cpuの速度が(クロック数)が少なく表示されている



◇-?cpuの速度が(クロック数)が少なく表示されている-Hiro(2004/9/26-09:01)No.203974
 ┗?Re:cpuの速度が(クロック数)が...-amax(2004/9/26-09:32)No.203975
  ┗?【解決】Re:cpuの速度が(クロッ...-hiro(2004/9/26-13:43)No.204009

▲このページのトップに戻る
203974cpuの速度が(クロック数)が少なく表示されているHiro 2004/9/26-09:01

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXP
パソコン名:DELL PRECISION620 CPU Xeon 1Ghz x2
ハード関連:CPU・マザーボード
使用回線:ADSL
--
私もやっとのことで(オークションで)DELL Precision620を手に入れることができ
ました。初めてのワークステーションマシンで(Pentium3 Xeon1GHz*2)嬉しくてた
まりませんでした。
スペックは
型 番 DELL   PrecisionWS620
ハード  CPU Xeon 1.0GHz Dual(2ヶ付き)
 RAM 1000Mb pc800RIMM/ECC256MbX4枚
 HDD 富士通MAJ3364MP SCSI 36Gb
 FDD 内臓
 CD-RW SONY CD-RW CRX120E

はじめはNT4.0が入っていたのでXP professionalにosを入れ替えました。
しかし、動作を遅く感じたので速度をチェックしたところ1Gには達していません
でした。調べてみるとOSのsystemの表示でもcpuのクロック数が533MHzとし
か認識していません。とても遅い状態です。念のためCPUチェッカーソフトで調べ
てもクロック数が529MHzとしか表示しません。biosが古いものなので認識しな
いものかもしれないと思い、DELLのサイトで最新biosを入れましたが状態は同じ
です。
またcpu本体が異なっているかもしれないと思い、はずし見てみましたが1Gの
cpuがのっていいました。(一応デユアルでは動いていますが)
BIOSを立ち上げたときにsystem clockが266MHzと表示します。1Gのcpuな
のにどうして?(訳がわからない・・・)
マザーボードが異なっているのか・・・対応していないのか?このへんのことは
わかりません。
何とかexon1Gの速さにするために奮闘しているところです。

また、SICIの36Gbのハードで容量不足だったので、IDEの20GのHDを増設したの
ですがこれまた認識してくれません?
DELLは中古の所有者に対してのサポートをしてくれないのでこまっています。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
203975Re:cpuの速度が(クロック数)が少なく表示されているamax 2004/9/26-09:32
記事番号203974へのコメント
これはどうでしょうか?
http://support.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp?faqno=100810

▲このページのトップに戻る
204009Re:cpuの速度が(クロック数)が少なく表示されているhiro 2004/9/26-13:43
記事番号203975へのコメント
amaxさんは No.203975「Re:cpuの速度が(クロック数)が少なく表示されている」で書きました。
>これはどうでしょうか?
>http://support.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp?faqno=100810

DELLのサイトでユーテイリテイをダウンロードし、設定を行いました。
見事にCPUは1Gの速度になりました。これまで2週間も悩んでいたので
amaxさんほんとうにありがとうございました。
DELLはサポートしてくれないので本当に助かりました。
amaxはPCに詳しい方なんですね!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言