動画ファイルを右クリックすると時間がかかる




◇-?動画ファイルを右クリックすると時間がかかる-げん(2004/9/25-20:37)No.203896
 ┣?!Re:動画ファイルを右クリックす・..-eiko1196(2004/9/25-21:01)No.203901
 ┃┗?!!Re:動画ファイルを右クリックす...-げん(2004/9/25-23:53)No.203929
 ┗?!Re:動画ファイルを右クリックす・..-roadhead(2004/9/26-08:10)No.203968
  ┗?!!Re:動画ファイルを右クリックす...-げん(2004/9/26-18:19)No.204043
   ┗?!!!Re:動画ファイルを右クリック・..-roadhead(2004/9/26-20:04)No.204060


▲このページのトップに戻る
203896動画ファイルを右クリックすると時間がかかるげん 2004/9/25-20:37

メーカー名:NEC 日本電気 VAIO
OS名:WindowsMe
パソコン名:PCV−LX52/BP
ソフト関連:OSの動作が不安定
使用回線:ADSL
--
WINーFAQでも質問しましたが、解決する解答が得られないので、
こちらにきました。
動画ファイルをクリックすると、砂時計マークがでて15秒ぐらい時間かかって、
やっと起動します。右クリックでもそうなります。
しかし、PC起動後一回目のクリックしたときだけであり、それ以降は今までどおり、
すぐに起動したり、メニューがでます。
スパイウエア、ウイルス、デフラグ、軽くするためファイルの消去
試しましたが、まだ治りません。
どうか、よろしくおねがいします。

▲このページのトップに戻る
203901Re:動画ファイルを右クリックすると時間がかかるeiko1196 2004/9/25-21:01
記事番号203896へのコメント
げんさんは No.203896「動画ファイルを右クリックすると時間がかかる」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気 VAIO
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:PCV−LX52/BP
>ソフト関連:OSの動作が不安定
>使用回線:ADSL
>--
>WINーFAQでも質問しましたが、解決する解答が得られないので、
>こちらにきました。

http://park3.wakwak.com/~winfaq/cgi-bin/wforum.cgi?mode=allread&no=366020&page=20
これを拝見すると
マイピクチャーから移動させたあとの挙動はどうなったのか。
ウイルス、スパイウエアの具体的なソフト名や操作方法。
正確な機種名(こちらでは、「パソコン名:PCV-LX52/BP」、
SONYのバイオだけでは、要らぬ茶々が入ります。)

アドバイスをくださる方の質問に正確に答えれば、続いてレスが
付くものと思います。


また、マルチポストの件を指摘されると、どちらの掲示板でも
話がし辛くなります。

▲このページのトップに戻る
203929Re:動画ファイルを右クリックすると時間がかかるげん 2004/9/25-23:53
記事番号203901へのコメント
ご解答ありがとうございます。
>マイピクチャーから移動させたあとの挙動はどうなったのか。
マイムービーに移動しましたが、結果はかわりませんでした。

>ウイルス、スパイウエアの具体的なソフト名や操作方法。
ウイルス=ノートン AntiVirus2004
PC全てのウイルススキャン実行しました。
スパイウエア=Spybot
システム全体のスパイウエア検索して、発見されたので、除去しました。

かなり、説明が足りなかったとのご指摘、反省しております。

他にも何かのせる情報はありますでしょうか?

▲このページのトップに戻る
203968Re:動画ファイルを右クリックすると時間がかかるroadhead 2004/9/26-08:10
記事番号203896へのコメント
げんさんは No.203896「動画ファイルを右クリックすると時間がかかる」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気 VAIO
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:PCV−LX52/BP
>ソフト関連:OSの動作が不安定
>使用回線:ADSL
>--
>WINーFAQでも質問しましたが、解決する解答が得られないので、
>こちらにきました。
>動画ファイルをクリックすると、砂時計マークがでて15秒ぐらい時間かかって、
>やっと起動します。右クリックでもそうなります。
>しかし、PC起動後一回目のクリックしたときだけであり、それ以降は今までどおり、
>すぐに起動したり、メニューがでます。
>スパイウエア、ウイルス、デフラグ、軽くするためファイルの消去
>試しましたが、まだ治りません。
>どうか、よろしくおねがいします。

単純にパソコンにソフト類を入れすぎているんじゃないですか?
1回目だけと言うことは目に見えないソフトがバックグランドで動いているだけじゃないんですかね?
どうしてもと言う場合にはパソコンを初期化して必要なものだけインストールして可能な限りシンプル
な状態で使用されたほうが良いと思います。
でもMeですからどうあがいても不安定かも知れませんが・・・



▲このページのトップに戻る
204043Re:動画ファイルを右クリックすると時間がかかるげん 2004/9/26-18:19
記事番号203968へのコメント
ご解答ありがとうございます。

>単純にパソコンにソフト類を入れすぎているんじゃないですか?
確かにそれはあるかも知れません。リソースをみると、起動したときは60%
IE,メッセ、アウトルックを今開いてる状態ですが、今はリソースは33%です。
リソースを増やすことはソフトを消したりするしかないのでしょうか?
メモリを増やしたら意味はないのでしょうか。今はメモリ128Mです。

>1回目だけと言うことは目に見えないソフトがバックグランドで動いているだけじゃないんですかね?
>どうしてもと言う場合にはパソコンを初期化して必要なものだけインストールして可能な限りシンプル
>な状態で使用されたほうが良いと思います。
やはり、最終的な手段は初期化しかないのでしょうか。HDDにけしたくないのが
たくさんあるので、それを残しつつ初期化なんていう方法はないですよね?
外付けHDDをかってきて移して初期化という方法になってしまうのでしょうか。

>でもMeですからどうあがいても不安定かも知れませんが・・・
Meとは不安定なのですか?XPにしたほうがいいのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
204060Re:動画ファイルを右クリックすると時間がかかるroadhead WinFAQは無くなりました2004/9/26-20:04
記事番号204043へのコメント

>>でもMeですからどうあがいても不安定かも知れませんが・・・
>Meとは不安定なのですか?XPにしたほうがいいのでしょうか?
>

はい
Windows史上最悪に不安定&トラブルの種のOSだと言われています。
しかしXpを導入するにはそれなりのスペックが無いと動き遅いです。

まず「msconfig」にて余計な起動ソフトを減らしましょう。
過去ログ調べれば山ほどあるでしょうが
下記サイトを参考に頑張ってください。


WinFAQは無くなりました
システムリソース で検索すれば色々出てきます。



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言