ウイルスでしょうか?



◇-?ウイルスでしょうか?-Bon Voyaji(2004/9/26-13:45)No.204010
 ┗?!Re:ウイルスでしょうか?...-o2ka(2004/9/28-23:57)No.204487

▲このページのトップに戻る
204010ウイルスでしょうか?Bon Voyaji 2004/9/26-13:45

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:WindowsXP Professional
パソコン名:自作
ソフト名:ie
インターネット全般:ブラウザIE
使用回線:ADSL
--
いつからかわからないのですが、インターネットエクスプローラーで巡回するとき
「ポヨッ」みたいな音がするようになりました。
サウンドとオーディオディバイスなどの設定も見てみたのですがおかしなところは
ないようです。googleなどでも調べたのですが・・・
「ポヨッ」とか入れても出てきません(^◇^;)結構大きな音なので気になります。
ウイルスかと思い、チェックしてみてもなにも引っかかりません。
オンラインスキャンもしてみました。adawareなども使ってみたのですが・・・
誰かご存じの方いらっしゃいましたら助けてください。

▲このページのトップに戻る
204487Re:ウイルスでしょうか?o2ka 2004/9/28-23:57
記事番号204010へのコメント
>いつからかわからないのですが、インターネットエクスプローラーで巡回するとき
>「ポヨッ」みたいな音がするようになりました。

WinXP SP2の「ポップアップブロック」とちゃう??
http://www.microsoft.com/japan/users/winxp/0409/03.aspx
の「ポップアップ情報バー」が表示される音だと思う。

http://pas.ann.co.jp/etc/wforum.cgi?mode=allread&no=957&page=0
「情報バーにお気づきですか。」メッセージの表示を
「次回から表示しない」にしていなければ、続いて
「コケッ」って音がしてメッセージウインドウが
開くはず。

マイコンピュータのプロパティを開いて、WindowsXPの
バージョンが「Service Pack 2」になっていないか
確認してみてください。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言