IPアドレスの確認



◇-?IPアドレスの確認-ひめ(2004/9/26-21:03)No.204068
 ┣?!Re:IPアドレスの確認...-ボリルーム(2004/9/26-21:12)No.204071
 ┃┗?!【ありがとう】Re:IPアドレスの...-ひめ(2004/9/26-21:28)No.204074
 ┗?!Re:IPアドレスの確認(Xpでの別解...-shintok(2004/9/27-09:41)No.204155

▲このページのトップに戻る
204068IPアドレスの確認ひめ 2004/9/26-21:03

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXP HomeEdition
パソコン名:DynaBook
インターネット全般:インターネット全般の問題 IPアドレスの確認方法
使用回線:ADSL
--
こんばんは。
自分のIPアドレスはどこで確認すれば良いですか?
普通は(?)ネットワークのプロパティから、TCP/IPのプロパティを
見ればあると思ったのですが、そこは「DHCP有効」となっています。
この場合は、どこを見たらいいのでしょうか?
ご存知の方宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
204071Re:IPアドレスの確認ボリルーム 2004/9/26-21:12
記事番号204068へのコメント
 こちらが参考になるかな?
 http://support.biglobe.ne.jp/help/adsl/trouble/e_atermipck.html

 もしくは確認君で確認。
 http://www.ugtop.com/spill.shtml
 「現在接続している場所(現IP)」があなたのIPアドレスになります。

▲このページのトップに戻る
204074Re:IPアドレスの確認ひめ 2004/9/26-21:28
記事番号204071へのコメント
ボリルームさんは No.204071「Re:IPアドレスの確認」で書きました。
> こちらが参考になるかな?
> http://support.biglobe.ne.jp/help/adsl/trouble/e_atermipck.html
>
> もしくは確認君で確認。
> http://www.ugtop.com/spill.shtml
> 「現在接続している場所(現IP)」があなたのIPアドレスになります。

ボリルームさんへ
早速やってみました。
両方とも確認できました。ありがとうございました!

▲このページのトップに戻る
204155Re:IPアドレスの確認(Xpでの別解)shintok 2004/9/27-09:41
記事番号204068へのコメント
ひめさんは No.204068「IPアドレスの確認」で書きました。
>メーカー名:東芝
>OS名:WindowsXP HomeEdition
>パソコン名:DynaBook
>インターネット全般:インターネット全般の問題 IPアドレスの確認方法
>使用回線:ADSL
>
>自分のIPアドレスはどこで確認すれば良いですか?
>

ipconfig を使う代わりに, 次のような方法もあります。

スタート-->設定-->ネットワーク接続
-->(お使いの接続方法に応じて)
ローカルエリア接続
or ワイアレスネットワーク接続
or ネットワークブリッジ
-->サポート

で見られます。(これだとキーボード不用)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言