、オークション用画像加工等
>個人レベルでの写真の加工・修整にはFireworksがいいかな。
>(MXは高いので、4で充分)
>あくまで個人的な視点ですけどね。
>
フリーソフトのVixがお勧め、画像ビュアーなので複数の画像のサイズ変更等
簡単に出来ます。DLはhttp://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se083112.html

▲このページのトップに戻る
204365Re:写真の画像の容量(※キロバイト)を調整したい。おじさん URL2004/9/28-12:01
記事番号204321へのコメント
鍋ちゃんさんは No.204321「Re:写真の画像の容量(※キロバイト)を調整したい。」で書きました。
>キャスバルさんは No.204214「Re:写真の画像の容量(※キロバイト)を調整したい。」で書きました。
>>どもども。
>>
>>>>その写真の画像の容量(※キロバイト)を調整したいのです。
>>GIMPなんていかが?
>>http://www004.upp.so-net.ne.jp/iccii/
>>
>>>gif<jpg<bmpの順番で画像ファイルは大きくなります。
>>揚げ足を取るわけではないですが、
>>画材や圧縮率の程度にもよりますので一概には言えませんね。
>>
>>予算があるのであれば、オークション用画像加工等
>>個人レベルでの写真の加工・修整にはFireworksがいいかな。
>>(MXは高いので、4で充分)
>>あくまで個人的な視点ですけどね。
>>
>フリーソフトのVixがお勧め、画像ビュアーなので複数の画像のサイズ変更等
>簡単に出来ます。DLはhttp://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se083112.html

早速ですが・・・
写真をより綺麗に見せるように加工できて、画像サイズも
変更出来るソフトで、しかも無料って言うと
やはりPictBearが良いんじゃないでしょうか?
実際Paintshopなどと比べても全く遜色ありませんよ!!
これで無料なんですから凄い!の一言です。
しかしその反面使い方が難しい(画像加工ソフトは良い
ものになればなるほど、奥が深く難しいです。)
無料なのに使い方を書いた本(PictBearから出てるんでは
ありませんが・・)が1900円もするんですよね(笑)
まあそれくらい多機能だと言うことです。
検索をかければ使い方についての説明が有りますよ!
頑張ってみてはどうでしょうか?

▲このページのトップに戻る
204237Re:写真の画像の容量(※キロバイト)を調整したい。tonnma 2004/9/27-19:13
記事番号204173へのコメント
これなんか簡単だと思うけど

縮小専門
http://www.a-groove.com/software/shukusen/

▲このページのトップに戻る
204369Re:写真の画像の容量(※キロバイト)を調整したい素人思考 2004/9/28-12:22
記事番号204173へのコメント
http://www.365calendar.net/2004/dibas32/
ねたろ さんがずいぶん前に作られたフリーソフトと、その実際の使用方法が
わかりやすく紹介されています。
コンパクト、シンプルで使いやすいソフトです。

▲このページのトップに戻る
204384Re:写真の画像の容量(※キロバイト)を調整したい。ぽち 2004/9/28-14:15
記事番号204173へのコメント
いろいろ教えてくださってありがとうございました。
これからダウンロードして試してみますね。
ほんと皆様に感謝です。ぺこり。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言