音関係すべてが震える



◇-?初音関係すべてが震える-sato(2004/9/26-19:02)No.204045
 ┗?初!Re:音関係すべてが震える...-roadhead(2004/9/26-19:55)No.204059
  ┗?初!!Re:音関係すべてが震える...-sato(2004/9/26-20:40)No.204066

▲このページのトップに戻る
204045音関係すべてが震えるsato 2004/9/26-19:02

メーカー名:デル
OS名:WindowsXP
パソコン名:DELL Dimension 8200
--
PC:DELL Dimension 8200
CPU:1.8GHz
メモリー:512MB
OS:XP−HOME SP2
サウンドカード:サンタクルーズ

現在、パソコンの効果音から音楽CDの音すべてがビブラートがかかっている様に震えてクリアに聞こえません。
始め、SP2にアップデートしたせいだと思い、フォーマットしクリーンインストールしました。
(SP2を削除しようと復元をしたら起動しなくなった為、入れ直しました)
インストール直後は、正常に聞くことが出来ました。SP1アップデート後も大丈夫でした。
その後のアップデートでおかしくなったと思われますが、大量にアップデートした為特定できません。
同様の事象になり解決された方がいましたらご教授願います。
サウンドカードのドライバー、音量設定、サンタクルーズのサウンドチェックはすべて行っています。

よろしくお願い致します。






▲このページのトップに戻る
204059Re:音関係すべてが震えるroadhead 2004/9/26-19:55
記事番号204045へのコメント
satoさんは No.204045「音関係すべてが震える」で書きました。
>メーカー名:デル
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:DELL Dimension 8200
>--
>PC:DELL Dimension 8200
>CPU:1.8GHz
>メモリー:512MB
>OS:XP−HOME SP2
>サウンドカード:サンタクルーズ
>
>現在、パソコンの効果音から音楽CDの音すべてがビブラートがかかっている様に震えてクリアに聞こえません。
>始め、SP2にアップデートしたせいだと思い、フォーマットしクリーンインストールしました。
>(SP2を削除しようと復元をしたら起動しなくなった為、入れ直しました)
>インストール直後は、正常に聞くことが出来ました。SP1アップデート後も大丈夫でした。
>その後のアップデートでおかしくなったと思われますが、大量にアップデートした為特定できません。
>同様の事象になり解決された方がいましたらご教授願います。
>サウンドカードのドライバー、音量設定、サンタクルーズのサウンドチェックはすべて行っています。
>
>よろしくお願い致します。
>
>

SP2を入れてトラブルが起きた。
初期化してOSインストールし再度SP2をインストール
私には理解できません。

SantaCruz のメーカーサイトでは今日までにSP2に対する対策は打たれていないようですね。
XpのSPは、SP1の時もそうでしたがサウンド関連のトラブルが多発するようですのでSP2
をどうしても導入したいなら対応ドライバが出るのを待つか、対応済みメーカー製のサウンドカード
を導入するしか手はないように思うのですが・・・



▲このページのトップに戻る
204066Re:音関係すべてが震えるsato 2004/9/26-20:40
記事番号204059へのコメント
早速のお返事ありがとうございます。
SP2が原因だと思ったのですが、SP1アップデート後にアップデートした修正プログラム(SP2の直前まで)の何かが原因だと思われます。
前回SP2を入れた時には、サウンド以外は特に不具合がなかったので、ダメもとでSP2を再度入れています。
よろしくお願い致します。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言