起動直後に止まります



◇-?起動直後に止まります-れい(2004/9/26-23:44)No.204106
 ┣?!Re:起動直後に止まります...-鍋ちゃん(2004/9/27-00:10)No.204111
 ┃┗?!!Re:起動直後に止まります...-れい(2004/9/27-00:14)No.204116
 ┗?!Re:起動直後に止まります...-o2ka(2004/9/27-00:13)No.204114
  ┣?!!Re:起動直後に止まります...-れい(2004/9/27-00:28)No.204125
  ┃┗?!!Re:起動直後に止まります...-o2ka(2004/9/27-00:44)No.204129
  ┗?!!Re:起動直後に止まります...-roadhead(2004/9/27-05:18)No.204148

▲このページのトップに戻る
204106起動直後に止まりますれい 2004/9/26-23:44

メーカー名:自作PC ショップオリジナル
OS名:WindowsXP Professional
パソコン名:自作
--
電源は入るんですがパソコン起動直後に止まってしまいます
ディスプレイにno videoとでて信号がパソコンからいってないみたいです
ディスプレイの異常だとおもいましたが。そうではありませんでした
他のパソコンで写ります。
止まった後、電源を切って、また起動するとこんどはうまく立ち上がります
立ち上がったり立ち上がらなかったりが一回づつ交互に起こります
これはハードウェアの故障でしょうか

▲このページのトップに戻る
204111Re:起動直後に止まります鍋ちゃん 2004/9/27-00:10
記事番号204106へのコメント
れいさんは No.204106「起動直後に止まります」で書きました。
>メーカー名:自作PC ショップオリジナル
>OS名:WindowsXP Professional
>パソコン名:自作
>--
>電源は入るんですがパソコン起動直後に止まってしまいます
>ディスプレイにno videoとでて信号がパソコンからいってないみたいです
>ディスプレイの異常だとおもいましたが。そうではありませんでした
>他のパソコンで写ります。
>止まった後、電源を切って、また起動するとこんどはうまく立ち上がります
>立ち上がったり立ち上がらなかったりが一回づつ交互に起こります
>これはハードウェアの故障でしょうか
FDを入れたままで起動していませんか?

▲このページのトップに戻る
204116Re:起動直後に止まりますれい 2004/9/27-00:14
記事番号204111へのコメント
確認しましたがフロッピーディスクは何も入ってません
解答ありがとうございました

▲このページのトップに戻る
204114Re:起動直後に止まりますo2ka 2004/9/27-00:13
記事番号204106へのコメント
れいさんは No.204106「起動直後に止まります」で書きました。
>メーカー名:自作PC ショップオリジナル
>OS名:WindowsXP Professional
>パソコン名:自作
>--
>電源は入るんですがパソコン起動直後に止まってしまいます
>ディスプレイにno videoとでて信号がパソコンからいってないみたいです

モニタが映らないだけで、他は正常に動いていないかな?
同じ状態になったら、Winキー → U → U と入力してみてください。
それで電源が正常に切れるなら、PC本体は正常に稼動しています。

PC本体が正常なら、ディスプレイアダプタ(PC内部のモニタに送る信号を
制御する部分)の問題になります。
おそらく、電源の質が悪くて出ている症状だろうとは思いますが・・・。

自作って事で、電源も含めた各パーツの詳細ってわかりませんか?

▲このページのトップに戻る
204125Re:起動直後に止まりますれい 2004/9/27-00:28
記事番号204114へのコメント

>同じ状態になったら、Winキー → U → U と入力してみてください。
電源切れませんでした
正常起動の時と比べてhddの読み込み具合とかからみてやはり止まっている
ようです

後スペックです
ケース jetway miniq 314
マザーボード i815e(b-step)
cpu intel celeron 1AGHz/fan 256kbキャッシュ
メモリー sdram 256mb pc133 nanya
ハードディスク 80gb ata133 5400rpm 流体軸受け maxtor

これくらいしかわかりませんでした

▲このページのトップに戻る
204129Re:起動直後に止まりますo2ka 2004/9/27-00:44
記事番号204125へのコメント
>電源切れませんでした
>正常起動の時と比べてhddの読み込み具合とかからみてやはり止まっている
>ようです

駄目かー。
そうなると、HDDかな?

>後スペックです
>ケース jetway miniq 314
>マザーボード i815e(b-step)
>cpu intel celeron 1AGHz/fan 256kbキャッシュ
>メモリー sdram 256mb pc133 nanya
>ハードディスク 80gb ata133 5400rpm 流体軸受け maxtor

http://www.jetway.com.tw/evisn/oem/miniQ.htm
電源は容量しかわかりませんね・・・。
最近のHDDを駆動するには電源の立ち上がりが悪過ぎるんだろう
と予想はできるけど、実際の評判が書かれたサイトがみつからない。

▲このページのトップに戻る
204148Re:起動直後に止まりますroadhead 2004/9/27-05:18
記事番号204114へのコメント
o2kaさんは No.204114「Re:起動直後に止まります」で書きました。
>れいさんは No.204106「起動直後に止まります」で書きました。
>>メーカー名:自作PC ショップオリジナル
>>OS名:WindowsXP Professional
>>パソコン名:自作
>>--
>>電源は入るんですがパソコン起動直後に止まってしまいます
>>ディスプレイにno videoとでて信号がパソコンからいってないみたいです
>

最近お部屋のレイアウト変更か何かでパソコンやモニター動かしませんでしたか?
モニターケーブルつけたままでとか?ケーブル無理に外したとか?
もしかしたらVGAカード外れかけ(少しずれてる)かも知れません。
上記の覚えが無くても一度ケースを開けてVGA(ビデオ)カードを付け直してみてください。



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言