画面がジリジリ・・・



◇-?画面がジリジリ・・・-きの(2004/9/25-22:15)No.203916
 ┗?!Re:画面がジリジリ・・・...-roadhead(2004/9/26-08:00)No.203967
  ┣?!!Re:画面がジリジリ・・・...-ゼンガー(2004/9/26-10:30)No.203981
  ┗?!-Re:画面がジリジリ・・・...-きの(2004/9/26-16:36)No.204030
   ┗?!-Re:画面がジリジリ・・・...-テツヤ(2004/9/26-22:31)No.204093

▲このページのトップに戻る
203916画面がジリジリ・・・きの 2004/9/25-22:15

メーカー名:富士通
OS名:Windows98
パソコン名:FMV-BIBLO
ハード関連: 画面
--
ここ最近なのですが、画面(特に壁紙が)ジリジリと細かく動くんです。
色は大きく変わってはいないのですが、少しヘンです。
インターネットの画面もよく見ると、斜めの線がかかったように少しジリジリしています。
なので、すぐに目がいたくなって 今もこの書き込みがつらい状態です・・・。
目を閉じたり開けたり(泣)

あと、本来白であるアイコンが少し水色がかかっています。
これは以前もあったのですが、その時はいつの間にか直りまして
「今回もいつか直るかな」と、思っていたのですが なかなか直りません(汗)

これらは直りますか?もし、よりしければ教えてください。お願いします。

▲このページのトップに戻る
203967Re:画面がジリジリ・・・roadhead 2004/9/26-08:00
記事番号203916へのコメント
きのさんは No.203916「画面がジリジリ・・・」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:Windows98
>パソコン名:FMV-BIBLO
>ハード関連: 画面
>--
>ここ最近なのですが、画面(特に壁紙が)ジリジリと細かく動くんです。
>色は大きく変わってはいないのですが、少しヘンです。
>インターネットの画面もよく見ると、斜めの線がかかったように少しジリジリしています。
>なので、すぐに目がいたくなって 今もこの書き込みがつらい状態です・・・。
>目を閉じたり開けたり(泣)
>
>あと、本来白であるアイコンが少し水色がかかっています。
>これは以前もあったのですが、その時はいつの間にか直りまして
>「今回もいつか直るかな」と、思っていたのですが なかなか直りません(汗)
>
>これらは直りますか?もし、よりしければ教えてください。お願いします。

はい、モニター故障です。
メーカー修理に出しましょう。
でもブラウン管タイプなら購入した方がはるかに安上がりです。
モニターは基本的にどのメーカーでも合いますから・・・(接続タイプは確認してね)




▲このページのトップに戻る
203981Re:画面がジリジリ・・・ゼンガー 2004/9/26-10:30
記事番号203967へのコメント
roadheadさんは No.203967「Re:画面がジリジリ・・・」で書きました。
>きのさんは No.203916「画面がジリジリ・・・」で書きました。
>>メーカー名:富士通
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:FMV-BIBLO
>>ハード関連: 画面
>>--
>>ここ最近なのですが、画面(特に壁紙が)ジリジリと細かく動くんです。
>>色は大きく変わってはいないのですが、少しヘンです。
>>インターネットの画面もよく見ると、斜めの線がかかったように少しジリジリしています。
>>なので、すぐに目がいたくなって 今もこの書き込みがつらい状態です・・・。
>>目を閉じたり開けたり(泣)
>>
>>あと、本来白であるアイコンが少し水色がかかっています。
>>これは以前もあったのですが、その時はいつの間にか直りまして
>>「今回もいつか直るかな」と、思っていたのですが なかなか直りません(汗)
>>
>>これらは直りますか?もし、よりしければ教えてください。お願いします。
>
>はい、モニター故障です。
>メーカー修理に出しましょう。
>でもブラウン管タイプなら購入した方がはるかに安上がりです。
>モニターは基本的にどのメーカーでも合いますから・・・(接続タイプは確認してね)

15インチCRTモニターならば、

http://www.coneco.net/idx/01101010.html
でもわかりますがほぼ1万円ちょっとで新品を買うことが出来ます。
価格.comならばもっと安く買える場所も見つかるでしょう。
中古CRTモニターを買うという手もありますが通販はやめておきましょう。
どの程度その商品が使い込まれているのかがわからないため中古を買う場合は
店頭でしっかりと状態を確認(画面を調節してみて色変化や明るさに差がないか等)
した方がよいです。

▲このページのトップに戻る
204030Re:画面がジリジリ・・・きの 2004/9/26-16:36
記事番号203967へのコメント
自力で直すのは、やはり無理なんですね。
私はちょっとパソコンの部品名などよくわからないので
パソコンを購入した店にもっていってみようと思います。

教えてくださり、ありがとうございました。
直ったときには また書き込みをしたいと思います。

▲このページのトップに戻る
204093Re:画面がジリジリ・・・テツヤ 2004/9/26-22:31
記事番号204030へのコメント
きのさんは No.204030「Re:画面がジリジリ・・・」で書きました。
>自力で直すのは、やはり無理なんですね。
>私はちょっとパソコンの部品名などよくわからないので
>パソコンを購入した店にもっていってみようと思います。
 TV修理と同じでしょうから、素人には難しいです。
 教えてもいいけど、色々難しい問題があるし…。なにしろ、現物を観ないとね…。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言