DVDだけ反応なし・・・・



◇-?DVDだけ反応なし・・・・-ナル(2004/9/25-13:15)No.203808
 ┗?!Re:DVDだけ反応なし・・・・...-ねむのき(2004/9/25-20:26)No.203895
  ┗?!!Re:DVDだけ反応なし・・・・...-ナル(2004/9/26-14:18)No.204012
   ┗?!!!Re:DVDだけ反応なし・・・・...-roadhead(2004/9/26-16:33)No.204028
    ┗?!!!!Re:DVDだけ反応なし・・・・...-ナル(2004/9/26-17:09)No.204033

▲このページのトップに戻る
203808DVDだけ反応なし・・・・ナル 2004/9/25-13:15

メーカー名: 自作
OS名:Windows2000
パソコン名:自作
ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
--
CD−R/RW DVD-R/RWです
CDは読み込み書き込みできます。
しかしDVDは全然反応しません。メディアをいれてもまったく反応なしで、「メディアをセットしてください」となります。
sonic cine pliyer をつかってます。しかし「no media」とでます。ウィンドーズメディアプレーヤーもまったく反応なしです。
まったく読み取ってくれません。市販のDVD(映画とか)もよみこみません。
原因はなんですかね〜?

▲このページのトップに戻る
203895Re:DVDだけ反応なし・・・・ねむのき 2004/9/25-20:26
記事番号203808へのコメント
ナルさんは No.203808「DVDだけ反応なし・・・・」で書きました。
>メーカー名: 自作
>OS名:Windows2000
>パソコン名:自作
>ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
>--
>CD−R/RW DVD-R/RWです
>CDは読み込み書き込みできます。
>しかしDVDは全然反応しません。メディアをいれてもまったく反応なしで、「メディアをセットしてください」となります。
>sonic cine pliyer をつかってます。しかし「no media」とでます。ウィンドーズメディアプレーヤーもまったく反応なしです。
>まったく読み取ってくれません。市販のDVD(映画とか)もよみこみません。
>原因はなんですかね〜?
・レンズが汚れた
・ドライブが壊れた
・複数のライティングソフトを入れたためバッティングが起きている
・新規にインストールしたソフトが不具合を起こしている
・そもそもDVDドライブではない
等々考えられます。とりあえず、
・機器の情報開示
・もとからなのか、ある日からおかしくなったのかの提示
・後者の場合、直前に何をしたのか
あたりを書き込めば、もう少し的確な回答が得られるかと思います。


▲このページのトップに戻る
204012Re:DVDだけ反応なし・・・・ナル 2004/9/26-14:18
記事番号203895へのコメント
ねむのきさんは No.203895「Re:DVDだけ反応なし・・・・」で書きました。
>ナルさんは No.203808「DVDだけ反応なし・・・・」で書きました。
>>メーカー名: 自作
>>OS名:Windows2000
>>パソコン名:自作
>>ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
DVD-R/RW対応です。
あと、状況が間違ってました^^;
私の状況が過去ログとほぼいっしょのがありました。しかし、解決してませんでした・・・
状況>マイコンピューターでは、DVD-ROMというのがなく、CD-ROMがなぜか二つ(FとGの二つ)あります。DVDメディアをいれるとFのCD-ROMのほうがsonic cine playerのロゴがでてきて、その下にはAVBD_32021となってます。
   しかも容量までよみとってます。しかし、それをクリックするとno media とでてきてなにもみれません。
   市販のやつもみれないし、それでいてブランクディスクのDVDメディアにデータをいれようにも、メディアをいれて数秒したら、いきなり開いてメディアがでてきます。そしてまたメディアをいれてくださいとでてきます。なんどやってもはじきだされてDVDがいっさい使えない状況です。
   ちゃんとsonic cine prayerをインストールしてるのに・・・・
   まず、マイコンピューターにDVD−ROMをだしたいです><

▲このページのトップに戻る
204028Re:DVDだけ反応なし・・・・roadhead 2004/9/26-16:33
記事番号204012へのコメント
ナルさんは No.204012「Re:DVDだけ反応なし・・・・」で書きました。
>ねむのきさんは No.203895「Re:DVDだけ反応なし・・・・」で書きました。
>>ナルさんは No.203808「DVDだけ反応なし・・・・」で書きました。
>>>メーカー名: 自作
>>>OS名:Windows2000
>>>パソコン名:自作
>>>ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
>DVD-R/RW対応です。
>あと、状況が間違ってました^^;
>私の状況が過去ログとほぼいっしょのがありました。しかし、解決してませんでした・・・
>状況>マイコンピューターでは、DVD-ROMというのがなく、CD-ROMがなぜか二つ(FとGの二つ)あります。DVDメディアをいれるとFのCD-ROMのほうがsonic cine playerのロゴがでてきて、その下にはAVBD_32021となってます。
>   しかも容量までよみとってます。しかし、それをクリックするとno media とでてきてなにもみれません。
>   市販のやつもみれないし、それでいてブランクディスクのDVDメディアにデータをいれようにも、メディアをいれて数秒したら、いきなり開いてメディアがでてきます。そしてまたメディアをいれてくださいとでてきます。なんどやってもはじきだされてDVDがいっさい使えない状況です。
>   ちゃんとsonic cine prayerをインストールしてるのに・・・・
>   まず、マイコンピューターにDVD−ROMをだしたいです><


ドライブ壊れてるんじゃないですか?



▲このページのトップに戻る
204033Re:DVDだけ反応なし・・・・ナル 2004/9/26-17:09
記事番号204028へのコメント
roadheadさんは No.204028「Re:DVDだけ反応なし・・・・」で書きました。
>ナルさんは No.204012「Re:DVDだけ反応なし・・・・」で書きました。
>>ねむのきさんは No.203895「Re:DVDだけ反応なし・・・・」で書きました。
>>>ナルさんは No.203808「DVDだけ反応なし・・・・」で書きました。
>>>>メーカー名: 自作
>>>>OS名:Windows2000
>>>>パソコン名:自作
>>>>ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
>>DVD-R/RW対応です。
じつはこれかって一年なんですけど、はじめてこの前DVDかって見ようっとおもったんです^^;
はじめからこわれてたんですかね^^;それはつらい><
ありがとうですw

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言