SP2をインストールしたら・・



◇-?SP2をインストールしたら・・-koji(2004/9/25-12:21)No.203796
 ┣?!ツール??...-o2ka(2004/9/25-14:19)No.203821
 ┃┗?!Re:ツール??...-koji(2004/9/25-14:34)No.203824
 ┃ ┣?!!Re:ツール??...-o2ka(2004/9/26-13:00)No.203999
 ┃ ┃┣?!!!Re:ツール??...-koji(2004/9/26-16:19)No.204024
 ┃ ┃┃┗?!!!!出ないです...-o2ka(2004/9/26-20:04)No.204061
 ┃ ┃┃ ┗?!!!!?Re:出ないです...-koji(2004/9/27-06:39)No.204149
 ┃ ┃┃  ┗?!!!!?!私も、全く同じ症状です。...-自称WEBデザイナー(2004/9/27-20:24)No.204260
 ┃ ┃┃   ┗?!!!!?!【多分解決】Re:私も、全く...-koji(2004/9/29-06:16)No.204521
 ┃ ┃┣?!!?ディスククリーンアップってど...-ニンニン(2004/9/29-16:53)No.204606
 ┃ ┃┗?!!?ディスククリーンアップってど...-ニンニン(2004/9/29-16:53)No.204607
 ┃ ┗?!!Re:ツール??...-山田電機(2004/9/29-16:56)No.204608
 ┗?!Re:SP2をインストールしたら...-自称WEBデザイナー(2004/9/27-01:31)No.204135
  ┗?!!こっちの環境は逆方向に変なの...-o2ka(2004/9/27-02:10)No.204139
   ┗?!!!私のサイトはJaVaとtarget=&qu...-自称WEBデザイナー(2004/9/27-02:33)No.204147
    ┗?!!!!テストできた...-o2ka(2004/9/27-20:33)No.204262
     ┗?!!!!!↑中国サイトの問題、お任せ...-自称WEBデザイナー(2004/9/27-20:45)No.204265
      ┗?!!!!!!Re:↑中国サイトの問題、お...-0.6K(2004/9/28-14:08)No.204381

▲このページのトップに戻る
203796SP2をインストールしたら・・koji 2004/9/25-12:21

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXP HomeEdition
パソコン名:IE
インターネット全般:ブラウザIE
--
SP2をインストールしてからポップアップにロックがかかってしまいます。ツールのポップアプブロックを無効にしてもまったくだめです。別ウィンドで立ち上がるHPなどの閲覧ができません。なんとか設定を解除する方法はありませんか?

▲このページのトップに戻る
203821ツール??o2ka 2004/9/25-14:19
記事番号203796へのコメント
こちらでは、インターネットオプション(Ieのプロパティ)の
「プライバシー」タグ内にポップアップブロックの設定が
ありますが・・・??

もう一度ご確認下さい。

▲このページのトップに戻る
203824Re:ツール??koji 2004/9/25-14:34
記事番号203821へのコメント
o2kaさんは No.203821「ツール??」で書きました。
>こちらでは、インターネットオプション(Ieのプロパティ)の
>「プライバシー」タグ内にポップアップブロックの設定が
>ありますが・・・??
>
>もう一度ご確認下さい。
プライバシー内のポップアップブロックも無効になっています。
ツールのポップアップブロックと連動しているようです。

▲このページのトップに戻る
203999Re:ツール??o2ka 2004/9/26-13:00
記事番号203824へのコメント
SP2入れて試してみましたが、普通のPop-up Windowは
ブロックをかけたままでも正常に開くようです。

で、問題のwebサイトではおそらくCGIかJavaを使用して
Pop-up制御を行っているのではないでしょうか?
なんか、他板では「カウンタが正常に表示されなくなった」
という質問があり、解決できないでMSに聞いたら
「どのような状態にしても表示されない」
「カウンタのCGIを変更してもらうしか方法がない」
という回答だったそうです。

▲このページのトップに戻る
204024Re:ツール??koji 2004/9/26-16:19
記事番号203999へのコメント
o2kaさんは No.203999「Re:ツール??」で書きました。
>SP2入れて試してみましたが、普通のPop-up Windowは
>ブロックをかけたままでも正常に開くようです。
>
>で、問題のwebサイトではおそらくCGIかJavaを使用して
>Pop-up制御を行っているのではないでしょうか?
>なんか、他板では「カウンタが正常に表示されなくなった」
>という質問があり、解決できないでMSに聞いたら
>「どのような状態にしても表示されない」
>「カウンタのCGIを変更してもらうしか方法がない」
>という回答だったそうです。

このページ内の姉妹サイトのように別ウィンドで表示されるようなものについてクリックすると指のカーソルの横に緑色の「!」マークが表示されますがこれがポップアップブロックなのでしょうか?分かったら教えてください。

▲このページのトップに戻る
204061出ないですo2ka 2004/9/26-20:04
記事番号204024へのコメント
>このページ内の姉妹サイトのように別ウィンドで表示されるような
>ものについてクリックすると指のカーソルの横に緑色の「!」マークが
>表示されますがこれがポップアップブロックなのでしょうか?

こちらでは出ないですね・・・。

http://www.microsoft.com/japan/users/winxp/0409/03.aspx
本来はこんな動作をするはずらしいです。


えっと・・・MSのWindowsUpdateサイトには、SP2を入れる前に
Ad-awareを使用してスパイウェアの駆除をしておくように
書かれていたと思いますが、やってます??

Ieがボロボロの状態でupdateすると不具合が表面化するのかも。
Ie5.0のときもそうだったし・・・。


# Ieを最良の状態に保つためにも、WindowsUpdate以外では
# Ieは使用しないのが吉、だね・・・。

▲このページのトップに戻る
204149Re:出ないですkoji 2004/9/27-06:39
記事番号204061へのコメント
o2kaさんは No.204061「出ないです」で書きました。
>>このページ内の姉妹サイトのように別ウィンドで表示されるような
>>ものについてクリックすると指のカーソルの横に緑色の「!」マークが
>>表示されますがこれがポップアップブロックなのでしょうか?
>
>こちらでは出ないですね・・・。
>
>http://www.microsoft.com/japan/users/winxp/0409/03.aspx
>本来はこんな動作をするはずらしいです。
>
>
>えっと・・・MSのWindowsUpdateサイトには、SP2を入れる前に
>Ad-awareを使用してスパイウェアの駆除をしておくように
>書かれていたと思いますが、やってます??
>
>Ieがボロボロの状態でupdateすると不具合が表面化するのかも。
>Ie5.0のときもそうだったし・・・。
>
>
># Ieを最良の状態に保つためにも、WindowsUpdate以外では
># Ieは使用しないのが吉、だね・・・。

Ad-awareについては実施いたしました。
ツールバーに気になるものがありました。
Assistantと書かれたツールでブロックされているようです。
消しゴムのアイコンで中を見ると中国のサイトに飛ばされます。
http://assistant.3721.com/?fb=client
これは何でしょう?
消すことはできるのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
204260私も、全く同じ症状です。自称WEBデザイナー 2004/9/27-20:24
記事番号204149へのコメント
kojiさんは No.204149「Re:出ないです」で書きました。
>o2kaさんは No.204061「出ないです」で書きました。
>>>このページ内の姉妹サイトのように別ウィンドで表示されるような
>>>ものについてクリックすると指のカーソルの横に緑色の「!」マークが
>>>表示されますがこれがポップアップブロックなのでしょうか?
>>
>>こちらでは出ないですね・・・。
>>
>>http://www.microsoft.com/japan/users/winxp/0409/03.aspx
>>本来はこんな動作をするはずらしいです。
>>
>>
>>えっと・・・MSのWindowsUpdateサイトには、SP2を入れる前に
>>Ad-awareを使用してスパイウェアの駆除をしておくように
>>書かれていたと思いますが、やってます??
>>
>>Ieがボロボロの状態でupdateすると不具合が表面化するのかも。
>>Ie5.0のときもそうだったし・・・。
>>
>>
>># Ieを最良の状態に保つためにも、WindowsUpdate以外では
>># Ieは使用しないのが吉、だね・・・。
>
>Ad-awareについては実施いたしました。
>ツールバーに気になるものがありました。
>Assistantと書かれたツールでブロックされているようです。
>消しゴムのアイコンで中を見ると中国のサイトに飛ばされます。
>http://assistant.3721.com/?fb=client
>これは何でしょう?

私も出ます。アドレスも同じです。

>消すことはできるのでしょうか?

「spybot」でdestroyはできます。

*kojiさんと私と広告ブロックでは、正反対の症状なんですよね。

▲このページのトップに戻る
204521Re:私も、全く同じ症状です。koji 2004/9/29-06:16
記事番号204260へのコメント
自称WEBデザイナーさんは No.204260「私も、全く同じ症状です。」で書きました。
>kojiさんは No.204149「Re:出ないです」で書きました。
>>o2kaさんは No.204061「出ないです」で書きました。
>>>>このページ内の姉妹サイトのように別ウィンドで表示されるような
>>>>ものについてクリックすると指のカーソルの横に緑色の「!」マークが
>>>>表示されますがこれがポップアップブロックなのでしょうか?
>>>
>>>こちらでは出ないですね・・・。
>>>
>>>http://www.microsoft.com/japan/users/winxp/0409/03.aspx
>>>本来はこんな動作をするはずらしいです。
>>>
>>>
>>>えっと・・・MSのWindowsUpdateサイトには、SP2を入れる前に
>>>Ad-awareを使用してスパイウェアの駆除をしておくように
>>>書かれていたと思いますが、やってます??
>>>
>>>Ieがボロボロの状態でupdateすると不具合が表面化するのかも。
>>>Ie5.0のときもそうだったし・・・。
>>>
>>>
>>># Ieを最良の状態に保つためにも、WindowsUpdate以外では
>>># Ieは使用しないのが吉、だね・・・。
>>
>>Ad-awareについては実施いたしました。
>>ツールバーに気になるものがありました。
>>Assistantと書かれたツールでブロックされているようです。
>>消しゴムのアイコンで中を見ると中国のサイトに飛ばされます。
>>http://assistant.3721.com/?fb=client
>>これは何でしょう?
>
>私も出ます。アドレスも同じです。
>
>>消すことはできるのでしょうか?
>
>「spybot」でdestroyはできます。
>
>*kojiさんと私と広告ブロックでは、正反対の症状なんですよね。
>
Assistantと書かれたツールバーの中にある一番右側のチェックをすべて外すと別窓のリンクへ飛ぶことができるようになりました。
いちお当初のリンク先へ飛べない問題については解決いたしました。ありがとうございました。
中国サイトのもんだいについては別で再度質問させていただきます。

▲このページのトップに戻る
204606ディスククリーンアップってどうやるの?ニンニン 2004/9/29-16:53
記事番号203999へのコメント
オンラインゲームをダウンロードしてインストールしようとしたら「ハードディスクの空き容量が足りません」
となったんですがどうすればいいんですか?

▲このページのトップに戻る
204607ディスククリーンアップってどうやるの?ニンニン 2004/9/29-16:53
記事番号203999へのコメント
オンラインゲームをダウンロードしてインストールしようとしたら「ハードディスクの空き容量が足りません」
となったんですがどうすればいいんですか?

▲このページのトップに戻る
204608Re:ツール??山田電機 2004/9/29-16:56
記事番号203824へのコメント
kojiさんは No.203824「Re:ツール??」で書きました。
>o2kaさんは No.203821「ツール??」で書きました。
>>こちらでは、インターネットオプション(Ieのプロパティ)の
>>「プライバシー」タグ内にポップアップブロックの設定が
>>ありますが・・・??
>>
>>もう一度ご確認下さい。
>プライバシー内のポップアップブロックも無効になっています。
>ツールのポップアップブロックと連動しているようです。
                          




がんばるんだ

▲このページのトップに戻る
204135Re:SP2をインストールしたら・・自称WEBデザイナー 2004/9/27-01:31
記事番号203796へのコメント
kojiさんは No.203796「SP2をインストールしたら・・」で書きました。
>メーカー名:自作PC 自分で製作
>OS名:WindowsXP HomeEdition
>パソコン名:IE
>インターネット全般:ブラウザIE
>--
>SP2をインストールしてからポップアップにロックがかかってしまいます。ツールのポップアプブロックを無効にしてもまったくだめです。別ウィンドで立ち上がるHPなどの閲覧ができません。なんとか設定を解除する方法はありませんか?

「ツール」→「広告ブロックを有効にする」にして、

ここをクリックしてみてください。ブロックされるでしょうか。

http://www.petit-power.com/2shotv4.html

*)情報バーにお気づきですか、という警告がでて、OKを押すと、

JaVa使用以外のところは、表示されると思います。

ただし、HTMLでも、target="_blank"を使用し、別窓の場合は、ブロック

されます。

「ツール」→「広告ブロックを無効にする」で大丈夫なんですがね。

(私の場合は、)

ただ、気になるのは、私の場合、HPを更新しようとして、フォルダ内

のページ(JaVa使用)を開こうとすると、無効にしていても、ブロック

されるんですよね。ご指摘の!がカーソルに付きまとって、うざいんです。

この場合は「GO LIVE CS」でソースをいじるのですから、問題は

ありませんが、未だに、理由がわかりません。kojiさんの問題も、

もしかすると、これと、関係があるような気がします。今のところ、

これしか、わかりません。

▲このページのトップに戻る
204139こっちの環境は逆方向に変なのかもo2ka 2004/9/27-02:10
記事番号204135へのコメント
>ここをクリックしてみてください。ブロックされるでしょうか。
>
>http://www.petit-power.com/2shotv4.html

う〜ん、どこも普通に開ける(target="_blank"でもかまわず)。

ただ、2shotv41d.zip にカーソル合わせたら、
ステータスバーのIe文書マークにビックリマークが
付いて、「ページでエラーが発生しました。」って
警告が出た(今回の件とは全く関係ないけど・・・)。


ここまで他人と違うと、逆に pop-upブロックが正常に
インストールできてないんじゃないかと不安になるな・・・。
テストする必要があるかも。

自称さんの作ったサイトに、自動でpop-upがボコボコ開く
サイトってないですか?
 ↑Ieで危険なサイトに足を踏み入れるのは嫌なんで、
  作者のはっきりしたサイトでテストしたい

▲このページのトップに戻る
204147私のサイトはJaVaとtarget="blank"自称WEBデザイナー 2004/9/27-02:33
記事番号204139へのコメント
o2kaさんは No.204139「こっちの環境は逆方向に変なのかも」で書きました。
>>ここをクリックしてみてください。ブロックされるでしょうか。
>>
>>http://www.petit-power.com/2shotv4.html
>
>う〜ん、どこも普通に開ける(target="_blank"でもかまわず)。
>
>ただ、2shotv41d.zip にカーソル合わせたら、
>ステータスバーのIe文書マークにビックリマークが
>付いて、「ページでエラーが発生しました。」って
>警告が出た(今回の件とは全く関係ないけど・・・)。
>
>
>ここまで他人と違うと、逆に pop-upブロックが正常に
>インストールできてないんじゃないかと不安になるな・・・。
>テストする必要があるかも。
>
>自称さんの作ったサイトに、自動でpop-upがボコボコ開く
>サイトってないですか?
> ↑Ieで危険なサイトに足を踏み入れるのは嫌なんで、
>  作者のはっきりしたサイトでテストしたい

私のサイトは、JaVaとtarget="blank"だけなのです。今、やってみると、

公開しているHp(作成したフォルダでなく)は広告ブロックを有効にしているのに、

JaVaスクリプトが正常に表示されるのです。target="blank"はブロックされて表示

されないんです。JaVaアプレットと、JaVaスクリプト使用で画像を、クリックすると、

私のサイトが、IEのホームページに設定されるようにしているのですが、両方とも、

「広告ブロック有効」で正常に表示されるんです。もう、頭の中が混乱しています。

「情報バーヘルプ」なんて役にたたないし・・いろいろな情報が欲しい状態です。

ポップアップがぼろぼろ出るサイトを持ってれば、テストしてもらえるんですけど。

▲このページのトップに戻る
204262テストできたo2ka 2004/9/27-20:33
記事番号204147へのコメント
ポップアップブロックの動作確認できました。

Vectorから何かダウンロードしようとすると、ちゃんと
「情報バーにお気づきですか?」のメッセージが出ました。

うん、こっちの環境は完璧だ。

▲このページのトップに戻る
204265↑中国サイトの問題、お任せしました>o2kaさん自称WEBデザイナー 2004/9/27-20:45
記事番号204262へのコメント
o2kaさんは No.204262「テストできた」で書きました。
>ポップアップブロックの動作確認できました。
>
>Vectorから何かダウンロードしようとすると、ちゃんと
>「情報バーにお気づきですか?」のメッセージが出ました。
>
>うん、こっちの環境は完璧だ。

完璧ですよ。中国サイトへ飛んでしまう問題、頭が本当に、混乱してます。単なる

スパイウエアの問題かもしれません。事実、ご質問されている方と同じところに飛ばされるんですよね。

無責任で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。



▲このページのトップに戻る
204381Re:↑中国サイトの問題、お任せしました>o2kaさん0.6K 2004/9/28-14:08
記事番号204265へのコメント
ちょっと蛇足的なことだけど
3721.com
っていうのはCnsMinの本拠地のことだからね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言